•    

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

    2024.4.15

    こんにちは、リカです!

    本日はリカの第836投をご紹介していきたいと思います!

    前回までは三陽工業のTikTokアカウント3つについてお話をさせていただきました。3つ、ぱっと思い浮かびましたか??全く思い浮かばないよ~~!という方ははじめてこのブログをご覧になってくださったのかもしれませんね。興味のある方は是非前回のブログをご覧いただければと思います。

    今日はこの流れで、三陽工業の公式Youtubeチャンネル「かがっチャンネル」についてお話させていただきます。今回はチャンネルのご紹介というわけではなく・・・投稿された動画の中でリカがすごく好きな回をご紹介していきたいと思っています♪定期的に紹介していきたいと思っていますので、是非参考にしていただければと思います。
    かがっチャンネルに関しては比較的最近お話をした話題なので、覚えておられる方、またはご存知の方も多くいらっしゃるかもしれませんね!ですが、先ほどちょこっと触れたようにはじめましての方もいらっしゃるかもしれないので最初にかがっチャンネルについて少しご説明させていただきたいと思います。

    かがっチャンネル

    三陽工業はX(旧Twitter)やinstagram、facebook、TikTokなどなどあらゆるSNSを運用しており、各々の特徴を活かしながら会社のアレコレを発信しています。その中の一つにYoutubeがあり、そのYoutubeのチャンネル名が「かがっチャンネル」といいます。

    チャンネルを開設したのは2019年7月12日。初めて動画を投稿した日が2019年7月22日です。開設してからもう4年が経ちました。月日が経つのって本当に早いですよね。
    ちなみに、初めて投稿した動画はこちらです。

    記念すべき初投稿は鈴鹿8時間耐久ロードレースの告知動画でした。初投稿にふさわしい内容だったのではないかな、と思います。この時からYoutubeに投稿する動画は広報が作成していたんです。動画作成なんて全くやったことがない、未経験の状態から始まりましたが、4年の年月を経て少しずつクオリティは上がってきたのではないかなと思います。

    さて、そんなかがっチャンネルがどんな動画を投稿しているかご存知でしょうか。企業のアカウントだから会社のことばかりでしょ!と思う方もいらっしゃると思います。普通に考えるとそうだと思いますが、三陽工業のチャンネルは違います。もちろん、会社のことについてお話する動画もたくさんありますが、あくまでYoutubeを含めたSNSは三陽工業を知ってもらうきっかけの一つになることを目的としています。なのであまり難しい話ばかりしても興味を持ってもらえないかな?ということで、まずは面白い会社だなぁと思ってもらえるように、楽しい内容をお届けすることを意識して動画作成をするようにしています。
    また、YoutubeはXやインスタと違って動画なので、会社のよりリアルな姿をお届けすることができると思っています。写真を見ても人物像が想像しにくいかもしれませんが、動画だと話している姿を見ることができるのでこんな感じの人なんだ、と雰囲気をつかみやすいですよね。
    皆さんがもし、就活中で就職先を探している立場だとすると、年収や休日・福利厚生はもちろんチェックする方が多いと思いますが、働く環境や人柄も大切にしたいと考える方も多くいらっしゃるのではないかと思います。そういった方が安心して「三陽工業で働いてみたい」と思えるように、会社の雰囲気や人柄を伝えることは大切だと考えています。どうやったらよりそれを皆さんにお伝えすることができるのか、動画の内容や撮影の方法、編集はものすごく考えているんですよ!!

    なんとな~く、かがっチャンネルのことを理解していただけましたでしょうか。文章でご紹介するよりも、実際見ていただいた方が早いかもしれません!なので、ここからは冒頭にお話をした通り、投稿された動画の中からリカのお気に入りの回を5つほどご紹介させていただきたいと思います!

    リカのおすすめ動画5選

    1つ目はこちら!
    【あけおめ2024】みんなは引いた??会社の繁栄を願って初詣とおみくじに行ってきた!!

    新年早々、広報メンバーで初詣に行った様子を動画にしてみました。
    皆でおみくじを引いたりと和気あいあいしとした広報メンバーの素を見ることができますよ~~!
    皆さんは今年おみくじはもう引きましたか!?

    2つ目はこちら!
    【クセ強すぎ】自分のペットのことどれだけ知ってる?第一回「飼い主なら知ってて当たり前!?愛犬愛猫なんでも来いのペットクイズ」やってみたら、人間の言葉を話すペットが現れました。

    広報メンバーはペットを飼っている(飼っていた)人ばかりなのですが、そのペットにちなんだクイズ動画をお届けしています。えぐっちさんのところで飼っているワンちゃんの特技を見ることができるので、まだご覧になっていない方は是非みていただきたいです・・・♡めっちゃ可愛いんですよ!!メロメロです(>_<)♡

    3つ目はこちら!
    【ライダートークショー】柳川明選手はレース前ルーティンをやめたい!?現役プロライダーが赤裸々に解答!!

    2月9日に今年の体制を発表する体制発表会が開催されました。
    その式典の最中に、例年とは異なる催しを開催。その名もライダートークショーです!
    普段知ることのできない伊藤監督やライダーさんたちの素顔を知ることができるので、ファンの方には必見の動画ではないでしょうか(>_<)是非ご覧いただければと思います!

    4つ目はこちら!
    【社員VS役員】会社の記念日を作りたい…!社員の熱い想いに社長たちはどう応える!?【三陽道】

    とある番組でも見たことがあるような風景・・・。かもしれませんが、三陽工業の社員が偉い方々にプレゼンをしてその案が通るのかどうか??という内容の動画です。これは今後シリーズ化していきたいと思っているので、是非ご注目いただければと思います。
    三陽工業の社員の方でプレゼンしてみたい!という方は広報までご連絡ください(‘ω’)ノww

    5つ目はこちら!
    【新社会人必見】「新入社員に一番大切なことは何ですか?」”ニッポンの製造現場を元気にする”三陽工業のエラい人にインタビューしてみた!

    三陽工業の役職者が集まる会が年に1回あるのですが、その際に「新入社員に一番大切なもの」を聞いてみました。これは三陽工業の新入社員のみならず、役に立つのではないかなとリカは思います。役職を持った方々からこういったお話&言葉を聞く機会はないと思うので、是非参考にしていただければ・・・と思いこの動画をご紹介させていただきました☆

    .

    以上、リカのおすすめ動画5選を紹介させていただきました!!
    ご覧いただくとお分かりかと思いますが、三陽工業にがっつりかかわっているものもあればそうでない部室企画みたいなものもありますよね。バイクが好きな方はバイク動画をきっかけに三陽工業のことを知ることができますし、ワイワイしている動画を見たい!という方はそんな内容の動画(クイズやワードウルフなど)で三陽工業を知るきっかけになりますよね。こうやって企画を色々練って、色んな方に見てもらえるような動画をお届けしようと頭をひねらせています(笑)もしこんな企画をやってほしい!だったり、こんなことに挑戦してみてほしい!というものがあればコメントで教えていただけると嬉しいです♡

    .

    本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました!

    それでは今日はこのあたりで。

    ほなね~、リカでした!

いいね! 1
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8

  • 日経社歌コンテスト2024を振り返って

                   

    日経社歌コンテスト2024を振り返って

    2024.4.5