•    

    【リカの第498投!】DREAMTEAM試合レポ①プライドジャパン甲子園

    2021.6.18

    こんにちは、リカです!

    かがっちさんの現像が終わりましたので

    今日からDREAMTEAM試合レポ

    スタートしていきたいなと思いますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    なんでも、現像しなきゃの写真が

    かがっちさんはたくさん溜まっているんだとか・・(笑)

    DREAMTEAMの試合写真の現像が終わったので

    次は6月2日にかがっちさんが行ってきた

    鈴鹿8時間耐久ロードレースのテスト写真ですね🏍

    コチラの写真も

    かがっちさんの現像が終わり次第exclamation

    お届けしていきますので

    楽しみにしていてくださいうれしい顔

    なんて言ったって、今年初のバイクの記事ですからねぴかぴか (新しい)

    例年だと4月くらいから

    全日本ロードレース選手権がスタートするので

    バイクの記事が沢山あふれるのですが

    今年は8耐飲みという事で・・・涙

    (ブログのネタを探すのも実は大変です(笑))

    リカも楽しみに現像が終わるのを待ちたいなと思いますムード

    それでは早速!

    DREAMTEAMの試合レポ①

    突入していきましょうグッド (上向き矢印)

    本日は、今回DREAMTEAMが

    参加した大会についてお届けしますexclamation

    試合結果は?

    何はともあれ、まずは

    試合結果が気になる方も多いんじゃないかなとおもうんです。

    ですので、本題に入る前に

    まずは試合結果を乗せておこうかなとおもいますexclamation

    結果から言うと・・・

    タイブレークまで1-1の同点のまま

    またしても「じゃんけん」での結果争いに!

    守備位置ごとに整列をして

    順番にじゃんけんをして5回勝った方が勝ち

    というルールの元いざじゃんけん。

    ~DREAMTEAMの結果~

    ピッチャー ・・・負け
    キャッチャー・・・負け
    ファースト ・・・勝ち
    セカンド  ・・・勝ち
    サード   ・・・負け
    ショート  ・・・負け
    レフト   ・・・負け

    という形で・・・残念ながら

    じゃんけんにて敗退となりましたバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

    なんだか、プレイで負けるより

    じゃんけんで負けるともやっとしますよねあせあせ (飛び散る汗)

    という事で、詳しい試合内容などは

    また別の記事でお届けしていきますexclamation

    ひとまず結果報告でしたあっかんべー

    プライドジャパン甲子園とは?

    それでは今回DREAMTEAMが出場した大会について

    ご説明していきたいと思いますグッド (上向き矢印)

    今回DREAMTEAMが出場した大会は

    プライドジャパン甲子園大会2021

    (※プライドジャパン甲子園HP引用)

    軟式野球の大会です⚾

    概要はこんな感じで・・・

    (※プライドジャパン甲子園HP引用)

    ナガセケンコー株式会社、ゼット株式会社、

    ワールドペガサスジャパン株式会社、

    日本スポーツ開発株式会社EUGENE、

    株式会社エポック社などが協賛をしている大会だそうです。

    募集チーム数は1000となっていて

    都道府県予選から始まり全国大会まで行われる大会です野球

    (※プライドジャパン甲子園HP引用)

    募集地区は本当に全国各地!!

    北海道は4つの地区に分かれていますねぴかぴか (新しい)

    リカの出身の県福島県もある~うれしい顔グッド (上向き矢印)

    (どんなチームが出ているのか覗いちゃいました(笑))

    そしで全国大会まで勝ち進むと

    なんと甲子園球場で試合を行うことが出来ますグッド (上向き矢印)

    甲子園球場・・・・・・

    行きたい・・・(笑)

    今回DREAMTEAMは

    プライドジャパン甲子園大会の都道府県予選に出場

    (※プライドジャパン甲子園HP引用)

    ちなみに、さっきリカが福島では

    どんなチームが出ているのか覗いたと書いたけど手 (パー)

    この都道府県予選のページで

    各県の出場チームとトーナメント表などが見れますよ♡

    もちろんですが

    兵庫県のページにDREAMTEAMも載っていますあっかんべー

    兵庫県のページを開くと

    まず現れるのは「2021年大会の募集について」というご案内。

    兵庫県大会には全部で16チームが出場する事が

    ここで分かりますexclamation

    (募集も締め切られておりますねムード

    抽選は3月にInstagramのライブで行われて

    リカたちも皆で見守りましたdouble exclamationdouble exclamation(笑)

    (※プライドジャパン甲子園HP引用)

    試合をすることになる球場なども

    ここで見ることが出来ますよ目がハート (顔)

    そしてトーナメント表・・・

    (※プライドジャパン甲子園HP引用)

    DREAMTEAMは一番最初の試合日程だったので

    すでに結果が反映されています考えてる顔

    負けてる

    (負けたんですがこう見ると悔しいですね考えてる顔

    (※プライドジャパン甲子園HP引用)

    試合が行われる日時なども

    ここで見ることが可能ですグッド (上向き矢印)

    DREAMTEAMは大会では

    「三陽工業 明石」って呼ばれていますグッド (上向き矢印)

    そういえば今ふと思ったんだけど・・・

    DREAMTEAMっていったいどこから来たんだっけ?

    今度かがっちさんか社長に聞いてみないとうれしい顔(笑)

    という感じの、とっても大きい大会に

    DREAMTEAMは出場していましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    ちなみにですが手 (パー)プライドジャパン甲子園では

    SNSも運用されていて

    (※プライドジャパン甲子園HP引用)

    Instagramもありますよ!

    抽選はこのInstagramでライブ配信されますグッド (上向き矢印)

    覗いちゃいました♡

    プライドジャパン甲子園Instagram

     DREAMTEAMがどこかに載っていないかな~

    なんて探したリカです猫2(笑)

    (※プライドジャパン甲子園Instagram引用)

    インスタライブの時の

    トーナメント表のにDREAMTEAMが居ました黒ハート

    ってこれはリカも見たやつだ~!!(笑)

    その他にもYouTubeもあるようですグッド (上向き矢印)

    (※プライドジャパンチャンネル引用)

    色々とSNSも運用していて

    野球にそこまで詳しくないリカでも

    とっても分かりやすいなって思いましたグッド (上向き矢印)

    本当は、全国大会までDREAMTEAMが勝ち進んで

    甲子園球場で試合がしたかったです

    ともあれ、DREAMTEAMの合言葉

    「爆笑で爆勝」

    は今回の試合でも本当にその通りで黒ハート黒ハート

    (あ。リカも応援に行っていました!)

    見ていて楽しかったですよ野球ダッシュ (走り出すさま)

    ということで

    明日からは

    視界が行われた会場試合の詳しい結果

    かがっちさんの撮影した写真

    順番にご紹介していきたいなと思います野球

    しばらくドリームチームの記事が続きますが

    お付き合いください黒ハート黒ハート

    ではうれしい顔

    今日も最後までご覧いただきまして

    ありがとうございます!!

    それでは今日はこのあたりでショートケーキ

    ほなね~、リカでした!

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FB リカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8