•    

    【リカの第527投!】DREAMTEAM練習試合レポ③森本さん

    2021.8.27

    こんにちは、リカです!

    昨日は森本さんが出演した

    CMのご紹介を行わせていただきましたがexclamation

    今日も森本さんの話題をお伝えしますよ(^^)/!

    今日は写真がメインになって

    文書はちょっと少なめになりますが

    どうぞお付き合いくださいねるんるん (音符)

    今日は引き続き7月23日に行われた

    DREAMTEAMの練習レポです。

    この練習試合には72歳の森本さんが

    フルで出場したのでぴかぴか (新しい)今日は森本さんの写真をメイン

    お届けしていきたいなと思います。ぴかぴか (新しい)

    (ちょっとおさらい)練習試合とは?

    7月23日の練習試合8月の公式戦に備えて

    戦力強化をする目的で行われました

    参集試合が行われた球場は

    高塚公園野球場です。

    先週、練習試合を行った球場についても

    記事にしているのでそちらもチェックしてねぴかぴか (新しい)

    【リカの第525投!】

    DREAMTEAM練習試合レポ①高塚公園野球場

    8月の公式戦の日程としては

    8月8日(日)(参加見送り)

    8月29日(日)

    という2つの日程です!!

    今週末29日の試合は

    1試合目に勝つとそのまま同日に決勝戦が行われるらしいですひらめき

    なので、1日2試合に備えて23日の練習試合では

    14:30から練習を行い、そのままちょっと疲れた体で

    16:30から練習試合に挑んだという流れでした目がハート (顔)

    そんな練習試合に、72歳の森本さん

    スタメンでフル出場!!

    この灼熱の中全力でプレーする姿は

    ホントにすごいし素敵ですわーい (嬉しい顔)

    森本さんスタメンでフル出場

     では、かがっちさんが撮ってきてくれた

    練習試合の時の森本さんをご紹介していきます。

    森本さんは小学校くらいから

    野球をしていたらしく、学生時代はピッチャー

    担当してい事もあったらとの事ひらめき

    ですが、今回の練習試合では4番 サード

    を担当する事になりました(^^)/

    守る時の姿ぴかぴか (新しい)

    72歳には全く見えないですよね!

     しかし、初回から森本さんが守るサードに

    沢山ボールが飛んで行ったんだって。野球

    一生懸命ボールに食らいつく森本さんの写真が

    しっかりと残っておりました(^^)/

    ボールに食らいつく森本さんの一連の流れをご覧ください。

    ボールをなんとかキャッチはしたんだけども

    バランスを崩して・・・

    それでもボールは投げようと食らいついて!

    惜しかったです~!!

    でもNICEガッツですよね(^^)/ぴかぴか (新しい)

    その後も何回もサードにボールが飛んできて

    森本さんが食らいつく場面があったそうですグッド (上向き矢印)

    リカも見たかったな~!!

    森本さんの真剣なまなざし

    野球と共に歩んできたという「野球愛」

    とっても感じられます。

    森本さんは現在でも

    毎日朝3キロのランニングをしたり

    素振りをしたりして体づくりをしているそうです。

    ホントにすごい。

    元気でいいなぁって思いましたが、元気な理由はちゃんとあって

    元気でいる為の行動を行っているんですねひらめき

    リカも・・・運動ちゃんとしようって

    いっつも思うのですが継続できません泣き顔

    森本さんを見習いたいと思いますあせあせ (飛び散る汗)

    次の写真もサードにボールが飛んできている写真ですが

    キャッチして1塁に投げている所(^^)/

    3塁から1塁も結構な距離がありますが

    バシッと投げていたそうですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    流石元ピッチャーですよね(^^)/

    そして、DREAMTEAMの攻撃のターン。

    森本さんは4番を担当!

    強打者感ありますグッド (上向き矢印)

    最初の打席の時はぴかぴか (新しい)

    森本さんが一生懸命走った末セーフだったようです(^^)/

    この写真がその時の写真。

    間違いなくセーフですねグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    その後森本さんには

    盗塁のサインがでて2塁へダッシュダッシュ (走り出すさま)

    とっても楽しそうな森本さんが

    凄く印象的です。

    この練習試合のダイジェストかがっチャンネルで投稿しているので

    写真ではない動いている森本さん

    是非動画でご覧くださいね(^^)/ぴかぴか (新しい)

     【三陽工業明石】DREAM TEAM 練習試合ダイジェスト

    2021年7月23日(金・祝)に行われた

    三陽工業の明石の軟式野球部『DREAM TEAM』の

    練習試合の様子をダイジェストでご紹介。

    前回のかがっちャンネルで特集した

    「72歳で現役野球部員」の森本けんじさんが、

    なんと4番サードでスタメン出場!

    走攻守にわたり全力で取り組む雄姿、ぜひご覧ください!

    という事で、次は森本さん以外

    DREAMTEAMメンバーの写真をご紹介していきたいと思いますうれしい顔

    今日も最後までご覧いただきましてぴかぴか (新しい)

    ありがとうございます!!

    それでは今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)

    ほなね~、リカでした!

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FB リカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第527投!】DREAMTEAM練習試合レポ③森本さん” への2件の返信

  1. ただただリスペクトです
    動きの良さもさることながら
    何とかしようというガッツや
    ボールや ターゲットを見据えるまなざし・・・
    プレーヤーとしての本質を
    ひとつも欠かすことなく 持ってられると思います
    野球好きとして うらやましい限りだなぁ・・・

    1. tachiuomanさん♪
      こんにちは。りかです(^^)/森本さんは本当にすごいと思います。
      リスペクトしています。リカもそのくらい大好きで一生続けられるものを見つけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8

  • 日経社歌コンテスト2024を振り返って

                   

    日経社歌コンテスト2024を振り返って

    2024.4.5