•    

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

    こんにちは、リカです!

    本日はリカの第841投をお届けします。

    今日は前回に引き続き、ボカロ社歌歌ってみたコンテスト決勝戦2024を振り返っていきたいと思います。どう振り返っていくのかというと・・・決勝戦に進出された歌い手さんの当日のPRの様子やリカが個人的に感じたことを記載していこうと思っています!
    一つのブログに10組分書こうと思うと膨大な量になってしまうので、2組ずつ当日のパフォーマンス順にご紹介させていただければと思っていますよ~~☆

    前回のブログではげじまあおいfeat.saltさん、エクセルイルカさんをご紹介させていただきました。まだご覧になっていない方は下記リンクよりご覧くださいね。

    ▼ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~
    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~ – 三陽工業公式広報ブログ |全日本ロードレース・軟式野球部など、福利厚生や行事について様々な情報をお届けします!広報が全力取材! (sanyou-ind.co.jp)

    今日はその続きで月詠あるとさん、LiLiN(Project FRVS)さんをご紹介させていただきたいと思います!

    それでは最初に月詠あるとさんをご紹介させていただきます!

    月詠あるとさん

    3番目に発表されたのが月詠あるとさんでした。前回大会もご参加いただきましたがその時は残念ながら決勝戦に進出することはできず・・・。ですが今回はその悔しさを見事晴らし、決勝戦に進出されました!お仕事の関係上決勝戦に参加することはできなかったのですが、熱いメッセージをお預かりし、かがっちさんが代読してくださいました。月詠あるとさんの熱い想いは会場に伝わっていたのではないかなと思います。

    (Youtubeより引用)

    以下、1分PRでお話されたこと(かがっちさん代読)を記載いたします。

    『決勝会場にいる諸君!ごきげんよう🌹同人ボーカルの月詠あると(ツキヨミ アルト)です。昨年に引き続き参加させていただいた本コンテスト。遂に決勝ですね…。2週間前からドキドキしていて、もう爆発してしまいそうです(笑)「3400にゅーとん」は社歌であるにも関わらず、日本の製造現場【全体】を応援してくれている壮大で明るい楽曲です✨誇りを持って働かれている社員の皆さんの代弁者として明るい雰囲気を大切にしつつ、三陽工業さんが「3400にゅーとん」を通して伝えたいことがしっかり伝わるよう滑舌に気を付けたり、抑揚を付けたり…大切に歌わせていただきました。その結果、「テレビから流れたらきっと注目してもらえる!」そう思えるような歌に仕上がりました🌼世界へ羽ばたけ!三陽工業! そして!私!』

    以上が1分PRでお伝えされた内容でした。
    3400にゅーとんに込められた想いを理解され、そしてその雰囲気を大切にしながら歌唱してくださったとのことで、リカは胸が熱くなりました(>_<)自分が勤めていない会社の社歌の想いにすごく共感してくれて、歌唱までしてくれる・・・こんな嬉しいことってないですよね(>_<)!!
    月詠あるとさんが歌唱する点で気を付けてくださっていた滑舌・抑揚、そして大切に歌ってくださったことは、聴いている皆さんに伝わったのではないかなとリカは思います。
    これからも様々な歌ってみた動画でたくさんの方を感動させていただければと思います!!

    月詠あるとさんのMVは下記よりご視聴いただければと思います。

    つづきましてLiLiN(Project FRVS)さんをご紹介させていただきます。

    LiLiN(Project FRVS)さん

    4番目に発表されたのがLiLiN(Project FRVS)さんでした。発表前に審査員からのコメントタイムがあったので、その評価を聞いた後にパフォーマンスをするのはまたトップバッターとは違う緊張感があったのではないかなと思います。ですがさすがライブ配信に慣れていることもあり、そのような緊張感を全く感じさせないようなPRタイムでした。

    (Youtubeより引用)

    以下、1分PRでお話されたことを記載します!

    『はじめまして。Poject FRVSのLiLiNと申します。まずは決勝戦まで連れてきてくださったオーディエンスの皆さん、本当にありがとうございます。このコンテストにエントリーしてから今日まで、1人でも多く3400にゅーとんという歌を知ってもらえるように、毎週3回、clusterとYoutubeの定期ライブで必ず歌ってきました。3400にゅーとんの歌詞に、まじめで一生懸命という歌詞がありますが、歌に対するそのような想いや情熱は、動画だけでなく、ライブでしか伝えられないものがあると思ったからです。今では私のcluster会場は、さよりんのコスプレアバターの方でいっぱいです。私は、歌うことと、3400にゅーとんという楽曲が好きな気持ちは誰にも負けません。これからもたくさんの方と一緒に、私の歌う3400にゅーとんで元気と幸せの輪を広げていきたいと強く思っています。ご清聴ありがとうございました。LiLiNでございました!』

    以上が1分PRでお話されたことでした。
    画面の左下にはClusterでのライブ配信の様子を掲載されており、たくさんの方にLiLiNさんが応援されていること、ファンの方と一緒に3400にゅーとんを通じて元気の輪を広げていこうとされている姿にとても感銘を受けました。3400にゅーとんを好きな気持ちは誰にも負けません。と言い切ってくださるほど、この歌を愛してくださっているのだと・・・。とても嬉しい気持ちになりました!
    見事社長賞を受賞されたLiLiNさんですが、そのコメントで涙ぐんでいる様子が見受けられ、このコンテストにどれだけの想いで挑んでくださったのかがとてもよく分かりました。聞いているリカも涙が出そうになりました。人の心を動かす楽曲を、これからも届けてください!応援しています!

    LiLiN(Project FRVS)さんのMVは下記よりご視聴いただければと思います!

    .

    以上、本日も2名の方をご紹介させていただきました。
    月詠あるとさん、LiLiN(Project FRVS)さん、もちろんこのコンテストに参加してくださった皆さんに言えることなのですが・・・このコンテストに真剣に向き合ってくださった様子が伝わってきて、リカはとても嬉しい気持ちになりました。三陽工業の社員全員が同じ気持ちだと思います。これからも陰ながら、応援しつづけたいと思います!

    また、実際のPRを生で聞いてみたい!という方は下記アーカイブをご覧くださいね。

    ▼ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024決勝戦 アーカイブ

    次回も引き続き決勝戦の振り返りを行っていきたいと思いますので、是非ご覧いただければと思います☆

    .

    本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました。

    それでは今日はこのあたりで。

    ほなね~、リカでした!

いいね! 7
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 三陽工業が朝日新聞夕刊に掲載されました!「建モノがたり」というコーナーは知ってる?

                   

    三陽工業が朝日新聞夕刊に掲載されました!「建モノがたり」というコーナーは知ってる?

    2024.7.26

  • 三陽工業軟式野球部【福岡】について詳しくお話していきます!!

                   

    三陽工業軟式野球部【福岡】について詳しくお話していきます!!

    2024.7.24

  • 三陽工業の軟式野球部「DREAMTEAM」について深堀りしていきます!!

                   

    三陽工業の軟式野球部「DREAMTEAM」について深堀りしていきます!…

    2024.7.22

  • 【いどっちに直撃!!】3か月間の新入社員研修ってどんな感じだった?

                   

    【いどっちに直撃!!】3か月間の新入社員研修ってどんな感じだった?

    2024.7.19

  • 【みなっちに直撃!!】現場研修先の(株)サンテックでどんなことをしたの??

                   

    【みなっちに直撃!!】現場研修先の(株)サンテックでどんなことをしたの…

    2024.7.17

  • 広報に新メンバーが加入しました これからは6名体制で活動していきます!

                   

    広報に新メンバーが加入しました これからは6名体制で活動していきます!

    2024.7.12

  • 森本さん、10年間ありがとうございました!

                   

    森本さん、10年間ありがとうございました!

    2024.7.10

  • 三陽工業のもう一つのブログ『三陽工業のストーリーズ』をご紹介しちゃいます!

                   

    三陽工業のもう一つのブログ『三陽工業のストーリーズ』をご紹介しちゃいま…

    2024.7.8

  • 三陽工業&RS-ITOHのレースクイーン 中村杏理ちゃんをご紹介しちゃいます♪

                   

    三陽工業&RS-ITOHのレースクイーン 中村杏理ちゃんをご紹介しちゃ…

    2024.7.5

  • 広報TikTok、新しいフェーズへ。広報が教えるシリーズ 始動中!

                   

    広報TikTok、新しいフェーズへ。広報が教えるシリーズ 始動中!

    2024.7.3