•    

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

    こんにちは、リカです!

    本日はリカの第844投をお届けします。

    今日も前回に引き続き、ボカロ社歌歌ってみたコンテスト決勝戦2024を振り返っていきたいと思います。どう振り返っていくのかというと・・・決勝戦に進出された歌い手さんの当日のPRの様子やリカが個人的に感じたことを記載していこうと思っています!
    一つのブログに10組分書こうと思うと膨大な量になってしまうので、2組ずつ当日のパフォーマンス順にご紹介させていただければと思っていますよ~~☆本日がこのシリーズ最終回となりますので、最後までご覧いただけると嬉しいです!

    過去のブログでげじまあおいfeat.saltさん、エクセルイルカさん月詠あるとさん、LiLiN(Project FRVS)さん羽良真晴さん、ゆずゆら。さんKasaさん、愛音クレナ&叶響さんをご紹介させていただきました。まだご覧になっていない方は下記リンクよりご覧くださいね。

    ▼ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~
    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~ – 三陽工業公式広報ブログ |全日本ロードレース・軟式野球部など、福利厚生や行事について様々な情報をお届けします!広報が全力取材! (sanyou-ind.co.jp)

    ▼ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~
    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~ – 三陽工業公式広報ブログ |全日本ロードレース・軟式野球部など、福利厚生や行事について様々な情報をお届けします!広報が全力取材! (sanyou-ind.co.jp)

    ▼ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~
    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~ – 三陽工業公式広報ブログ |全日本ロードレース・軟式野球部など、福利厚生や行事について様々な情報をお届けします!広報が全力取材! (sanyou-ind.co.jp)

    ▼ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~
    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~ – 三陽工業公式広報ブログ |全日本ロードレース・軟式野球部など、福利厚生や行事について様々な情報をお届けします!広報が全力取材! (sanyou-ind.co.jp)

    今日はその続きでれいけいさん、珱髪さんをご紹介させていただきたいと思います!

    それでは最初にれいけいさんをご紹介させていただきます!

    れいけいさん

    9番目に発表されたのがれいけいさんでした。
    この決勝戦に進出した方の中で顔出しをされている方はれいけいさんを含め2名のみ(1名はげじまあおいさん)だったので、なんだか新鮮な感じがしました。そして決勝戦に進出している方の中で唯一3400にゅーとんの曲調を大幅にアレンジされていました。この3400にゅーとんがなんかクセがあってリカはとっても好きなんですよね・・・!!

    以下、1分間PRでお話されたことを掲載いたします!

    『はじめまして!Raykayれいけいと申します。今回は楽しい企画ありがとうございました。こうゆう社歌がある会社ってとてもユーモアがあって遊ぶ心がある会社だなって思いました。今回僕が歌わせてもらったのは・・・RayKay流にアレンジして歌わせてもらいました。そんな感じを聴いていただけたらなって思います。今日は9人のRayKayがいるので、9人のRaykayのアカペラをお見せしてあいさつに代えさせていただければと思います。』

    以上が1分間PRでお話された内容でした。
    9人のれいけいって何だろう・・・と思っていたのですが、事前にこの挨拶のためにれいけいさんが9役して撮影をしてくださったものをこの場で流してくださいました。ボイスパーカッション?っていうのかな?歌もリズムも楽器みたいな音もれいけいさんおひとりでされていたのですごいと思いましたし、この1分PRのために撮影までしてくださったことがとても嬉しいとリカは思いました。
    リカはずっと運営をしていたので他の方がパフォーマンスをしている間の皆さんの様子を見ていたのですが、れいけいさんはうちわを準備されていて、それで喜びを表現されていたので面白かったです!(笑)れいけいさんは見事、サンテレビ賞を受賞されました!おめでとうございます!
    これからも応援し続けたいと思います(#^.^#)♡

    最後に珱髪さんをご紹介させていただきます!

    珱髪さん

    最後の発表者は珱髪さんでした。最後の発表者ということもあり、とても緊張されていたと思います。ですが堂々とした発表、そして弾き語りをしてくださったので多くの方に大きな印象を与えたのではないでしょうか。少なくともリカは大きな印象を受けた1人です。それにMVとはまた印象がちがう感じがして、珱髪さんという人がこの1分PRでより分かったような気がします。

    以下、1分間PRでお話されたことを掲載いたします!

    『はじめまして皆様。珱髪と申します。それでは弾き語りで3400にゅーとんをお聴きください。~♪サンキューの言葉を大切にともに僕ら進むんだ 兵庫県から世界に向けて届け轟け インフィニティ可能性信じてるよ 既存の価値をぶっ壊す 日本全国 つつうららららら 製造現場へ 届け元気3400にゅーとん♪~ 素晴らしい社歌を歌う機会と、ここまで応援してくれた皆様に出会えたこと、本当に本当に幸せでなりません。ここまで聞いてくれてありがとうございました。』

    以上が1分間PRでお話された内容でした。
    とっても印象に残る弾き語りで、リカは心が奪われました!とても素敵な歌声&ギターだなぁ・・・と。珱髪さんさんの弾き語りをもっと聴きたくなりました。3400にゅーとんをフルで弾き語ってほしい・・・!とひそかにリカは思っています(/・ω・)/
    これからもたくさん応援しつづけたいと思います!

    以上、今日は2名の方をご紹介させていただきました。
    今回ご紹介させていただいた2名もそうですが、このコンテストに参加された皆さん個性的で、その個性を活かしながら3400にゅーとんを歌唱してくださったことがとてもよく伝わってきました。その個性に気づいて活かせるかどうかが大切なんですね。。。

    皆さんの今後の活躍にとても期待をしつつ、そして陰ながら応援していきたいと思っています(>_<)♡

    また、実際のPRを生で聞いてみたい!という方は下記のアーカイブをご覧くださいね。

    ▼ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024決勝戦 アーカイブ

    以上で決勝戦に進出した10組の、リカの個人的感想ブログを終えたいと思います!
    最後までこのブログにお付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました!
    次回開催はまだ未定ですが・・・。また何か発表がありましたらこのブログでもお知らせさせていただきます!

    最後になりましたが、ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024に対する暖かいご声援を誠にありがとうございました!!

    本日も最でご覧いただきましてありがとうございました。

    本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました。

    それでは今日はこのあたりで。

    ほなね~、リカでした!

いいね! 1
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22