•    

    阪神淡路大震災から昨日で26年が経ちました。

    2021.1.18

    こんにちは、リカです!

     

    26年前の1月17日は

    阪神淡路大震災が起きた日ですね。

    被災された皆様にお見舞い申し上げます。

     

    史上初めて震度7を観測した

    直下型地震。

     

    高速道路が倒れている写真や

    バスが間一髪の場所で止まっている写真を

    目にするとすごく心が痛みました。

     

    いつもの日常が突然なくなってしまった。

    そんな方がたくさんいらっしゃると思います。

     

    亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

     

    えぐっちさんはこの時

    神戸の長田に住んでいたらしく、

    被害がとても大きくて住んでいた家は

    全壊で取り壊しに。

    それで明石に引っ越してきたそうです。

     

    まだ赤ちゃんだったそうなので

    記憶には残っていないそうですが、

    この時期になると両親から

    震災のお話をよく聞くそうです。

     

    災害はいつ、どこで起こるかわかりません。

    そのために日ごろから備えておかないと

    いけないとつくづく思います。

     

    もし、災害が起きたときに

    大切な人とどうやって連絡をとるのか、

    どこの避難所で集合するのか

    どんな行動をとるかなど

    前もって相談しておきたいですねほっとした顔ぴかぴか (新しい)

     

    今日は阪神淡路大震災の

    ブログとさせていただきます。

     

    いまのこの現状も

    また違った災害のようなものですが

    皆で乗り越えていきましょう!!

    きっと明るい未来があるはずです(*’ω’*)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

     

    それでは今日はこのあたりでるんるん (音符)るんるん (音符)

     

     

    ほなね~、リカでした!

いいね! 0
読み込み中...

“阪神淡路大震災から昨日で26年が経ちました。” への2件の返信

  1. このチームを応援しているすべてのモーターファンや
    イトウ総帥をはじめ メカニックの皆さんや
    ライダーさん レースクイーンさんのファンのみなさんも
    去年は 燃え尽きそこなっちゃった症候群で
    モヤモヤしてるんじゃないかな・・・
    今年は その分!と いきたいとこだろうけど
    まだまだ 心からエンジョイできる体制とは
    いかないかもしれないね・・・
    だからこそ こうやって
    ブログや動画をあげてくれるのって
    ものすごく うれしいと思うよw
    今年のスケジュールや体制が決まるまでは
    みんなのモチベーションを保つためにも
    是非 裏も表も含めて
    レースについて 情報を伝えてってほしいなぁ!w

    1. tachiuomanさん♪
      こんにちは、リカです!
      コメントありがとうございます♪
      去年はどのチームの方もすごくもやもやしたものが残った
      なんとも言えない年になったのではないかなと思います・・・
      今年こそは!!と意気込んでいますが、現在の状況では
      まだなんとも言えないですもんね・・・
      平常になる日はいつくるのか・・・我慢が続きますね(:_;)
      リカたちにできる限りのことはさせていただきます!
      こういった発信もお役に立てているなら嬉しいです♪
      今後も引き続き続けていきたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15