•    

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

    2024.4.17

    こんにちは、リカです!

    本日はリカの第837投をお届けします。

    今日は少し前にさかのぼりまして、2月9日に開催されたKRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会のお話をさせていただきます。

    コロナ禍で長きにわたり中止となっていた本式典ですが、昨年は3年ぶりに対面で開催することができ、今年も無事開催することができました。まずはホッとしています。
    今日は体制発表会で撮影した写真等をご紹介しながらちょこっとリカのコメントも入れていこうかなと思っていますので、是非最後までご覧いただけると嬉しいです!

    式典開始前の準備

    今までの式典は広報は多くて4人体制で運営していました。しかし今年は初めて5人体制で運営することとなり、人数が増えたことでより色んなことを手分けしてできるようになりました!動画を撮影する人、写真を撮影する人、受付をする人・・・こんな感じで担当を分けたりしています。

    さて、広報は運営側、というお話を先ほどさらっとしましたが、三陽工業の式典ほとんどが広報が運営を行う立場にあります。リカは文化祭の準備をしている感覚と似ていると感じていて、とても楽しいと思うんです!もちろん準備は大変ですが、成功した時の嬉しさを味わうのは運営側でしか感じられないので特別感があってリカは広報って楽しいな、とあらためて思えるんです。

    今回ももちろん運営側ということで、一足早く会場に向かいました。会場はいつもと同じ西明石にあるホテルキャッスルプラザです。1年ぶりにやってきた会場ですが、ここに来るといつもドキドキわくわくします。リカは近所ということもあり、ごくたまにここのホテルのごはんを食べにくることがあるのですが、今回はプライベートでも来ていないので本当に1年ぶりでした。

    毎年、会場にバイクを運ぶ作業から始まりますが、これがいつ見てもとても大変そうです。ホテルのエレベーターがバイクを丸々運べるサイズ感ではないので、バイクを起こしてエレベーターに入れなければなりません。写真がないので昔の写真を掲載しますが、こんな感じです。

    すごく大変そうですよね。男性数人でもこんな感じなので、バイクって相当重いんだと思います。
    無事エレベーターに積むことができたら、裏道を通って会場に向かいます。今回はこの現場に立ち会うことができず、気が付いたら会場にバイクが運び込まれている状態でした。

    チームが持ってきてくれるバイクとは別に、三陽工業からも持ってきています。どのバイクを持って行くのかというと・・・本社のエントランスに展示してあるピカピカバイクくんです。このピカピカバイクくんは三陽工業の自社工場で研磨された部品を取り付けているバイクなのです。えっへん!!
    三陽工業にお客様が来られる際、エントランスを必ず通るのですが、初めて来られた方はそのピカピカ具合にびっくりされています(笑)

    今回も受付に展示させていただきました。

    さて、皆さんがバイクを搬入している間にリカたちは何をしていたのかといいますと・・・パーテーションの組み立てに追われていました💦
    昨年度はやり方がわからず、手こずっていましたが、本年度はサクッと組み立てることができたと思います。写真を撮影することを忘れてしまったので、パーテーションの写真も昨年撮影したものを掲載します。ごめんなさい!!

    リカはこのデザインのパーテーションがすごくお気に入りです。シック&シンプルでかっこいいなと思います。

    パーテーションを組み立てた後は受付の準備に追われました。

    毎年、広報だけでは受付が回らないので採用グループの方にもお手伝いいただいています。
    とてもありがたい限りです(>_<)

    ・・・とこんな感じで、準備をしたりリハーサルを行ったりと式典開始前はバタバタとしています。

    体制発表会

    式典開始後はいつもの流れで式が始まります。
    昨年度は体制発表会の一連の様子が分かるよう、動画を作成し、アップしています。
    どんなことをしているのか気になる!という方は是非その動画も併せてチェックしていただけると嬉しいです。

    司会は今回もかがっちさんが担当されました。

    その後に井上社長の挨拶があります。

    このあと乾杯の挨拶を三陽工業が招待したお客様にしていただいて、歓談に入っていきます。

    歓談中、何か楽しい催しをしたいということで、今回はなんと!ライダートークショーを実施することとなりました。普段知ることのできない伊藤監督や柳川選手、佐野優人選手、佐野勝人選手の意外な一面を知ることができる機会となったので、多くの方にご高評いただきました。

    質問の内容はバイクに関係することだったり、プライベートなことだったり様々でした。
    会場にいる方からも質問を受けたりと、和やかな空気でライダートークショーを開催することができました!
    ライダートークショーに関しては三陽工業の公式Youtubeチャンネル『かがっチャンネル』に動画をアップしています。是非ご覧いただけると嬉しいです。

    その後は再び歓談に入り・・・毎年恒例となりつつあるくじ引き大会が開催されます!
    昨年度は神戸牛だったのに対し、本年度は神戸牛に加えて但馬牛が当選するかもしれないということで、皆さんのボルテージはマックスでした!

    2名の方に当選チャンスがありましたが、三陽の社員は当選せず・・・(笑)
    招待したお客様に当選しました!おめでとうございます!リカもお肉食べたかった!!(笑)

    くじが終わった後は会場に来られているすべての皆様と一緒に記念写真を撮影して、一本締めをして閉会・・・という流れになります。
    今回も大きな問題が起こることなく終えることができ、ホッと一息つく広報メンバーでした。

    2024年度は例年より少し早く開幕戦が行われ、第二戦まで終えています。
    レースに関してはまたこのブログでお話をさせていただきますので、是非お楽しみにお待ちいただけると嬉しいです!今年度もKRP三陽工業&RS-ITOHへの温かいご声援をどうぞよろしくお願いいたします!

    .

    最後に、運営を頑張った広報の写真をご紹介して終わろうと思います(笑)

    かがっちさん以外不意に獲られた写真でめちゃくちゃ面白いです(笑)

    .

    本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました!

    それでは今日はこのあたりで。

    ほなね~、リカでした!

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 全日本ロードレース選手権開幕戦in鈴鹿サーキット~3月開催のレースは波乱だった!?~

                   

    全日本ロードレース選手権開幕戦in鈴鹿サーキット~3月開催のレースは波乱だった!?~

    2024.5.29

  • 全日本ロードレース選手権開幕戦in鈴鹿サーキット~鈴鹿サーキットの魅力をお伝えします~

                   

    全日本ロードレース選手権開幕戦in鈴鹿サーキット~鈴鹿サーキットの魅力…

    2024.5.27

  • 【お知らせ】3400にゅーとん2024Ver.がJOYSOUNDでカラオケ配信開始!!

                   

    【お知らせ】3400にゅーとん2024Ver.がJOYSOUNDでカラ…

    2024.5.24

  • 【ぞのっちの第9投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍 in cafe PeryPery~後編~

                   

    【ぞのっちの第9投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍 in cafe…

    2024.5.22

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe …

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8