•    

    【リカの第388投!】リカです(*’ω’*)ただいま広報部に戻ってきました!

    2020.9.28

    こんにちは!

     

    皆さんお久しぶりですわーい (嬉しい顔)double exclamationdouble exclamation

    リカです乙女座ぴかぴか (新しい)

     

    この度、応援に行っていた経営管理部から

    広報に戻ってくることになりました(*’ω’*)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    (経営管理部の皆さん、三か月半

    お世話になりましたほっとした顔ぴかぴか (新しい))

     

    経営管理部では様々な業務の

    お手伝いさせてもらいましたよわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)double exclamation

    お手伝いしていた部署の紹介や

    お仕事の紹介も今度ブログでしていけたらと思いまするんるん (音符)

    (楽しみにしていてくださいねるんるん (音符))

     

    今日からまたリカも広報ブログを更新していきますので

    皆さんまたどうぞよろしくお願いしますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

     

    さてさて!!

     

    4月からかがっちさんが更新してくれていた

    三陽工業広報ブログぴかぴか (新しい)  

     

    長い間かがっちさんがブログを更新して下さっていたので

    (かがっちさんありがとうございました!!)

    もしかしたらリカとは初めましてぴかぴか (新しい)の方も

    いらっしゃるかも冷や汗 (顔)double exclamation

    (はじめましての方はリカって誰??って感じだよねあせあせ (飛び散る汗)

    いきなりごめんなさい(;´・ω・)あせあせ (飛び散る汗))

     

    リカは三陽工業広報部の一員でウィンクひらめき

    コロナウイルスの影響が出る前までは広報担当として

    この広報ブログを更新したりひらめき

    かがっチャンネルの編集をしたりひらめき

    社内報の栞を編集したりひらめき

    式典の準備や来客対応などなどdouble exclamation

    広報部の様々な業務を行っていましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

     

    昨今のコロナウィルスの影響で、

    経営管理部が忙しくなってきたということであせあせ (飛び散る汗)

    (経営管理部は総務や財務などの部署が入っている所だよウィンク)

    四月、五月の休業を終えて、六月から

    経営管理部にお手伝いに行っていましたほっとした顔

    (ただいま帰りました~リボン)

     

    めーーーーーっちゃ久しぶりに

    ブログを書くので少し緊張していますがあせあせ (飛び散る汗)

    これから温かい目で見守ってくれると

    嬉しいです(*’ω’*)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    今日は、久しぶりのブログ登場ということで

    (もう・・・約半年ぶり笑exclamation and questionexclamation and questionexclamation and question)

     

    リカの自己紹介

    かがっチャンネルでもやっていた

    100の質問形式でしていこうかなと思いますウィンク指でOK

    (皆様、お付き合いくださいねウィンク指でOK)

     

    それでは早速ウッシッシ (顔)ぴかぴか (新しい)

    ひらめきSTARTひらめき

     

    1. こんにちは(・∀・)ノよろしくね☆

    よろしくお願いしますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

     

    2. 職業は?

    三陽工業広報部ウィンク

     

    3. 前職は??

    営業サポートで外回りをしていたよブティックぴかぴか (新しい)

      

    4. 働いてどれくらい?

    三陽工業では二年と少しウィンクるんるん (音符)

     

    5. 今の職業に決めたきっかけは?

    家が近いことと

    同じ東北出身の方がいる職場だからウィンク揺れるハート

     

    6. 役職とかある?

    役職はなし!一般社員だよわーい (嬉しい顔)

     

    7. 部下は何人?

    ゼロ~!

     

    8. 仕事好き?

    うんウィンク指でOK

     

    9. やりがいはある?

    あるよdouble exclamation

     

    10. それはなに?

    広報のお仕事だと

    めーーーーっちゃ悩んで悩んで悩んだものが

    形になったときわーい (嬉しい顔)

     

    11. 仕事に必要なものは何?

    モチベーションいい気分 (温泉)

     

    12. 会社のいいところは?

    個性豊かな人達がいるところわーい (嬉しい顔)

     

    13. 会社の嫌なところは?

    八時始業なので早起きしなくちゃいけないところ泣き顔

    (早起き苦手なの涙)

     

    14. 会社の自慢ある?(^ω^)

    今年で創立40周年を迎えましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    15. 仕事前にご飯たべてく?

    食べる!

     

    16. どんなの食べる?食べないなら理由は?

    お湯とフルーツと前日の残り物あせあせ (飛び散る汗)

     

    17. 仕事前に化粧してく?

    します!

     

    18. 化粧に何分くらいかかる?

    10分で終えられるように頑張ってるウッシッシ (顔)

     

    19. どうやって通勤してる?

    車通勤~車 (セダン)

     

    20. 通勤時間はどのくらい?

    15分くらいかな?車 (セダン)

     

    21. 何時ごろに出社してる?

    7時45分くらいかな!

     

    22. 制服はある?

    ないTシャツ (ボーダー)

     

    23. どんな制服(私服)?

    オフィスカジュアルを目指しています目

     

    24. 仕事中はどんな髪型?

    後ろに結んでいることが多いかなわーい (嬉しい顔)

     

    25. 出社して最初にする事は?

    PCを立ち上げる!

     

    26. 好きな仕事は?

    ブログを書くことわーい (嬉しい顔)

     

    27. 嫌いな仕事は?

    嫌い・・・難しい・・・

     

    28. さぼったことある?

    ないよ!

     

    29. ばれた?w

    ないってば!!笑

     

    30. 休憩時間はどのくらい?

    お昼一時間と午前と午後に10分くらいずつウィンク

     

    31. 休憩時間は何してる?

    お弁当食べたりハートたち (複数ハート)ガールズトークしたりハートたち (複数ハート)

     

    32. 休憩時間のご飯は手作りお弁当?コンビニ?

    お弁当が多いよレストラン

     

    33. 何時に仕事終わる?

    17:00が定時だよ!

     

    34. 仕事終わったら何してる?

    家に帰って晩御飯つくるレストラン

     

    35. 何時に寝てる?

    10時半くらい眠い (睡眠)

     

    36. ちゃんと化粧落とし寝てる?

    もちろん!!

     

    37. 休みは月何日?

    土日祝日が休みだから

    月9日くらい!

     

    38. 休みは何してる?

    朝寝坊してブランチして

    読書とかユーチューブとか運動とかハート

     

    39. 連休は最大で何連休ある?

    9くらい!

     

    40. 連休は何してる?

    掃除したり音楽聴いたり

    本読んだりコストコいったり

    料理したり~るんるん (音符)

     

     

    41. 残業ある?

    ほとんどないよ!

     

    42. 何時間残業してる?

    1時間くらい?

     

    43. 残業代出る?

    残業した分でるよ!

     

    44. 今のお給料満足してる?

    うん!

     

    45. もっとお給料ほしい?

    うんうん!!

     

    46. ボーナスほしい?

    うんうんうんうん!!!笑

     

    47. ボーナスは何に使ってる?

    いつの間にかなくなってるの(+o+)

     

    48. 一人暮らし?実家?

    一人暮らしウィンク指でOK

     

    49. 家賃はどのくらい?

    秘密!!

     

    50. 部屋の間取りは?

    1LDKくらいかな?

     

    ・・と、今日は50までにしようかな!!

    (こんなにタイピングするの久しぶりだから

    手ががちがちになってる笑!)

     

    久しぶりのブログ更新なので

    緊張していますが、皆さん温かい目で

    見守ってくれると嬉しいですわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

     

    明日も100の質問後半戦

    行っていきたいと思いますので

    是非お付き合い下さいねウッシッシ (顔)ぴかぴか (新しい)

     

    それでは今日はこの辺でぴかぴか (新しい)

     

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第388投!】リカです(*’ω’*)ただいま広報部に戻ってきました!” への2件の返信

  1. ジィ~~~~!( 温かい目 🧐 )w
    久しぶりの ニャンボー(だっけ?)たちの写真も
    久しぶりの心理テストも 楽しいね w

    さすがは かがっち師匠の作という感じの内容だね w
    広報部平均年齢よりも ベテランの部類に入る世代の我々からすれば
    ドラクエというゲームの導入部って感じで w

    だから答えも ほぼほぼドラクエチックになりました w
    隣にいたのは 一番最後まで一緒にいてくれた家族である犬
    敵はもちろん スライムで 武器は ひのきのぼう!w
    ・・・・・・・・・・・
    解説の通り
    消極的で 一度立ち止まる必要もありそう・・・(涙)
    よくできてると思うな w

    次回も楽しみにしてます!
    長々と 申し訳ない

    1. tachiuomanさん♪
      こんにちは、リカです!
      コメントありがとうございます(#^.^#)
      久しぶりの心理テストのブログでした!
      やってみると楽しいですよね♪
      当たってるとなおさらテンションあがりますし!!
      次回もお楽しみにしててくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12