•    

    【リカの第529投!】DREAMTEAM練習試合レポ④バッターの写真

    2021.9.1

    こんにちは、リカです!

    9月に突入しました。

    いつもブログを見てくれている方は気が付いたかもしれませんが、本日より左寄せに文章をしてみました。

    真ん中揃えが読みにくい時代かな(?)という事で今日から変更です。さらに、文章も読みやすく簡潔にしてみようと思います!

    現在ブログもデザインも含めリニューアル中で、リニューアルのあかつきにはもっといろんな方に見てもらえるように文章の書き方もより工夫していく予定です。

    ブログリニューアル計画といったところでしょうか。

    それまで色々と試行錯誤しながら進めていきたいなと思いますので、何か「こうしたら見やすいよ」「こんな情報読みたい」などご意見がありましたら是非リカまでおしえてください。文才の無いリカですが・・・一生懸命これからもブログを書いていきたいと思います。

    皆様どうぞよろしくお願いしますぴかぴか (新しい)

    今日のブログは先月のに引き続き「DREAMTEAMの練習試合レポ」をお届けしていきます。順番にレポを行っていますので過去の記事は下記からご覧ください。

    【リカの第525投!】

    DREAMTEAM練習試合レポ①高塚公園野球場

    【リカの第525投!】

    DREAMTEAM練習試合レポ②スタメン紹介

     

    【リカの第527投!】

    DREAMTEAM練習試合レポ③森本さん

    本日は「DREAMTEAM試合レポ④バッターの写真」をご紹介していきたいと思います。

    部活動の写真はどうやって入手している?

    DREAMTEAMの写真を数回にわたりご紹介していますが、どうやって入手しているのかをご紹介しておきます。といっても、ブログを見てくれている方は知っている方が多いかもしれませんが・・・。(笑)

    DREAMTEAMの写真を含める部活動の写真は、広報メンバーの一人である「かがっちさん」が撮影しています。かがっちさんは三陽工業に入社してから(2016年入社)一眼レフの使い方を学び、今では部活動の写真からスポンサーをしているバイクレースの写真、広告に使用する社員の写真や社内の式典関係の写真まで幅広く撮影をしています。

    「まだまだ修行中」と、かがっちさんはいつも言っていますが、社内で綺麗な写真を撮影できるのは三陽工業の強みだと思います。今後も撮影スキルをどんどん磨いていくと思いますので、かがっちさん撮の写真にご期待ください。

    ▼かがっちさん

    2016年入社 広報グループ グループリーダー

    使用カメラ:D500、D850

    ▼撮影写真例

    【社員の写真】

    【自社工場の写真】

    【グループ会社の写真】

    DREAMTEAMバッターの写真紹介

    【リカの第525投!】DREAMTEAM練習試合レポ②スタメン紹介の記事にて、DREAMTEAMのメンバーを紹介しましたが、年齢層の幅広いチームです。上は72歳、下は20歳で、野球好きが集まったチームです。そんなDREAMTEAMが行った練習試合の時のバッターの写真をご紹介します。

    今回の練習試合、DREAMTEAMのベンチは3塁側。

    なので、写真も3塁側からの撮影です。最近3塁側からばかりの撮影だとかがっちさんが言っていましたが、左バッターも多いので問題はゼロですぴかぴか (新しい)

    1番は増田さん。

    九州の福岡を拠点としている三陽工業のもう一つの部活動「三陽工業野球部」からDREAMTEAMへと来てくれています。

    2番はDREAMTEAMのムードメーカーでもある西弘さん。

    前回の試合にて、3年ぶりのヒットを繰り出しました。そこから火のついたように、打ちまくっています。本領発揮と言う所でしょうか。目つきが本気です。

    3番は山川さん。

    ピッチャーです。山川さんも増田さん同様三陽工業のもう一つの部活動「三陽工業野球部」からDREAMTEAMへと来てくれています。

    4番は森本さん。

    三陽工業の公式TikTokでも大活躍し、サンテレビで放送された三陽工業のCMの主演にも大抜擢された元気な72歳です。

    今回の練習試合にはフルでスタメン出場しました。

     5番は春日さん。

    DREAMTEAMのキャプテンに2021年から就任しました。

    ちょっと前までピッチャーを長年したそうで今回は最終回でピッチャーとしても登場!ピッチャーの写真もまたご紹介しますが、ダイナミックな投球を見せてくれました。

    6番は社長。

    DREAMTEAMを引っ張っている核です。大学まで野球をプレイしており、野球愛はだれにも負けません。

    7番はレモンさん。

    今回の練習試合をセッティングしてくれました。最近不調?らしいですが、過去の試合ではホームランもはなっています。ホームラン、みたいなぁ。

    8番は羽木さん。

    この練習試合でも果敢にバットを振っていました。そして声がよく通ります。

    9番は平井さん。

    平井さんは久しぶりのスタメンでした。ヒットを打った時の嬉しそうな姿がとても印象的です。残念ながら打っている姿の写真は撮れなかったそう。残念。

    以上が、今回の練習試合でかがっちさんが撮影したバッターの写真の紹介でした。

    沢山の枚数がありましたが、ブログを担当しているリカがおすすめ写真を選抜して載せさせてもらいました。しばらくしたら、三陽工業公式Facebookに「DREAMTEAM練習試合」というアルバムが出来てその中に今回の練習試合の写真がすべて投稿されます。今回の記事以外の写真もFacebookから見れますので是非チェックしてください。

    バッターの写真をかっこよく撮るには、ボールがバットに当たっている瞬間を撮りたいとかがっちさんは常々言います。

    今年のDREAMTEAMの試合もまだまだ前半戦野球

    シーズンが終わったころには、DREAMTEAM今年のベスト写真を記事にしていきたいなと思っています。

    という事で、今日からブログを左詰めにして、より読みやすいように文章も簡潔にしてみました。

    どうでしょう。読みやすいかな?

    ご意見等ありましたらどしどしとリカまでお寄せください。しばらくはこの書き方で投稿を続けつつ、皆さんの意見を参考にしながら、試行錯誤していきたいなと思います。

    今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますぴかぴか (新しい)

    それでは今日はこのあたりで(^^)/

    ほなね~、リカでした!

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetterかがっち担当フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタフォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFBイイネしてね♪

    rika3

    リカFacebookページFBFB

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第529投!】DREAMTEAM練習試合レポ④バッターの写真” への2件の返信

  1. なるほど やっぱり雰囲気は変わるよね
    ボクも ブログは左寄せだから
    今回のほうが読みやすいかなw
    「」や()が入る場合は
    なるだけ単独で改行するようには してるかな・・・
    いろんな人のブログを覗いてみるのもアリかもねw

    1. tachiuomanさん♪
      こんにちは。りかです(^^)/
      左寄せの方がやはり見やすいですかね。「」等の時は単独で改行、真似させてもらいます☺ありがとうございます!色々研究ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17