•    

    【リカの第403投!】三陽工業の「しんごお兄さん」って何者・・・!?

    2020.11.4

    こんにちは、リカです!

     

    昨日は祝日でしたねるんるん (音符)

    皆さんはどこかお出かけされましたか?

    リカは昨日はのんびり家で過ごしましたよイベント (サーカス)

    寒い日が多くなってきたから、

    新しい洋服が欲しいな~~とは思うんだけど

    中々お出かけする気になれず・・・たらーっ (汗)たらーっ (汗)

    ネットでいいや!!と思いがちですが

    やっぱり現物を見て選ぶのも楽しいのでぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    ちゃんとお出かけして買いに行こうと思いますdouble exclamationdouble exclamation

     

    さて。

     

    今日はある方のご紹介記事

    お届けしてこうと思うのですが指でOKぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    そのある方とは・・・double exclamationdouble exclamation

     

    じゃん!!!!!

    スクリーンショット 2020-10-22 152809

     しんごお兄さん

    です!!!!

     

    このブログでも何度か名前だけ登場していた

    と思うのでもしかしたら聞いたことある!!

    って方がおられるかもしれないですね指でOKぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    「さよりーんズ」や「サンテッ君」

    のペーパークラフトを作成してくれたりるんるん (音符)るんるん (音符)

    DSC_0705

     

    MicrosoftTeams-image (1)

     

    三陽工業公式YOUTUBEの

    かがっちャンネルでは

    三陽工業CMソングを歌ってくださったりるんるん (音符)るんるん (音符)

    サムネイル-01

    ※まだ見ていないという方は是非

    下記リンクから動画をご視聴くださいねるんるん (音符)るんるん (音符) 

     https://www.youtube.com/watch?v=rOsxbawArHQ&t=4s

     

    三陽工業のことを

    もっとたくさんの方に知っていただく為に

    幅広~く活動してくださっていますdouble exclamationdouble exclamation

     

    そんなしんごお兄さんのことを

    もっと知っていただきたいと思いぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    今日はご紹介記事をお届けしようかな!

    という感じになりましたるんるん (音符)るんるん (音符)

     

    リカもしんごお兄さんのことを

    あまり知らなかったのですがあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

    今回ご紹介記事をお届けするにあたり、

    しんごお兄さんについてまとめられた

    DVDを視聴させていただいたのでCDぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (しんごお兄さんご本人の作成です!!)

     

    それを観て

    お勉強させていただきました鉛筆ぴかぴか (新しい)

     

    しんごお兄さんの今までの取り組みとかdouble exclamation

    これからやってみたいこととかdouble exclamation

    とってもわかりやすくまとめられていたのでるんるん (音符)るんるん (音符)

     

    リカが知った情報を基に

    しんごお兄さんについてご紹介していくねひらめき

    P1300487

    画像はこちらからお借りしました 

     

    是非DVDを見ていいただきたいところなのですが・・・泣き顔

    著作権の観点上、スクショなどが撮影できないので

    DVDの映像の様子とか!!

    ちょいちょいお伝えしながらお届けするね~~わーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

      

    DVDはしんごお兄さんが子どもたちの前で

    パプリカを歌っているところからスタートしましたダッシュ (走り出すさま)

    しんごお兄さんも子どもたちも

    とっても楽しそうで、和やかな雰囲気でしたわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

     

    しんごお兄さんは

    2010年1月

    神戸市須磨区の

    ご当地歌のお兄さん

    として活動をスタートしたそうですdouble exclamation

    IMG-4674

     

    デビュー曲は

    「須磨ますます好き!」

    で、漁港のような場所を背景に

    歌っているところを撮影していましたカラオケ映画

     

    るんるん (音符)「スマスマスマ 好き好き好き

    須磨がますます 好きになります」るんるん (音符)

    っていう歌詞でした!!

     

    須磨、ますます好きって

    なんかゴロがめっちゃいいよねdouble exclamation(笑)

     

    ちなみに手 (チョキ)ひらめき

    しんごお兄さんのテーマソングは

    かがっちャンネルでも歌っていた

    「1・2・3 しんごお兄さん~~♪」

    らしいですわーい (嬉しい顔)ひらめきひらめき

    スクリーンショット 2020-10-22 131459

    (覚えやすくて歌いやすいメロディーですぴかぴか (新しい))

     

    オリジナル曲の他、

    童謡やアニメソング、

    戦隊物の主題歌など

    ギター弾き語りで演奏していたんだってカラオケぴかぴか (新しい)

    P1300488

    画像はこちらからお借りしました 

     

    リカも歌いたい(`・ω・´)(笑)

     

    水族園、須磨海岸、児童館、

    幼稚園、小学校、商店街などの

    子どもイベントを中心に

    コンサート活動を展開していたそうひらめき

     

     ご当地マスコットと即興でコラボする機会も多く、

    「しあわせなら手をたたこう」をアレンジした

    パフォーマンスが大人気だったそうです 揺れるハート揺れるハート

     

    いつかさよりんとの即興コラボで

    見れるかもしれないね・・・(*’ω’*)わくわく

     

    「集まったお友だちが一緒に参加できる」

    「思い出に残る素敵な記念写真が撮れる」

    そんなことを常に意識しながら

    パフォーマンスを考案しているんだってdouble exclamationdouble exclamation

     

    一人でも楽しくなさそうだったら悲しいし、

    みんなで一緒にやることで意味があることも

    世の中にはたくさんあるからねほっとした顔

     

    全員が参加できることを考えるって

    簡単そうで難しいことだとリカは思うな~

    それを常に考えていたしんごお兄さんは

    凄いと素直に思いました!!

    (誰にでもできることじゃないからね涙)

     

    須磨区のマスコットキャラクター

    「すまぼう」のテーマ曲も担当したそうひらめき

    スクリーンショット 2020-10-22 142545

    画像はこちらからお借りしました。

     

    地元のちびっこダンサーたちと共に

    毎年神戸まつりで披露しているんだってぴかぴか (新しい)

     

    歌もギターも腰につけている

    ミニスピーカーから出力しているので

    音響設備は一切必要なく、

    いつでもどこでもコンサートができまするんるん (音符)

    (しんごお兄さんの強みでもあるよね!)

     

    DVDの映像では、商店街を歩いて

    老若男女問わずみんなで楽しそうに

    踊ったり、歌ったりしている様子が

    映し出されていました目ハートたち (複数ハート)

     

    歌いながら歩いて人を連結させていく

    「電車ごっこパレード」では

    誰もが楽しめるものなので、

    須磨だけでなくほかの地域からも

    オファーがくるようになり

    活動の場が広がったみたいですうれしい顔

    P1300490

    画像はこちらからお借りしました  

     

    リカが印象的だったのが、

    参加している人も周りで見ている人も

    全員笑顔だったこと!!

    誰一人として悲しそうな顔を

    している人がいなかった・・・!!!

     

    子どもたちはもちろん、

    中学生や高校生、車いすの方、

    ご高齢の方みんなが楽しそうだったdouble exclamationdouble exclamation

    これってめっちゃ難しいことだけど、

    みんなを巻き込む力をもっている

    しんごお兄さんって真のご当地お兄さんだなって

    思いました。

     

    お兄さんとしてのソロ活動と並行して

    東日本大震災チャリティ企画

    「2000人ギター弾き語り」

    を主催し、毎年秋に行っているそうですほっとした顔

    9bdf40befda56aded47d3d00bffed831-1024x768

    画像はこちらからお借りしました 

     

    実際に現地の方にも行って

    子どもたちと触れ合っておられ、

    お兄さんとしての活動だけでなく

    いかにみんなに元気を届けられるか

    考え、実践されてるんだなと感じましたほっとした顔ぴかぴか (新しい)

     

    有名な人でなくても、

    ギター一本で人の心を動かすことが

    できる映像を目の当たりにし、

    楽器の持つ力や音楽の力って

    人と人との壁をいい意味で壊すことが

    できるんだなと改めて感じましたわーい (嬉しい顔)

     

    そんなしんごお兄さんが

    三陽工業に一員になりぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    これからも地域貢献活動を行っていきたい

    とのことなので

    もっともっと三陽工業のことを

    地域から全国に広げていくためにdouble exclamationdouble exclamation

    しんごお兄さんと広報で協力して

    一緒に活動していきたいなと思いますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     スクリーンショット 2020-10-22 153345

    (かがっちさんもリカもえぐっちさんも

    一緒に活動していきますよ!!) 

     

    この記事がしんごお兄さんのことを

    ちょっとでも知っていただくものに

    なればリカは嬉しいでするんるん (音符)るんるん (音符)

    IMG-4675

     

     

    それでは今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい) 

     

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印 

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

     FBリカFacebookページFB

     

     

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19