•    

    【リカの第184投!】西日本企業軟式野球大会の写真だよ♪~三陽工業野球部編①~

    2019.6.24

    こんにちは、リカです!

     

    今週で6月も終わっちゃいますねdouble exclamation

    (あっというまだったな~~あせあせ (飛び散る汗)

    それにしても今年は梅雨入りが遅いdouble exclamation

    例年にない遅さみたいです涙

    梅雨に入ったとしても期間が短いらしい・・・

    農作物に影響しなければいいな~~あせあせ (飛び散る汗)

    (降りすぎても大変だけど!!)

     

    さて、今日は先週に引き続いて

    6月16日(日)に行われた

    三陽工業主催の

    西日本企業軟式野球大会

    をお送りしようと思いまするんるん (音符)

     

    土曜日は生憎の雨雨で試合は中止

    だったんだけど、日曜日は晴れ晴れ

    試合日和でしたよ~~~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    DSC_1469-49

     

    リカたちは紫外線&日焼け対策で

    全身完全防備のはずだったんだけど

    見えない力は想像以上に恐ろしく・・・

    結構日焼けしちゃいました泣き顔

    (夏に入る前に焼けた・・・)

    これ以上焼けないように対策頑張るdouble exclamation

     

    さてさて、話を戻して指でOK

     

    前回までは三陽工業野球部以外のチームを

    ご紹介させていただきましたが、

    今日は三陽工業野球部をメインに

    ご紹介させていただきたいと思いまするんるん (音符)

     

    三陽工業野球部の試合は最終試合で

    親和銀行株式会社様

    と対戦させていただきましたぴかぴか (新しい)

    20190616-DSC_0937

    リカたちは帰りの新幹線の都合で

    途中までしか試合を撮影することができませんでした涙

    なので、撮れたところまで紹介していきまするんるん (音符)るんるん (音符)

    20190616-DSC_0935

    三陽工業野球部の皆ぴかぴか (新しい)

    20190616-DSC_0933

    親和銀行株式会社の皆様ぴかぴか (新しい)

     

    リカは野球部の試合を観ることが

    初めてだったのでワクワクドキドキでした目がハート (顔)るんるん (音符)

    どちらのチームも頑張ってほしいな

    とかがっちさんと応援していましたわーい (嬉しい顔)

     

    試合は三陽工業の攻撃から始まりましたdouble exclamation

    今日はバッターボックスに立つ皆さんの写真を

    ご紹介していこうかな~~ウィンクるんるん (音符)

    20190616-DSC_0956

    1番 キャッチャー 吉丸さん野球

    ドリームチームにも参加していたみたいですぴかぴか (新しい)

    (ドリームチームの記事は後投稿予定です指でOK)

    20190616-DSC_0958

    ボールが飛んでいく瞬間カメラ

    (右端に見えるのボールだよね?)

     

    続いて・・・

    20190616-DSC_0959

    2番 ショート 古賀さん野球

    20190616-DSC_0960

    古賀さんが打って、その間に吉丸さんが

    2塁に進んだって感じだったかなウィンク

     

    続いて・・・

    20190616-DSC_0977

    3番 セカンド 

    常務取締役の岩田さん野球

    20190616-01  (246)

    左バッターの方は撮影していた位置の

    関係で後ろ姿しか撮れませんでした涙

    残念・・・涙あせあせ (飛び散る汗)

     

    続いて・・・

    20190616-DSC_0984

    4番 サード 東さん野球

    20190616-DSC_0999

     

    続いて・・・

    20190616-01  (16)

    5番 センター 古川さん野球

    20190616-01  (18)

     

    続いて・・・

    20190616-01  (28)

    6番 ファースト 片岡さん野球

    20190616-01  (32)

     

    続いて・・・

    20190616-01  (125)

    7番 レフト 中島さん野球

    20190616-01  (138)

     

    続いて・・・

    20190616-01  (320)

    8番 ピッチャー 笠継さん野球

    20190616-01  (325)

     

    続いて・・・

    20190616-01  (353)

    9番 ライト 山川さん野球 

    20190616-01  (356)

     

    ベンチの様子もカメラぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    20190616-01  (279)

     

    こんな感じで目がハート (顔)指でOK

    バッターボックスに立つ皆さんを

    紹介させていただきました~~~ぴかぴか (新しい)

     

     

    野球をしている皆さんの姿、

    と~~っても素敵でした目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    スポーツやっている人を見たら、

    すごくキラキラしていて眩しいぴかぴか (新しい)

    (男女問わずかっこいいよね目がハート (顔))

     

    そしてスポーツしたくなってきますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    ボールを投げるふりをしたら

    かがっちさんに

    「なんかワンステップ多くない?(笑)」

    と言われたけど気にしないよるんるん (音符)

    (練習あるのみ指でOK)

     

    そして、今回びっくりしたのがdouble exclamation

    ベンチからすごく声をだしていること!!

    バッターボックスに入っている人や

    ランナー、守備をしている人に対して

    気持ちが上がるように声掛けしていましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    失敗して落ち込んでいても、その声を聞いて

    笑顔が戻ったりと、応援の力って時には

    試合の勝敗を左右するんじゃないかなってぐらい

    すごいな~~と思っちゃいましたるんるん (音符)

    (すごく、いい意味でびっくりしたウィンク)

     

     

     明日は試合中の写真をど~んと

    ご紹介したいと思いますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

     

    明日も是非覗いてくださいねるんるん (音符)

     

     

    それでは今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB

     

     

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第184投!】西日本企業軟式野球大会の写真だよ♪~三陽工業野球部編①~” への5件の返信

  1. ハッハッハ!w
    リカ氏が スローイングで ワンステップ多いのは
    やっぱり ハンドボールの影響なのかな?w
    陸上選手(たしか?)だった かがっち師匠も
    さすがに 見るところが違うなぁ・・・w
    ふたりが キャッチボールしてるところも
    見てみたかったね・・・(できれば動画で)
    なんにしろ 体を動かすのって気持ちいいよねw
    これからますます 盛り上がっていくであろう
    三陽さん主催の交歓大会も
    回数を重ねていけば 参加チームも増えてくるでしょう
    九州も 野球熱が高いとこだからね・・・!
    楽しいレポート ありがとう!w

    1. tachiuomanさん♪
      こんにちは、リカです♪
      コメントありがとうございます!!
      そうなんですかね(;_:)自分では普通に投げてるつもりなんですが(;_:)
      かがっちさんに指摘されてからフォームを修正したのですがぎこちないそうです(笑)
      ボールがどこに飛んでいくか分からないから怖いです(笑)
      本当に、身体を動かすのはしんどいですけど、いい疲労感ですよね♪
      九州はいいところですね♪すべてに熱い感じがします!!

  2. 野球にも興味を持ってくれるのは 野球好きにとっては
    ものすごくうれしいね・・・w
    球種によって ボールの握り方が違うのは もちろんだけど
    同じストレートでも 微妙に違ったりするからね・・・
    それこそ ピッチャーの数だけ 握り方が違うと思うよw
    マウンドから キャッチャーミット目掛けて投げる
    18.44メートルの間にも いろんなドラマがあるのだ!w
    ・・・おっと!ついつい 熱くなってしまうのも
    悪いとこなんだよね・・・反省w

    1. tachiuomanさん♪
      こんにちは、リカです!
      コメントありがとうございます!
      tachiuomanさん、野球お好きなんですね♪
      やっぱり握り方によって違うんですね・・・
      色んな球が投げられるってすごいです!!
      また野球の事詳しく教えてください(#^^#)

      1. ほいほい!w
        お任せあれ~!w
        (但し・・・わかることだけだけどねw)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12