•    

    【リカの第123投!】【知るカフェ】に取材に行ってきました(#^^#)

    2019.3.27

    こんにちは、リカです!

     

    今年は例年以上に花粉が多いようですね!

    リカは今のところ花粉症ではないんだけど

    花粉症って突然なったりもするらしいので

    今年は花粉が多いと聞きちょっとびくびくしていますがまん顔

     

    花粉症って予防する方法とかあるのかな?

    いい対策方法があればぜひ教えて下さい揺れるハート

     

     

     

    さて今日は!

     

    先日取材に行ってきた

    【知るカフェ】

    についてレポートさせて頂きたいと思いますわーい (嬉しい顔)

     

    DSC_9765-22

     

    知るカフェ

    大学生限定のカフェで

    大学生は無料で コーヒーなどのドリンクが飲めちゃうの目double exclamation

    DSC_9746-6

    (これはあったかいお茶揺れるハート)

    Wi-Fi環境やコンセントもあるから便利だし手 (チョキ)

    ミーティングスペースとしても使えるよわーい (嬉しい顔)喫茶店

    いろいろな大学のそばに知るカフェがあるから

    大学生は是非行ってみたらいいと思うdouble exclamation

    (リカも大学生だったら行きたかったがまん顔)

     

    知るカフェではスポンサーをしている企業が

    セミナーを開いたり、大学生と交流できる場もあるよ手 (グー)

    大学生は私服で参加OKexclamation社会人の人と話が出来たり

    就活についての話から人生相談することもあるんだって目double exclamation

     

    三陽工業でも、会社が大きくなるにあたってこれから

    もっと新卒採用を増やしていこうdouble exclamation

    という事で、知るカフェのスポンサーをすることになりましたウィンク指でOK

     

    知るカフェについて、詳しくは知るカフェのHPを載せるので

    興味があればこちらから見てみてねウィンク指でOK

    無題

    画像は知るカフェHPよりお借りしました

     

     

     今回取材に行かせて頂いたのは

    みなと銀行学園都市店

    DSC_9759-17

     

    DSC_9757-15

    学園都市駅の中にあって、

    みなと銀行からも出入りができる様になっていたよわーい (嬉しい顔)

     

    DSC_9768-25

     

    DSC_9762-19

     

    DSC_9770-27

     

    DSC_9754-1

     明るい雰囲気の素敵なカフェでした!

    取材に行った時は10人くらい学生さんがいて

    PC作業をしたりおしゃべりをしたりしていたよわーい (嬉しい顔)

    学生さん向けの情報誌などもあるし

    学生さんにはメリットがいっぱいだなという印象でしたぴかぴか (新しい)

     

    DSC_9752-10

     

    DSC_9775-1

     

    DSC_9778-32

     

    DSC_9743-3

    カフェの中にはスクリーンが3つあって

    スポンサーをしている企業のロゴが

    順番に表示されているよひらめき

    もちろん三陽工業も表示されていましたよウィンク指でOK

    セミナーなど行うときはこのスクリーンに

    資料を映して行うこともできるんだって!

     

     

    DSC_9741-1

    DSC_9742-2

    コーヒーの他に温かいお茶やジュース類もあって

    飲み物も充実してたよ!

    (リカはオレンジジュースをオーダー揺れるハート)

    中には追加料金で美味しそうな飲み物もありましたわーい (嬉しい顔)

     

     

    これから三陽工業でセミナーなどさせて頂く時には

    またブログなどでお知らせしたいと思いますほっとした顔

     

    開催するときは学生の皆様

    どうぞよろしくお願いしますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

     

     

    それでは今日はこの辺でぴかぴか (新しい)

    DSC_9761-18

     

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB 

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第123投!】【知るカフェ】に取材に行ってきました(#^^#)” への2件の返信

  1. 会社の規模に合わせて 業績に合わせて
    こういう催しというのは 盛大にやることに意味があると思うな
    三陽さんの 上昇志向っていうのかな・・・
    そういうものに ドンドン回りがつられて
    活性化されていくんだと 感じさせられるねw
    かがっち師匠の進行と リカ氏の撮影・・・
    さてさて今回は どういう結末を迎えますことやら・・・w
    リポート楽しみで~す!w

    1. tachiuomanさん♪
      こんにちは、リカです♪
      大きなホテルでの開催で、参加人数も沢山なので
      三陽工業各拠点の普段お会いできない方達と会えるのが
      とても楽しみです♪
      撮影、頑張ります✊!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15