•    

    【リカの第528投!】栞の心理テスト結果!!

    2021.8.30

    こんにちは、リカです!

     8月も残り2日で終わってしまいますね。

    鬼の様に日々が過ぎていきます(笑)

    どうしたらもっとゆっくりと

    時間が過ぎていくんだろう・・・・冷や汗 (顔)

    大人になるとどうしてもいろいろ経験しているから

    時が過ぎるのが早く感じるとは聞きますが

    本当にそれです(笑)

    小学校の6年間とかとっても長かったですよね?!

    中学高校の6年間も長かったしひらめき

    けど今はあっという間に時が過ぎていきます。。。

    この原理だと不死になって凄く長生きしたら

    1年が一瞬で終わる感覚になるのではないでしょうか・・

    (そんなことないですかね?w)

    という事でぴかぴか (新しい)

    今日は社内報の栞に掲載している

    心理テストの結果をお届けします(^^)/

    栞とは

    心理テストの結果をお届けする前に

    いつも通りにはなりますがぴかぴか (新しい)

    「栞」について簡単にご説明したいなと思います。

    「栞」三陽工業の社内報

    広報が担当として作成をしているものです!

    毎回載せていますが(^^)/

    こんな感じの社内報ですぴかぴか (新しい)

    現在はB5用紙に裏表印刷

    毎月の給料明細に同封して皆にお届けしていまするんるん (音符)

    こんな感じで手 (パー)表には・・・・

    ・毎月の社長からのメッセージ

    ・福利厚生について

    ・4コマ漫画

    ・ほっと一息

    裏には・・・・・

    ・各拠点の活動について

    が掲載されていますよ(^^)/

    そして今回のブログで

    結果を発表する「心理テスト」

    「栞」の表側のほっと一息のコーナー

    掲載されているものですわーい (嬉しい顔)

    このコーナーはタイトル通り

    ほっと一息ついてくれるような内容を掲載しているコーナー

    ①豆知識②心理テスト

    を交互に掲載していますムード

    心理テストの結果は2か月に1度結果を載せていますが

    豆知識の方には何を載せているの?って

    気になりますか?(笑)

    今度機会があればブログで紹介しようかな(^^)/ハートたち (複数ハート)

    ということでぴかぴか (新しい)

    心理テストは2か月に1回の掲載

    8月は心理テスト月だったのでexclamation

    このブログで結果をお届けさせてもらいまするんるん (音符)

    では早速ですが心理テスト結果

    行ってみましょう(^_-)-☆

    心理テスト結果

    ではグッド (上向き矢印)早速8月号の「栞」に

    掲載された心理テストを見て行きましょうグッド (上向き矢印)

     そんな今日は暑さを少しでも和らげるために(?)

    心霊写真で心理テストを行ってみましょう! ウィンク

    Q.次の4つの写真の中で一番怖いと思う写真はどれ?

     (※栞が白黒印刷の為画像も白黒です。ご了承ください)

    A後ろに幽霊

    B前面に大きな幽霊

    C全面真っ赤

    D残像しか写っていない

    さぁて、皆さんはどれが一番怖いですか?

    リカはCかなぁ。。。。

    だって赤ってなんか怖いんだもん(笑)

    それではシンキングタイムに行きましょうグッド (上向き矢印)

    今回のシンキングタイムは

    かがっちさんが昔写真練習で撮影した画像

    引っ張り出してきました(^^)/ぴかぴか (新しい)

    写真練習の中でも「夏」に撮ったであろう写真

    選抜しましたよ~exclamation

    それでは、シンキングタイムスタート!

    それでは結果を見て行きましょう(^^)/ぴかぴか (新しい)

    A後ろに幽霊を選んだあなたは

    あなたは、私が私がと前に出たがることはなく控えめで謙虚

    常に周囲との協調を心がけています。

    受け身なタイプといえるでしょう。

    しかし気さくな人柄から、友達や同僚からは頼りにされています。

    相談を受けることも少なくないのでは?

    聞き上手なあなたなので周りも自然と心を開きます。

    相手に寄り添って物事を考える事が出来る

    これがあなたの魅力です。

    B前面に大きな幽霊を選んだあなたは

    頭の回転の速さで、空気を読むのがとても得意なあなた。

    自分に求められている役割を察して、「自分のやるべきことは・・」と

    立ち回りを変更する事も得意ですね。

    また、サービス精神が旺盛で、サプライズなんかも大好き。

    人を喜ばせることがとっても大好きなあなたを、

    周りの皆は尊敬しています。

    その為老若男女を問わず人気があり密かにあこがれの的に。

    C全面真っ赤を選んだあなたは

    あなたは、考えるよりもまず行動したいタイプ。

    チャレンジ精神に満ちていて、やってみなければわからない!と

    果敢に挑戦したりしますね。

    また相手がどんな立場でも態度を変える事はなく、

    自分の意見や考えをしっかりと主張できるのも、あなたの特徴です。

    「自分の為だから」と言っているようですが、

    根本には「みんなのために」という気持ちがあるのを皆は分かっています。

    その為あなたの周りには人が集まり、頼りにされる場面も多いはず。

    D残像しか写っていない

    あなたは、しっかりとした自分の道を歩む人です。

    自分の世界を持っており、芯の強いタイプです。

    世間の流行や常識には乗らず、自分の道を突き進もうとするでしょう。

    「頭が固い」とか「マイペース」など言われることも

    多いかもしれませんが、大丈夫です。

    あなたはしっかりと思いやりのある人柄だと周りは知っいる為

    それが個性として認められています。

    いかがだったでしょうか。ひらめき

    リカ、Cを選んだので・・・・・

    確かに「とりあえずやってみよう!」って

    思う事は多いかもしれませんグッド (上向き矢印)

    ちなみにかがっちさんもCって言ってました。

    「赤く写る写真はなんかやばい気がするから」

    「赤はやばいって思う」

    って言ってましたうれしい顔(笑)

    激しく同感します!!

    皆はどれを選んだかな??

    良かったら結果をリカにも教えてねハートたち (複数ハート)

    という事で、今日は8月の栞掲載

    心理テストの結果をお届けしてきました(^^)/

    今日も最後までご覧いただきましてぴかぴか (新しい)

    ありがとうございます!!

    それでは今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)

    ほなね~、リカでした!

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FB リカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第528投!】栞の心理テスト結果!!” への2件の返信

  1. 当たってたことは 今までのでもあったけど
    ここまで言い当てられてしまったのは 初めてだねぇw

    でも大丈夫!というフォローで救われたけど
    マイペースな人間って 案外ビビりだったりするからねw

    そういう意味では ちょっとヒヤッとした回でしたw

    1. tachiuomanさん♪
      こんにちは。りかです(^^)/
      わ~当たっててよかったです♪やってみてくれてありがとうございます!!ちなみにリカも当たってます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8

  • 日経社歌コンテスト2024を振り返って

                   

    日経社歌コンテスト2024を振り返って

    2024.4.5