•    

    【リカの第530投!】DREAMTEAM練習試合レポ⑤守備の写真1

    2021.9.3

    こんにちは、リカです!

     今日も引き続きDREAMTEAMの練習試合レポの写真をご紹介していきたいと思います。DREAMTEAMは8月・9月も試合が沢山ある予定でしたが、緊急事態宣言により中止や延期が続いています。ちょっと残念な気持ちはありますが、感染予防の為にここは辛抱の時ですね。DREAMTEAMのホームページには試合日程を載せていましたが、現在はいったんすべて白紙に戻しています。また、延期の日程が決まり次第載せていく予定です!

    DREAMTEAMのホームページ、見たことのない方は是非覗いてみてください。ちなみにDREAMTEAMのホームページは広報で(かがっちさんが)作成したホームページです。無料で作成できるホームページのフォーマットを使用して作成しました。「簡単で自分の好きなように出来るから楽しいよ」とかがっちさん。自分のホームページを作りたいなと考えている方にはお勧めです。

    ▼DREAMTEAMのホームページ▼

    DREAMTEAMの守備時のモットー

    DREAMTEAMの合言葉に「爆笑で爆勝だ!」というものがあります。この意味をリカなりにちょっと説明しますね。

    DREAMTEAMが出来た由来は、この三陽工業広報ブログでも社長noteでも何回か記載していますが、福岡を拠点としている「三陽工業野球部」のバッティングしてしまった試合に出場した為です。2018年の秋、なんと2つの大会の試合日程が被りどちらかを辞退しなければという事態になりました。1つは三陽工業野球部にとってメインの大会、もう一つはメインではないけど勝ち進んだ全国大会、という感じでした。もちろん、三陽工業野球部はメインの大会に出場。メインではないけど全国大会の方は辞退しようと考えていましたが、「せっかくなので出たい!」という事になり、社長を筆頭に明石で野球が好きな方が集まり結成されたのがDREAMTEAMです。

    ▼DREAMTEAM結成時の大会の時の写真

    よってチーム最年長は72歳(2021年現在)。

    年齢層も70代、50代、40代、30代、20代と幅広いチームが出来上がりました。大学まで野球をしていた方、高校まで野球をしていた方、などちょっとブランクがあるが野球が好きなメンバーが集まりました。ブランクがあるメンバーもいる為、合言葉は「爆笑で爆勝だ!」になったのです。

    エラーは当たり前。

    ブランクがあるしエラーが出るのは当たり前だとDREAMTEAMの軸である社長は言います。社長自身も大学まで野球をされていたそうですが、卒業後からDREAMTEAMまでブランクがあるとの事。「エラーはしてもいいが引きずらない事が大切」「エラーをして引きずるとさらにエラーを誘発する」そうです。なので、守備の際エラーをしても笑顔で「ドンマイ!次は大丈夫だ!!」と言う様な声掛けをみんなでする事がDREAMTEAMのモットーです。

    ▼チーム最年長72歳の森本さんの笑顔

    笑顔→爆笑

    響きもいいですし、爆笑しながらお互いを高めあって「爆勝」出来ると最高ですよね!リカはまだDREAMTEAMの試合を見に行ったとが無いのですが、実際取材に行っているかがっちさんやしんごお兄さんは雰囲気はとても良いと言います。エラーをしても険悪な雰囲気になる事はないとの事。確かにエラーをして怒られたり、険悪な雰囲気になったらとても責任を感じますし、プレッシャーも感じますよね。DREAMTEAMならではのモットーですが、それが勝利の秘訣にも繋がっています。

    守備時の写真紹介

     それでは守備の時の写真を紹介していきます。

    ピッチャーはDREAMTEAMエース山川さん。今回の試合も最終回の手前まで山川さんが投げ切りました。キャッチャーは増田さんです。このコンビは福岡を拠点としている三陽工業野球部から来てくれています。

    ▼山川さんの投球写真

    ▼山川さんの投球写真

    ▼山川さんの投球写真

    正面から撮影した写真がとてもカッコイイとリカは感じます!ボールが写りこんでいるのがお気に入りのポイントです。

    ▼ピッチャー増田さん写真

    ▼ピッチャー増田さん写真

    最終回、ピッチャー山川さんからバトンタッチされたのはキャプテンでもある春日さん。現在は3塁や1塁を守っていますが、大学時代もピッチャーをしており、新卒で三陽工業へ入社した当時もピッチャーをしていたりもしていたとか。

    そんな春日さんが久しぶりにマウンドに立ちました。三陽工業の応援団もDREAMTEAMメンバーも大注目したそうです!暑さも厳しい中での練習試合だったので、ちょっとばて気味な春日さんですが重みのある投球を見せてくれました。

    ちょっとユニフォームがバラバラしているのは愛嬌です。(笑)

    ▼春日さん投球写真

    ▼春日さん投球写真

    ▼春日さん投球写真

    ▼春日さん投球写真

    ピッチャー、キャッチャー共にとっても一生懸命でかっこいいですよね。春日さんの投球シーン、リカも見て見たかったです。練習試合なので投げたみたいですが、公式戦でも投げてほしいなぁと思います。その際にはリカも初DREAMTEAM応援に行ってきます。

    では、明日は守備の写真2として、内野と外野の写真をご紹介していきます。それがDREAMTEAMの練習試合レポ最後になります。

    今日も最後までご覧いただきましてありがとうございましたぴかぴか (新しい)

    それでは今日はこのあたりで(^^)/

    ほなね~、リカでした!

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetterかがっち担当フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタフォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFBイイネしてね♪

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19