•    

    【リカの第499投!】DREAMTEAM試合レポ②ほっともっとフィールド神戸

    2021.6.21

    こんにちは、リカです!

    DREAMTEAMの記事を書いていたら

    リカも野球ちょっとしてみたいなって

    思い始めたこの頃です。野球

    一昨日にDREAMTEAMの練習場所の紹介をしたんだけど

    リカも何回かは練習に行った事があって

    雰囲気は知ってるんだけどグッド (上向き矢印)

    練習は一緒にしたことがないのです。

    まだ読んでいない方はコチラから黒ハート

    【リカの第497投!】

    DREAMTEAMはどこで練習している?

    かがっちさんは前から参加していて

    カメラで写真撮りながら野球の練習に混ざっているらしいです。

    どうも「ホームランを打つ」と言うのが

    かがっちさんの目標らしく

    マイバット・マイグローブ

    更には怪我防止の為キャッチャーのマスクをして

    練習に挑んでいるんだそううれしい顔

    (気合が凄いよね!!(笑))

    かがっちさんがグローブを2つ持っているらしいし

    今度はリカも練習に参加してみようかな?

    ではでは、今日の記事では

    DREAMTEAMがプライドジャパン甲子園1回戦を行った

    ほっともっとフィールド神戸について

    ご紹介していきます野球

    リカも応援に行ってきたのでリカの感想も

    入れながらお伝えしますね♡

    ほっともっとフィールド神戸とは

     では、さっそくご紹介していきたいと思うのですが手 (パー)

    今回のプライドジャパン甲子園のトーナメント表

    試合会場になっていたのは・・・・

    (※プライドジャパン甲子園HP引用)

    昨日ご紹介した

    プライドジャパン甲子園のHPに書いてある

    三木総合防災公園野球場(三木市志染町三津田1708)
    播磨中央公園野球場(兵庫県加東市下滝野1275-8)
    向島多目的球場B面(兵庫県高砂市高砂町向島町1474-16)

    の三つの会場なのですが !

    今回球場の都合でどうしても試合を行えず

    やむなく他の球場で行う事になったそうです野球

    それがほっともっとフィールド神戸手 (チョキ)

    この変更はきっと野球をしている方は

    嬉しい変更だったんじゃないかなと思いますグッド (上向き矢印)

    ほっともっとフィールド神戸とは

    ウィキペディアにて検索して見ましたdouble exclamation

    神戸総合運動公園野球場はという名前もあって、

    兵庫県神戸市須磨区緑台の神戸総合運動公園内にある野球場だそうです。

    施設は神戸市が所有し、

    運営管理は当野球場を準本拠地とする

    オリックス・バファローズの運営法人・オリックス野球クラブが、

    都市公園法に基づく管理許可制度により行っているんだって!

    施設命名権(ネーミングライツ)により、

    2011年2月14日から呼称を

    ほっともっとフィールド神戸としているそう!

    社長達が

    「昔はグリーンスタジアム神戸っていうなまえだったんだよ!」

    って言ってました!

    場所はね~バス電車で行くならこんな感じらしいです

    JR・阪急・阪神「三宮駅」下車、

    神戸市営地下鉄に乗り換え西神・山手線 西神中央行き「総合運動公園駅」下車。

    [所要時間:約22分]

    (※グーグルマップ引用)

    もちろんだけど車で来ることも可能

    4000台の駐車場があるらしいので安心ですよグッド (上向き矢印)

    DREAMTEAMのメンバーも

    各々車で集合していたし

    かがっちさんと小杉さんはバイクツーリングで来ていました🏍(笑)

    ちなみに、リカもかがっちさんも

    始めていく球場でどんなところだろうと

    楽しみにしてたんですよ(笑)

    では、概要を調べてみましたexclamation

    (※神戸総合運動公園HP引用)

    概要を見るだけでもやっぱり

    プロ野球でも使われる大きな球場なんだなって

    一目でわかりますよねexclamationexclamation

    だってね、これを見てください。

    グラウンド規模

    両翼(レフト・ライト)99.1m、中央(センター)122.0m

    内野:天然芝

    外野:天然芝

    ファールエリア:天然芝

     天然芝ですし!そして何より内野にも芝

    内野に芝があるだけで写真の写り具合も

    今までの球場とは全然違いますよねグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    (なんか・・・かっこいい・・・)

    天然芝と人工芝って

    どのくらい感触が違うものなんだろうexclamation and question

    リカはどちらも触ったことないので分かりませんが

    あ、天然の?実家の庭とか公園の芝ならありますよ(笑)

    でもきっとそういうのとは違うんだろうなウィンク

    そして・・・・

    収容人員35,000人

    (フィールドシート+内野席1F 14,000人、内野席2F 13,000人、外野席 8,000人)

    もう見るからに広いですもんグッド (上向き矢印)(笑)

    ぐるーっと一周が観客席で

    野球素人のリカでも

    単純に迫力がありました!!!

    まぁ、最初に載せたこの写真でも伝わると思いますがぴかぴか (新しい)

    外観もとってもとってもおおきくって

    しかもなんか自然豊かな感じ黒ハート(笑)

    もう感覚的にも「大きな球場に居る」って

    体で感じました!

    後ろには大きなクリーンがあって

    スクリーンサイズ(縦7.68m、横9.92m)なんだそう野球

    ちなみに入り口から休場の中までの道中の写真は

    残念ながら無いんだけどあせあせ (飛び散る汗)

    通路を歩いて・・・階段を下りて・・・

    という感じで室内を歩いたら

    どーーーん!と球場の中に繋がりました野球(笑)

    (リカのこの説明で伝わるといいのですが・・(笑))

    ベントもとっても広くてなんか豪華グッド (上向き矢印)

    ちなみにこの写真の時は

    皆は試合前の練習を行っていましたよ♪

    この帽子?ヘルメット?の写真

    かがっちさん毎回撮っている気がするけど

    なんかいつもとやっぱり違う!

    (気がする!!!)

    天気にもホントに恵まれて

    試合をするには絶好の気候と場所!

    天気よすぎてちょっぴり日焼けしちゃいました(笑)

    そんなほっともっとフィールド神戸にて

    プライドジャパン甲子園の1回戦がおこなれたんですexclamation

    ではではうれしい顔今日はこの辺にして

    明日は試合の流れを簡単にではありますが

    ご紹介していきたいなと思います野球

    今日も最後までご覧いただきまして

    ありがとうございます!!

    それでは今日はこのあたりでショートケーキ

    ほなね~、リカでした!

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FB リカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8