•    

    【リカの第500投!】ブログ500投おめでとう投稿!!

    2021.6.22

    こんにちは、リカです!

    皆様お気づきかと思いますが・・・

    今日でなんと

    リカが「三陽工業広報ブログ」を担当して

    500投!の記念日です!!!!

     (パチパチパチパチわーい (嬉しい顔)

    500投ですよ500投

    凄くないですか??

    せっかくの記念日ですので

    現在DREAMTEAMの試合レポの真っ最中ですが

    今日はちょっと息抜きもかねて

    「リカ担当記事500投おめでとうブログ」

    を書かせていただきます黒ハート

    三陽工業広報ブログの歴史

     リカが三陽工業広報ブログ

    担当し始めたのは2018年9月からなのですがひらめき

    その前は岐阜に居た広報メンバーが

    ブログを担当していて、ブログの名前も

    「アイコムブログ」という名前だったんです!

    (懐かしいなぁってかがっちさんが言ってます(笑))

    アイコムブログ-01

    元々広報は、

    本社にいるかがっちさん

    岐阜にいる広報メンバー(よーこ氏)の2人体制で

    各々がブログを担当していてって流れだったんですわーい (嬉しい顔)

    アイコムブログ時代の記事も

    「カテゴリー内」「アイコム時代の記事」から

    見ることが出来ますよわーい (嬉しい顔)

    ちょっと遡ってみていたら

    よーこ氏の撮った写真が沢山出てきて

    とっても綺麗♡

    一枚だけ載せておきますカメラぴかぴか (新しい)

     みかん??(笑)

    きんかんかな?って書いてありました目がハート (顔)

    かがっちさん曰く

    「よーこ氏は写真センスとてもあった!」

    って言ってました黒ハート

    (リカもがんばらないとですね!!)

    でもリカから見ても

    よーこ氏の写真はとっても素敵ですハートたち (複数ハート)

    そんな中、かがっちさんの業務が沢山になりあせあせ (飛び散る汗)

    本社にて広報メンバーを増やすことに!

    そこで、リカやえぐっちさんが

    メンバーに加わったという流れですグッド (上向き矢印)

    そして、アイコムという会社も

    三陽工業と一緒にするという事

    「アイコムブログ」という名を改めて

    現在の「三陽工業広報ブログ」という名前になりました!

    現在はリカと新しく広報メンバーになった

    しんごお兄さんでブログを担当していますよ!

     岐阜のよーこ氏の記事は559投

    リカにバトンタッチしているので・・・

    それも合わせると1000投以上じゃないですか!

    すごい

    なんだか時は経ったんだなぁと

    しんみりしちゃいました冷や汗 (顔)(笑)

    三陽工業広報ブログの振り返り

    では、せっかくリカが担当した記事

    500投!というめでたい日なので

    ランダムに数字を決めて、その記事をご紹介していこうかなわーい (嬉しい顔)

    昔の記事を見るのはちょっと恥ずかしいけど冷や汗 (顔)

    こんな時でもなければ

    振り返らないので行ってみましょうグッド (上向き矢印)(笑)

    では、4つくらい数字をランダムで決めます!

    数字が500に近いと最近の記事になるので

    ちょっと若い数字を選びますねほっとした顔(笑)

    37

    123

    266

    ホントにテキトウに選びました(笑)

    リカの第1投!

    では第1投から行ってみましょう!

    記事のリンクも貼っておくので

    全部見たい方はページへ飛んでみてくださいねグッド (上向き矢印)

    【リカの第1投!】

    はじめまして!広報アシスタントのリカです☺

    うわぁ。リカが初めて書いた記事。

    初々しすぎます!!

    写真練習をしたという写真がのっていましたうれしい顔

    これ、何の本だったかなぁ?(笑)

    あ!イラレとかのお勉強の本だ!!!

    (記憶がよみがえってきましたウッシッシ (顔)

    ちょっと恥ずかしいですが、第1投の文章です冷や汗 (顔)

    「やったことがないことをやってみたい!」

    その気持ちは今でも変わっていません黒ハート

    リカの第37投!

    では続いて第37投!行ってみましょう!

    こちらも記事のリンクも貼っておくので

    全部見たい方はページへ飛んでみてくださいねグッド (上向き矢印)

    【リカの第37投!】

    秋桜が咲いていたので写真練習を兼ねて撮影してみたよ♪

    37投は秋桜の写真を練習がてら撮影したという記事でしたグッド (上向き矢印)

    うん。なんだろう。

    今はもっと上手に取れる気がします!(笑)

    写真練習中なので温かい目でお願いしますねハートたち (複数ハート)(笑)

    かがっちさんからダンボーなどを借りて

    写真練習に言った記憶がありますわーい (嬉しい顔)ひらめき

    色んな写真を撮ってみるって

    本当に練習になりますよね!!

    ちっちゃいバッタキャッチしていますぴかぴか (新しい)(笑)

    この時はまだまだいろんなことを勉強しながらも

    やるぞ~!!って仕事していた時期だなぁひらめき

    また秋桜の写真を撮りに行きたいなって!

    秋になったら行ってみようって!

    心に決めましたわーい (嬉しい顔)!!(笑)

    リカの第123投!

    では続いて123投!

    こちらもリンクを載せておきますねグッド (上向き矢印)

    【リカの第123投!】

    【知るカフェ】に取材に行ってきました(#^^#)

    テキトウに数字を選んだのに

    123投は知るカフェの紹介の記事でした冷や汗 (顔)(笑)

    ちょっと前に、今年の知るカフェの関係で

    知るカフェについても記事にしたばかり冷や汗 (顔)

    このくらいの時期になると

    仕事や会社にもだいぶ慣れてきて

    ブログの内容も詳しく書けるようになってきました!

    自分の言うのもアレだけど

    成長を感じられたようれしい顔(笑)

    知るカフェについては

    この前も書いたばかりだしサクッと次いきます指でOK

    リカの第266投!

     ではラストの266投!!

    コチラもリンク貼っておくねグッド (上向き矢印)

    【リカの第266投!】

    関西ものづくりワールド2019に行ってきました♪~パート3~

    わ~!266投は機械要素典の記事でした!

    懐かしいよ~うれしい顔ぴかぴか (新しい)

    これは2019年に参加した

    機械要素典の時の写真ですグッド (上向き矢印)

    三陽工業の研磨という技術

    グループ会社のサンテックのレーザー加工という技術

    を、機械要素典でアピールしましたるんるん (音符)

    この時に、現在エントランスに展示してある

    ピカピカバイク君を作成する事になって

    展示会には部品を細かくバラして展示したんだよね!

    この辺りは、次の式典関係も控えていて

    とっても忙しかった記憶があります猫2(笑)

    (笑)

    レットカーペットってなんでこんなに

    テンションがあがるんだろうね?わーい (嬉しい顔)?(笑)

    というかんじでるんるん (音符)

    本日は過去の記事を振り返ってみました!

    銅でしたか?リカの成長の過程

    ちょっとは伝わりましたか??(笑)

    次は1000投を目指して頑張ろうと思うので

    皆さん今後ともよろしくお願いしますグッド (上向き矢印)

    ではうれしい顔

    今日も最後までご覧いただきまして

    ありがとうございます!!

    それでは今日はこのあたりでショートケーキ

    ほなね~、リカでした!

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FB リカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8