•    

    【リカの第431投!】ちょっと間が空いちゃいましたが。全日本ロードレース選手権最終戦の写真レポの続きをお送りするよ☆★④

    2021.1.20

    こんにちは、リカです!

    冷え性のリカとって冬は辛い雪 あせあせ (飛び散る汗)

    末端がすごく冷えやすくて

    靴下重ね履きしてみたりー (長音記号2)

    裏起毛のもの購入してみたりー (長音記号2)

    工夫はしているんだけど中々よくならずたらーっ (汗)たらーっ (汗)

    最近は身体の中から変えようと思い、

    冷え性に良いらしいお茶を購入して毎日飲んでますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (始めたばかりだから効果はまだ実感できてないけどねがまん顔)

    早く効果が出るといいなるんるん (音符)るんるん (音符)

    さて。今日は。

    前回の投稿から

    めっちゃ間が空いてしまいましたが手 (パー)あせあせ (飛び散る汗)

    10月29日~11月1日に行われた

    全日本ロードレース選手権

    最終戦

    in鈴鹿サーキット

    の写真カメラをご紹介していきたいと思いますdouble exclamation

    本当は立て続けに投稿したかったんだけど涙あせあせ (飛び散る汗)

    その時期は皆さんにお伝えしたい

    内容がてんこ盛り盛りあってグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    間を空けざるを得なかったのです涙あせあせ (飛び散る汗)

    (遅くなってごめんなさいあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗))

    最終戦に関連した記事はー (長音記号2)

    これまでに3つ投稿させてもらっていて手 (パー)揺れるハート

    【リカの第419投!】全日本ロードレース選手権

    in鈴鹿サーキットの写真をお届け☆★その①

    【リカの第420投!】全日本ロードレース選手権

    in鈴鹿サーキットの写真をお届け☆★その②

    【リカの第421投!】全日本ロードレース選手権

    in鈴鹿サーキットの写真をお届け☆★その③

    ☝まだ読んでいないよ!という方はぽちっとな(*’ω’*)☝

    今回が4つ目の投稿となりますdouble exclamation

    レースの記事をお楽しみにしていただいている

    皆さんには大変お待たせして申し訳なかったです(;´・ω・)あせあせ (飛び散る汗)

    そんな今日はるんるん (音符)るんるん (音符)

    グリッドの様子&走行写真

    をお届けしていこうかなと思っていますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    レースについてあまり詳しくない!

    という方も大勢おられると思うので手 (チョキ)黒ハート

    少しずつ説明をはさみながら

    お届けしていくよ~~~んダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

    皆さんは『グリッド』という

    言葉を聞いたことがありますかわーい (嬉しい顔)

    バイク&レースがお好きな方は

    もちろん知っておられると思いますがぴかぴか (新しい)

    レースは横並びで一斉にスタート!

    っていう感じで始まるわけではなく手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    レースの予選の順位で

    決勝のスタート位置が決まります

    上の順位をとればその分

    決勝レースは良い位置からスタート

    することができるんだよ~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (前の方からスタートできます!)

    マリカーみたいなのを

    想像してもらえるといいかもしれませんるんるん (音符)

    1番前のグリッドは

    ポールポジション

    と言われているらしいです目手 (チョキ)

    一番前からスタートする感覚って

    どんな感じなんだろう・・・

    前に誰もいなくて、自分が一番先頭で・・・

    プレッシャーも凄そうだけど

    そのぶんいい景色が見られそうだねるんるん (音符)るんるん (音符)

    グリッドに入る前の時間が

    とても緊張感が漂うみたいですdouble exclamation

    (和田選手は笑顔ですねわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい))

    レースが始まる前に

    それぞれルーティーンみたいなものがあるらしく手 (チョキ)

    それで気持ちを落ち着かせてレースに挑みますわーい (嬉しい顔)ダッシュ (走り出すさま)

    そして

    いざ、出発!!

    このまままっすぐグリッドに入って

    スタート位置につくわけではなくて手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    コースを一周してから

    それぞれのスタート位置につくよdouble exclamation

    選手がスタート位置に到着したら

    スタート行進が行われてるんるん (音符)るんるん (音符)

    スタート行進

    バイクがスタート位置につけて

    準備をする時間のことを言うよるんるん (音符)

    そこで選手たちは適度な緊張感を持ちつつ、

    スタートの瞬間を待ちます指でOKぴかぴか (新しい)

    の間にチーム紹介&選手紹介の

    アナウンスが流れるんだよ~~カラオケぴかぴか (新しい)

    ちなみに!!

    グリッドの中には

    チームの中でも限られた人、

    一般の方では専用のパスを持った人

    しか入場することができませんがまん顔double exclamation

    一周回って戻ってきたバイクが

    それぞれのスタート位置につくので、

    バイクが通りますよ~~っていうのを

    知らせる笛がピーっと何度も鳴りますダッシュ (走り出すさま)

    (当たったりしたらお互い危ないもんねあせあせ (飛び散る汗))

    そこもグリッドならではの

    緊張感のある瞬間だそうですがまん顔ぴかぴか (新しい)

    スタートするちょっと前に

    メカニックさん以外のチーム関係者や

    一般の方は一足お先にグリッドから出ますダッシュ (走り出すさま)

    そしていよいよ

    スタートの時を迎えるのです・・・!!

    今回は岡村選手に変わり手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    マシンナンバー340に松崎克哉選手

    マシンナンバー341は変わらず和田留佳選手

    が出場しましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    岡村選手のヘルメットは青色だったけど

    和田選手のヘルメットは緑色だね目ぴかぴか (新しい)

    黒っぽいのは和田選手らしいひらめき

    どちらもぱっと見た感じ、

    バイクも同じ色だし!ヘルメットの色が似ているから

    あの速さでどっちがどっちか見抜ける自信がない泣き顔

    (かがっちさんはヘルメットの色で

    見分けて撮影していたらしいです!)

    流し撮り・・・

    いつかはやってみたいけどカメラぴかぴか (新しい)

    ブレまくる気がします・・・

    (練習の積み重ねなんだろうなほっとした顔)

    今回はコロナ対策のため危険・警告 (!)

    パドックエリアと観戦エリアの

    往来が禁止だったようで涙あせあせ (飛び散る汗)

    いつもの撮影スポットに行けずだったそうなので

    撮影ポイント1か所のみから撮影していただいてますカメラぴかぴか (新しい)

    (同じ角度の写真でごめんなさいです涙

    かがっちさん、大変な中ありがとうございます!!)

    以上、グリッドの様子&走行写真

    お届けさせていただきましたるんるん (音符)

    来年のことはまだ何も決まっていない状態ですがあせあせ (飛び散る汗)

    レースがあれば観に行きたいな!!

    迫力がやっぱりすごいって聞くしるんるん (音符)るんるん (音符)

    えぐっちさんも音がすごい!!って

    行ってたし、その臨場感を味わってみたいと思いますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    次回は指でOKぴかぴか (新しい)

    レースクイーンさんのお写真

    お届けしていきたいと思うのでぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (右側のレースクイーンさんについては黒ハート

    次回のブログでお話ししますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート))

    引き続き是非ご覧くださいねわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    それでは今日はこのあたりでるんるん (音符)るんるん (音符)

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印 

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

     FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第431投!】ちょっと間が空いちゃいましたが。全日本ロードレース選手権最終戦の写真レポの続きをお送りするよ☆★④” への2件の返信

  1. 習慣づけるってなかなか難しいねw
    よほどの潔癖症さんじゃないと
    まめに掃除するって 簡単じゃないと思うねw
    tachiuomanは そもそも
    大掃除という概念は持ってなくて
    定期的に 何かのタイミングに合わせてやるようにはしてるけど
    ( 年末にやるのが面倒なだけ?w )
    まぁ リカ氏の お部屋が そんなに片付いてないという現状は
    理解できました~!w 頑張ってくださ~い!w

    あんり氏も なぎさ氏も
    明るくて魅力的なレースクイーンさんだよね
    もっともっと このチームに
    刺激を与えてくれることを願ってますよ!
    体制発表の日が 待ち遠しいねw

    1. tachiuomanさん♪
      こんんちは、リカです!
      コメントありがとうございます♪
      習慣にするのって簡単なことじゃないですよね(;_;)
      リカは変なところは気にするのに、お掃除に関しては潔癖じゃないんですよね(笑)
      リカのお部屋は今すごいことになっているので(笑)明日お掃除がんばります!!
      お二方ともそれぞれ魅力があって素敵です♪
      いつかお会いできるといいなぁ(*’ω’*)
      体制発表についてはまた決定次第ブログでご報告させていただきますね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15