•    

    【リカの第429投!】しんごお兄さんに!!100の質問をやってみましたよ♪前半!!

    2021.1.13

    こんにちは、リカです!

    月曜日は成人の日でしたね桜ぴかぴか (新しい)

    新成人の皆様、おめでとうございますdouble exclamation

    成人式か~懐かしいなほっとした顔(遠い目)

    振袖選びにテンションが上がった記憶がグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    えぐっちさんは写真が新聞に載ったそうですよメモぴかぴか (新しい)

    (今度見せてもらお~っとハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)(笑))

    今年はコロナの影響で成人式が

    中止になってしまった場所もあるみたいで

    何とも言えない、悲しい気持ちになりました涙

    一生に一度の成人式だもんね・・・

    どうにもならないこの状況がもどかしいです泣き顔あせあせ (飛び散る汗)

    落ち着いたら、また違った形で新成人の方が

    集まれる機会があればいいのにな・・・と思います涙

    さて。

    今日はブログのタイトルから

    お分かりかと思いますが手 (パー)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    しんごお兄さんに

    100の質問に答えていただいたのでわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    その話題をお届けしたいと思いまするんるん (音符)るんるん (音符)

    しんごお兄さん

    度々このブログでも登場するので

    ご存知の方が多いかもしれませんが指でOKぴかぴか (新しい)

    さよりーんズのペーパークラフトの図面

    を作成してくれたりるんるん (音符)

    社歌の作詞作曲をしてくれたりるんるん (音符)るんるん (音符)

    ☝クリックすると動画に飛ぶよ(*’ω’*)♪☝

    色々な場面でご活躍いただいてますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    しんごお兄さんの活動について

    まとめた記事を過去にお届けしているのでるんるん (音符)

    気になる方は手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    【リカの第403投!】三陽工業の

    「しんごお兄さん」って何者・・・!?

     を読んでみてくださいねわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    そんなしんごお兄さんなんですが手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    まだまだ知られざる部分がたくさんあってdouble exclamation

    リカの中では

    『この人はいったい何者(`・ω・´)!?』

    『どんな人なんだろう・・・!!』

    という素朴な疑問があったし指でOKぴかぴか (新しい)

    きっと皆さんの中でも

    少なからずリカと同じ気持ちの方が

    いるかもしれないのでるんるん (音符)るんるん (音符)

    今回100の質問をさせていただくこととなりましたわーい (嬉しい顔)ひらめき

    この100の質問、実は

    12月日のかがっちャンネル

    でお届け済なのですがわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    ☝画像をぽちっとすると動画に飛べます♪☝ 

    質問と回答を一つずつ文字にして

    皆さんにゆっくり読んでいただくのも

    面白いかもしれないな~と思いぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    今回もこのブログでもお届けさせて

    いただこうかなと思ってますわーい (嬉しい顔)揺れるハート

    100の質問に関してはこれまでにこのブログでわーい (嬉しい顔)手 (パー)

    社長編

    【リカの第416投!】やってきましたよ!!

    定期的にやってく!!〇〇の質問コーナー(*’ω’*)♪♪

    【リカの第417投!】やってきましたよ!!

    定期的にやってく!!〇〇の質問コーナー(*’ω’*)♪♪~part2~

    かがっちさん編

    【リカの第408投!】定期的に!!やっていくよ!!

    100の質問(`・ω・´)キリッ

    【リカの第409投!】定期的に!!やっていくよ!!

    100の質問(`・ω・´)キリッ~part2~

    リカ編

    【リカの第388投!】リカです(*’ω’*)

    ただいま広報部に戻ってきました!

    【リカの第390投!】リカです(*’ω’*)

    ただいま広報部に戻ってきました!パート2

    えぐっちさん編

    【リカの第395投!】〇〇〇〇さんに100の質問

    に答えてもらったよ!!~part1~

    【リカの第396投!】〇〇〇〇さんに100の質問

    に答えてもらったよ!!~part2~

    をお届け済なのでるんるん (音符)るんるん (音符)

    ご興味のある方は是非そちらも

    覗いてくれると嬉しいな揺れるハート揺れるハート揺れるハート

    それでは皆さん

    大変お待たせしました!!

    しんごお兄さんの100の質問、

    前半戦スタートです(*’ω’*)♡♡

    1. こんにちは(・∀・)ノよろしくね☆

    よろしくお願いしま~す!

    2.お名前は?

    本名でいいのかな?

    岩元真吾です!

    3.その名前の由来は?

    先日母からつい最近聞きまして

    真実・・・一路で・・・

    忘れた(笑)

    4.誕生日は?

    1979年1月11日ショートケーキ

    5.何座?

    やぎ座山羊座

    6.何型?

    B型ぴかぴか (新しい)

    7.チャームポイントは?

    手が、指が綺麗って言われます手 (チョキ)

    8.自分思うあなたの性格は?

    一度決めたらあきらめない!

    9.他人からどんな性格と言われますか?

    細かい!

    (ペーパークラフトの作業も細かいところまで

    目を付けて作成してくださってます!!)

    10.自分の好きなところあえて一つあげるなら?

    思い立ったらすぐ行動ダッシュ (走り出すさま)

    11.自分の嫌いなところあえて一つあげるなら?

    切り替えが遅いあせあせ (飛び散る汗)

    12.芸能人似てるとしたら?

    フィギュアスケートの小塚くんが

    ジャンプしたときの顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    13.動物に例えるとしたら?

    おさるさん

    14.色で表すとしたら?

    何色かな~~?

    何色かな~~?

    オレンジ

    15.自分を言葉で表すとしたら?

    一直線

    16.好きな言葉は?

    ないものは作ればいい!

    17.趣味は?

    園芸・・・芽とコーヒー喫茶店

    18.特技は?

    実は料理が得意です!

    19.将来の夢は?

    自分の作った歌が

    音楽の教科書に載ることぴかぴか (新しい)

    20. 職業は?

    三陽工業株式会社

    21. 前職は??

    就労相談窓口ひらめき

    22. 今の仕事は働いてどれくらいたつ?

    8か月、もう9か月目か!!

    23. 今の職業に決めたきっかけは?

    これが知り合いの紹介で

    僕が転職活動をしているって聞いたときに

    面白い会社が明石にあるよ!

    とりあえずHP見てごらんって言われて

    HPを見て開いた瞬間にさよりん!!

    を見て、ひとめぼれして申し込みましたわーい (嬉しい顔)

    24. 部署は?

    人材戦略部double exclamation

    25. 部署は何人のメンバーがいる?

    4人体制ですねわーい (嬉しい顔)

    26. 仕事好き?

    好きです!

    27. やりがいはある?

    あります!

    ? 28. それはなに?

    ちょっと企画っていうか

    ふと思い浮かんだぐらいのことが

    そのままそれじゃあやってみよう!ってなって

    もう翌週にはSTARTしているっていう・・・(笑)

    うかつに言えないわーい (嬉しい顔)あせあせ (飛び散る汗)(笑)

    29. 仕事に必要なものは何?

    思った事をその場で発言すること

    30. 会社のいいところは?

    僕入社したばっかりなんですけど

    どんどん挑戦させてもらえるっていうか

    え!それ僕でいいんですか!ってくらいのことを

    丸投げで担当させてもらえること手 (チョキ)

    31. 会社の嫌なところは?

    近くにお店がない!

    おかげで食費が、あまり余計なお金を

    使わなくて済むドル袋

    大分節約になってますドル袋るんるん (音符)

    32. 会社の自慢ある?(^ω^)

    やっぱり、もうなんといっても

    このさよりん!!

    こんだけマスコットがいて

    しかもそれをね、社員の皆さんをどんどんこう

    イラスト化していくっていう

    凄いクリエーターさんがいるところぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    33.しんごお兄さんはいつ誕生した?

    約10年前!

    34.誕生したきっかけは?

    元々それまでも、子供向けの

    アニメソングとか童謡とかを

    弾き語りするっていうのをしてたんですけども

    もっとこう名前だけで

    歌のお兄さんってわかるようにする

    ネーミングがないかなって思ったときに

    色々一生懸命考えた挙句・・・

    お兄さんってつけたっていう(笑)

    で、見た目もそれまでは私服だったんですけども

    その頃は放っておいてもお兄さんって

    言われる年齢だったので

    そろそろ際どいボーダーラインが来た時に

    自分からお兄さんって名乗って

    見た目も覚えてもらいやすく

    オレンジで統一しましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    35.活動範囲は?

    元々は神戸市須磨区、密着型の歌のお兄さんっていう

    凄く狭いエリアだったんですけども

    そこからどんどん、長田区、兵庫区

    三宮とか神戸へ広がっていって

    最近は丹波とかも!!

    明石もちょこちょこ呼ばれてまして

    それプラス飛んで、東北の東日本大震災の

    チャリティイベントとかやっている関係で

    一番よく行くのは宮城県の気仙沼市とか!!

    よく行ってますダッシュ (走り出すさま)

    36.アピールポイントは?

    手が届く(歌のお兄さん)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    37.歌が得意?

    得意かどうかは分からない

    38.何か歌って?

    ※某有名なCMソングを歌ってくれましたるんるん (音符)

    39. 仕事前にご飯たべてく?

    朝ごはんは食べますうまい! (顔)

    40. どんなの食べる?

    なんていうんですかね、

    牛乳かけて・・・

    シリアル!!

    41. 朝の日課はある?

    あります!

    庭のお花たち芽にお水をあげて

    靴を磨いて、コーヒーを淹れる喫茶店

    42. それは毎日やる?

    毎日です!

    休みの日も毎日ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    43. どうやって通勤してる?

    JR!!電車で電車

    44. 通勤時間はどのくらい?

    40分~50分ぐらいダッシュ (走り出すさま)

    45. 何時ごろに出社してる?

    大体(始業の)30分前~20分前ぐらいdouble exclamation

    寄り道しなければ!!

    46. お仕事中の服装は?

    これ(衣装)ではないですよ!!(笑)

    ちゃんとスーツでぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)裸眼でぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)(笑)

    ちゃんと働いてますdouble exclamation

    47. 出社して最初にする事は?

     会社でもお花チューリップの手入れをしていますので

    まず・・・雑草を抜くdouble exclamation

    48. 好きな仕事は?

    こういう広報関係の仕事は大好きです!!

    49. 嫌いな仕事は?

    難しい電話対応電話

    50. さぼったことある?

    さぼる余裕がありませんあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

    ・・・はい!!!

     ここで50問目なのでるんるん (音符)

    続きの51~100問は

    次回のブログでお届けさせていただきますねわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    リカが調べても分からなかったことに

    お答えいただいているのでるんるん (音符)るんるん (音符)

    しんごお兄さんについて

    リカもより詳しくなったと思いますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    動画では

    楽しく!元気に!

    しんごお兄さんらしさ全開で!!

    お答えしている様子をお届けしているのでるんるん (音符)

    是非動画の方もご視聴くださいねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    次回も引き続き見ていただけると嬉しいでするんるん (音符)

    それでは今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印 

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

     FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第429投!】しんごお兄さんに!!100の質問をやってみましたよ♪前半!!” への5件の返信

  1. 世間ではもう すっかり正月気分も抜けてるようだね・・・
    山籠もりしてたんで 俗世間の情報が 入ってきてないもんでw
    遅ればせながら 新年おめでとうございま~す!w
    今年も リカ氏ブログ 楽しませてもらいますよw

    何やってるかと思ったら
    いきなりステーキならぬ いきなりしんごお兄さんか・・・w
    やっぱり 文字に起こしても
    この御仁は 面白い!人間的にも 見てくれ的にもねw
    もし同じ職場だったら いい友人になれてたかも・・・w
    今年も 広報部はじめ 彼の動向から 目が離せないねw

    リカ氏にとっても もちらん いい年でありますように!
    まずは コロナの野郎を みんなでぶっ倒しましょう!w
    シクヨロ~~~!( ゚д゚)ノ ヨロ。

    1. tachiuomanさん♪
      おはようございます、リカです!
      明けましておめでとうございます!
      本年度もどうぞよろしくお願いいたします(*’ω’*)

      山籠り!?何をされてたのか気になります!!(笑)
      しんごお兄さん、面白い方ですよね(`・ω・´)
      普段はまじめな感じなんですけど、お兄さんの姿になったらもう、お兄さんです(笑)

      緊急事態宣言が出たりと何かと忙しないですが・・・
      tachiuomanさんにとっても素敵な1年になることを願っています(*’ω’*)
      こちらこそ、よろしくお願いいたします!!

      1. こちらこそよろしく!w
        去年もおんなじ質問を受けた記憶があるんで
        軽く お答えしとこうかなw
        福岡の小高い山の上にある 宿坊があるお寺に
        ここ数年お世話になってて
        お寺の雑用を手伝いながら
        座禅組んだり 最後の2日間は断食やったりして
        精神修行のまねごとみたいな感じかなw
        効果は未知数だけど・・・(苦笑)

        何も持ってかないもんだから
        ネット環境も 断ってるんだよね
        体もスッキリするし いろんな年代の人が来てるから
        見てて楽しいよw

        そんな感じかな・・・w

        1. tachiuomanさん♪
          詳しく教えていただいてありがとうございます!!
          修行・・・!!すごですね!!
          確かに身体がすっきりしそうな気がします(`・ω・´)
          1年の始まりに素晴らしいですね!!

  2. 【誤字訂正のお知らせ】
    下から3行目 「もちらん」👉「もちろん」で!😅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15