•    

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

    こんにちは、リカです!

    本日はリカの第843投をお届けします。

    今日も前回に引き続き、ボカロ社歌歌ってみたコンテスト決勝戦2024を振り返っていきたいと思います。どう振り返っていくのかというと・・・決勝戦に進出された歌い手さんの当日のPRの様子やリカが個人的に感じたことを記載していこうと思っています!
    一つのブログに10組分書こうと思うと膨大な量になってしまうので、2組ずつ当日のパフォーマンス順にご紹介させていただければと思っていますよ~~☆

    前々前回のブログではげじまあおいfeat.saltさん、エクセルイルカさんを前々回のブログでは月詠あるとさん、LiLiN(Project FRVS)さんを、前回のブログでは羽良真晴さん、ゆずゆら。さんをご紹介させていただきました。まだご覧になっていない方は下記リンクよりご覧くださいね。

    ▼ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~
    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~ – 三陽工業公式広報ブログ |全日本ロードレース・軟式野球部など、福利厚生や行事について様々な情報をお届けします!広報が全力取材! (sanyou-ind.co.jp)

    ▼ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~
    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~ – 三陽工業公式広報ブログ |全日本ロードレース・軟式野球部など、福利厚生や行事について様々な情報をお届けします!広報が全力取材! (sanyou-ind.co.jp)

    ▼ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~
    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~ – 三陽工業公式広報ブログ |全日本ロードレース・軟式野球部など、福利厚生や行事について様々な情報をお届けします!広報が全力取材! (sanyou-ind.co.jp)

    今日はその続きでKasaさん、愛音クレナ&叶響さんをご紹介させていただきたいと思います!

    それでは最初にKasaさんをご紹介させていただきます!

    Kasaさん

    7番目に発表されたのがKasaさんでした。発表前に2回目の審査員コメントタイムがあったこと、多くの方のPRが終わっていたこともあり、とても緊張されていたのではないかな?とリカは思います。リカだととても緊張しちゃうので・・・(>_<)ですが緊張を全く感じさせない堂々としたPRをしてくださいました!

    (Youtubeより引用)

    以下、1分間PRでお話されたことを掲載いたします!

    『♪世界へ羽ばたけ三陽工業~♪ということで、はじめまして!歌い手のKasa歯車と申します。今回3400にゅーとんを歌わせていただくにあたって意識したのは、社歌というジャンルである、ということです。働く人の労働意欲向上などを目的に作られるジャンルなので、社員の皆様に聴いていただいたときによりモチベーションが上がるような、そんな歌にしたいと思い、1つ1つの言葉を大切に、聞き取りやすいよう丁寧にこだわって歌わせていただきました。Kasaが一番好きなところは、挑戦が大好きかさのところです。一緒に行こうよ、やってみようよ、という想いを込めて歌ったので、是非注目して聴いていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします!』

    以上が1分間PRでお話された内容でした。
    リカの超個人的な感想ですが、歌声とお話しているときの声がちょっと違っている気がして、それがまたいギャップがあって素敵だと思いました!挑戦が大好きかさ、のところがお好きだとお話しされていて、リカもその部分がとっても大好きなので勝手に親近感が湧きましたwKasaさんのおっしゃる通り、原曲を大切に丁寧に歌ってくださっていることがとてもよく伝わってくるMVだったと思います。釈迦のジャンルを意識して歌ってくださったこともとてもうれしく思いました!
    そして見事、作曲賞を受賞されましたよ!!!おめでとうございます!
    これからもずっと応援し続けたいと思います。

    つづきまして愛音クレナ&叶響さんをご紹介させていただきます。

    愛音クレナ&叶響さん

    8番目に発表されたのが愛音クレナ&叶響さんでした!
    後半のほうになってくると、ほとんどの方がパフォーマンスを終えているのでとても緊張されていたのではないでしょうか・・・。ですがお二人で息を合わせて一生懸命、そしてポップにかわいく1分間PRをしてくださいました!

    (Youtubeより引用)

    以下、1分間PRでお話されたことを掲載いたします!

    『♪インフィニティ可能性信じてるよ ここからかわってゆく 日本全国 つつうらららららら 製造現場へ 届け元気3400にゅーとん♪SANYOU さんよう さんよう♪皆さん、こんにちは!新入社員の皆さん、ご入社おめでとうございます!私たち、明石育ち愛音クレナと兵庫生まれ、イラストも担当した叶響は三陽工業さんの工場の外観やHPから漂う明るくポップなイメージをアレンジに詰め込みました!SANYOUさんよう さんよう♪というコールは聴いてくださった方の耳に残り、三陽という会社名が頭の中を何度も駆け回る、お気に入りのポイントなので注目して聴いてください!』

    以上が1分間PRでお話された内容でした。
    間奏のあいだに【SANYOUさんよう さんよう♪】と歌ってくださっているところに会社名が頭の中に残るように、耳に残るように・・・という気持ちを込めて歌ってくださったとお聞きし、すごく考えながら、そして気持ちを込めて制作してくださったことがとてもよくわかりました。リカもその部分は元気がもらえる!耳に残る!と思っていたので、きっと多くの方が同じ想いを抱いたのではないかと思います。明石育ち、というところで、三陽工業の本社も明石なのですごく応援していました!そしてその想いは今後も変わりません。これからも愛音クレナさんの歌唱力、そして叶響さんのかわいいイラストで多くの方を魅了していただければと思います!リカもその一人です!

    .

    以上、今日は2名の方をご紹介させていただきました。
    今回ご紹介させていただいた2名とも違った個性があり、どちらもその個性を活かしながら3400にゅーとんを歌唱してくださったことがとてもよく伝わってきました。そしてこのコンテストに対する想いも、しっかりと聴いている方すべてに届いているとリカは思います。今後の活躍にとても期待をしつつ、そして陰ながら応援していきたいと思っています(>_<)♡

    また、実際のPRを生で聞いてみたい!という方は下記のアーカイブをご覧くださいね。

    ▼ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024決勝戦 アーカイブ

    次回も引き続き決勝戦の振り返りを行っていきたいと思いますので、是非ご覧いただければと思います☆次回が最後になりますので、是非是非!!ご覧ください!!

    本日も最でご覧いただきましてありがとうございました。

    本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました。

    それでは今日はこのあたりで。

    ほなね~、リカでした!

いいね! 1
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19