•    

    【リカの第430投!】しんごお兄さんに!!100の質問をやってみましたよ♪後半!!

    2021.1.15

    こんにちは、リカです!

    1月もすでに半ばに差し掛かりましたが、

    皆さんいかがお過ごしですか(*’ω’*)exclamation and question

    冬はどうしても乾燥する時期なので

    ウイルスにとって活動しやすい厄介な時期だしあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

    お肌は乾燥してパリパリだし泣き顔泣き顔

    家では加湿器&保湿クリームが必須です危険・警告 (!)

    (乾燥すると痒くなっちゃうんだよねあせあせ (飛び散る汗))

    この冬を元気に乗り越えてグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    心身ともに暖かい春を迎えたいですねほっとした顔揺れるハート

    さて。

    今日は前回に引き続きましてるんるん (音符)るんるん (音符)

    しんごお兄さんへ100の質問

    後半戦

    をお届けしていきたいと思いますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    後半戦に突入する前に手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    しんごお兄さんについて

    ちょこっとおさらいー (長音記号2)ー (長音記号2)

    (前回のブログをご覧になってくださった方は

    繰り返しの説明になりますがお付き合いください(*_*))

    しんごお兄さん

    このブログでも度々登場するので

    もしかしたらご存知の方が多いかもですがるんるん (音符)るんるん (音符)

    さよりーんズのペーパークラフト図面

    作成してくださったりるんるん (音符)るんるん (音符)

    社歌の作詞作曲をしてくれたりぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    三陽工業では

    幅広く活動してくださってますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    しんごお兄さんのこれまでの活動について

    まとめた記事を過去に投稿しているので手 (パー)揺れるハート

    興味のある方は

    【リカの第403投!】三陽工業の

    「しんごお兄さん」って何者・・・!?

    を読んでくださいねわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

    そんなしんごお兄さんなんですが手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    活動をブログにまとめたリカでさえも

    まだまだ知られざる部分がたくさんあって指でOKぴかぴか (新しい)

    この人は一体

    何者なんだろう・・・(;´・ω・)?

    という疑問がまだ残っていましたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

    (リカだけではないよね?)

    なのでこの度、

    しんごお兄さんに100の質問をして

    より皆さんにどんな方なのか知っていただこう!!

    ということでひらめきひらめき

    ご協力いただいた運びとなっております手 (パー)揺れるハート

    実はこの100の質問

    12月14日のかがっちャンネル

    でお届け済みなのですがるんるん (音符)るんるん (音符)

     ☝画像をぽちっとすると動画に飛べるよ♪☝

    質問と回答を一つずつ文字にして

    皆さんにゆっくり読んでいただくのも

    面白いかもしれないな~と思いぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    このブログでもご紹介させていただこう!

    ということになりましたるんるん (音符)るんるん (音符)

    前半の50問でしんごお兄さんの

    素顔に少しずつ迫っていったのでダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

    後半ではよりしんごお兄さんについて

    深堀していきますよ~~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    それでは早速

    スタートです(*’ω’*)揺れるハート

    51. さぼりたいな~って思う?

    いや、僕タバコ吸わないんでね禁煙

    喫煙所に憧れるな~っていうのはありますねぴかぴか (新しい)

    昔からありますね、楽しそうなんですよねるんるん (音符)

    52. 休憩時間はどのくらい?

    お昼に1時間ぴかぴか (新しい)

    53. 休憩時間は何してる?

    かがっちャンネルを見てますかね目

    これはホントですdouble exclamation

    54. 手作りお弁当ですか?

    買ってますぴかぴか (新しい)

    55. 何時に仕事終わる?

    夕方の17時時計

    56. 仕事終わったら何してる?

    スムーズに終わって、子供のお風呂に

    一緒に入れる時間に間に合いそうなら

    急いですぐ帰ってダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

    あ~、微妙な時間だな~って思ったら

    明石の図書館によく行ってますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    57. 何時に寝てる?

    21時にいつも子どもを寝かしつけるんですけども

    子どもより先に僕が寝てますね夜

    58. 休みは月何日?

    ほぼカレンダー通り

    土日祝日ぴかぴか (新しい)

    59. 休みは何してる?

    ひたすら子どもの要求に答えてぴかぴか (新しい)

    踏切が大好きなんで、

    踏切見に行ったり、電車見に行ったり

    その踏切をペーパークラフトにしたり

    ということをやっていますわーい (嬉しい顔)

    60. 今一番欲しいものは?

    スイスイ動くパソコンパソコン

    61. 今まで買ったもので一番高いものは?

    ですねドル袋

    62. 宝くじが当たったら何をする?

    そこらじゅうの土地を買ってやる!!

    なぁ~~んて

    うそうそぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    63. お金と愛どっちが大事?

    結構こうね・・・

    その時によって変化しますけど

    今はたぶん・・・家で言ってもたぶん

    今はお金ドル袋って言うと思いますdouble exclamation(笑)

    今はお金の方ですドル袋ぴかぴか (新しい)

    64. 睡眠と遊びどっちが大事?

    今は睡眠ですね夜

    65. 睡眠と食欲どっちが大事?

    でも、睡眠かな?夜

    66. 仕事と恋愛どっちが大事?

    まぁでも今は・・・仕事ですねdouble exclamation

    67. 口癖はある?

    取り急ぎって言いますね、よく。

    で、怒られるパターンですね(笑)

    「取り急ぎってなんや!!?」って(笑)

    68. その口癖はどんなときによく出ますか?

    なんか他に比べるものとか

    優先的なものがないのに

    取り急ぎ~って言っちゃうからなんか・・・

    それはどういう取り急ぎかな?みたいな(笑)

    69. 自分の直したいことろは?

    早口になりすぎるところですかね

    70. 直せそう?

    たぶん直んない(笑)

    71. 昨日夢見た?

    見ましたるんるん (音符)

    72. どんな夢?(覚えてなければ覚えているやつで)

    歌の振り付けを考えていましたぴかぴか (新しい)

    73.生まれ変わったら何になりたい?

    自分の子どもの・・・子孫・・・

    ギリギリ自分の息子がおじいちゃんで

    会えるような…伝わるかなexclamation and question

    のび太とセワシくんみたいなdouble exclamation

    74.悩みがある時どうする?

     書きだしますねぴかぴか (新しい)

    明石図書館で(笑)

    75.テンション上がるのはどんな時?

    自分の考え…歌もそうですけど

    ステージとか、企画 したこととかで

    予想以上に喜んでくれた時ですねわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    76.自分の強みは何?

    アイディアを最終的に形にするところ

    77.自分の弱みは何?

    ペーパードライバー

    無事故・無違反・無運転のゴールド免許ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    78.どんな時に笑う?

    相手が笑うときにつられて笑いますねわーい (嬉しい顔)

    79.どんな時に泣く?

    ドラえもんの劇場版のスタンドバイミー2、

    おばあちゃんの膝枕のシーン、

    あれで毎回うるっと来る・・・なんだろう(笑)

    80.自分自身のことをひとつ変えられるとしたら?

    絶対音感が欲しいdouble exclamationdouble exclamation

    81.あなたにとって、ヒーローとは?

    相談しようと思ったら先に

    「なんかあったん?」 さとって・・・

    あ~、ヒーローだなと思いますねぴかぴか (新しい)

    82.一つ願いが叶えられるなら?

    音楽全般上手くなりたいるんるん (音符)

    83.無人島に持っていくなら、何?

    ランボーとか使ってるすごいナイフ

    84.おばけは信じる?

    信じますね!!

    85.宇宙人は信じる?

    信じます!

    86.見たことある?

    残念ながらないですね~あせあせ (飛び散る汗)

    87.占いは信じる?

    信じないけど影響される(笑)

    88.神様を信じる?

    信じない・・・けど

    神様~~ってお願いすることは

    よくありますねわーい (嬉しい顔)

    89. ストレスたまってない?

    今はたまってないですぴかぴか (新しい)

    90. ストレス解消法は?

    靴をめっちゃ磨きますねぴかぴか (新しい)

    革靴の下のコバ?黒いところ

    塗り直したりとかdouble exclamation

    91. 資格持ってる?

    最近労務管理3級っていうのに合格しましたぴかぴか (新しい)

    92. 何かほしい資格はある?

    社労士に最近興味があって

    社労士取れたら、しゃろうしんごって名乗ろうと思ってます(笑)

    93. 職業病はある?

    この子(さよりん)のせいだと思うんですけど

    メールとか文章とかで

    「~さんより」が全部さよりんに見えますふらふら(笑)

    94. 治りそう(´゜ω゜)?

    直す必要はないかなわーい (嬉しい顔)

    95. 他にしてみたい仕事ある?

    はいdouble exclamation

    96. どんな仕事したい?

    せっかくものづくりの会社に来たから

    作業服を着て現場とかに行ってみたいなと思いますdouble exclamation

    97. 明日仕事?休み?

    明日は仕事ですぴかぴか (新しい)

    98.しんごお兄さんからみんなに一言!

    三陽工業株式会社はとっても面白い会社ですぴかぴか (新しい)

    是非一緒に働きませんかexclamation and question

    99. これからもお仕事頑張ってね(^ω^)

    は~い手 (パー)

    100. お疲れさまでした☆ありがとう(*^o^*)/

    ありがとうございました!double exclamationdouble exclamation

    ・・・はい!!

    ここで100問ということでるんるん (音符)るんるん (音符)

    しんごお兄さんへの100の質問は

    これで終了となりますdouble exclamationdouble exclamation

    しんごお兄さんの未知なる部分

    知ることができてリカは満足です(*’ω’*)ぴかぴか (新しい)

    (どんな方なのかより分かった!!)

    動画の方では映画ぴかぴか (新しい)

    楽しく!元気に!

    しんごお兄さんらしさ全開で!

    お答えしている様子をお届けしているのでるんるん (音符)

    動画の方も是非ご視聴くださいねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    またいつか、ほかの方にご協力いただいた際には

    このブログでもご紹介させていただきますので

    それまでしばらくおまちくださいわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    今日も最後までご覧いただき

    誠にありがとうございましたdouble exclamationdouble exclamation

    それでは今日はこのあたりでるんるん (音符)るんるん (音符)

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印 

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

     FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第430投!】しんごお兄さんに!!100の質問をやってみましたよ♪後半!!” への4件の返信

  1. これだけ遠い昔の災害でありながら
    被害に遭われた方々にとって あの日は
    自然の脅威の猛々しさを 感じずにいられなかった・・・

    大切な存在をなくしたすべての皆さんに
    哀悼の意をおくりたいと思います

    数多くの御霊は今日も
    この世界を暖かく見守ってくれているに違いない・・・
    そう信じて 生かされている側は
    前に進んでいきましょう

    1. tachiuomanさん♪
      おはようございます、リカです!
      コメントありがとうございます!
      毎年、震災の被害に合われた方のお話をニュースで見ますが・・・
      すごく心が痛みます。そして自然災害の恐ろしさを再認識します。
      災害はいつ襲ってくるか分かりません・・・
      いつ来ても避難できるように、準備と心構えをしておきたいです!

      1. 何年も経ってしまって入るけど
        あれほどの大きな災害があって
        正直 大震災が起きた地域周辺というのは
        決して いい地盤の状態ではないんじゃないか・・・
        南海トラフという未来 起こってしまうと言われている災害が
        そのあたりに影響を与えた場合のことを思うと
        ものすごく心配だね
        備えというものは やりすぎるということはないし
        何度も繰り返し行うことで 頭でも体でも覚えるだろうから
        地域ぐるみ・会社ぐるみで やっておいたほうがいいと思うよ
        被害を最小限に抑えるためにもね・・・

        1. tachiuomanさん♪
          南海トラフ・・・
          30年以内に起こる確率がめっちゃ高いですよね・・・
          広範囲での被害が予想されていますし、ほんと怖いです。
          このあたりは海が近いので地震のあとの津波も怖いです・・・
          避難道具は常に準備&避難経路や避難場所などもちゃんと
          チェックしなければなりませんね(;_;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15