•    

    【リカの第418投!】全日本ロードレース選手権in鈴鹿サーキットの写真をお届け☆★その①

    2020.12.11

    こんにちは、リカです!

    皆さんは年末年始の過ごし方を

    もう決めておられますかわーい (嬉しい顔)??

    リカは毎年、おばあちゃんちに行って

    そこに従兄弟が集まっておせちを食べる

    っていうスタイルなんだけど指でOKぴかぴか (新しい)

    今年はコロナの影響で集まれそうになく涙

    遠く離れている従兄弟と会えるチャンスを

    逃してしまいそうで寂しいです泣き顔

    リカはおせちの後に食べるお雑煮が

    とっても大好きなので・・・揺れるハート

    お雑煮だけはどうにかして食べたいなうまい! (顔)ハートたち (複数ハート)

    さて。

    今日は指でOKぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    10月29日~11月1日に行われた

    全日本ロードレース選手権

    最終戦

    in鈴鹿サーキット

    の写真カメラをご紹介していきたいと思いますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    DSC_2484

    前回、もてぎの記事でも

    お伝えさせてもらったんだけど指でOK

    岡村選手は諸事情でこの最終戦を

    走ることができなくなり涙あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

    もてぎがラストランとなりましたdouble exclamation

    DSC_1658

    詳しくは下記の記事を読んでね(*^^)v

    【リカの第415投!】全日本ロードレース

    inもてぎの写真たちをお届け(*^^)v⑤

    そんな今回ですがぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    KRP三陽工業&RS-ITOHwithVISSELKOBE

    からはST600クラスに

    マシンナンバー341 和田留佳選手

    DSC_2126

    に加えてdouble exclamationdouble exclamation

    岡村選手の代打で

    マシンナンバー340 松崎克哉選手

    が参戦することとなりましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    DSC_2365

    松崎選手については後ほど

    詳しくお伝えさせていただきます(*^^)揺れるハート

    今回ももてぎの時と同じように

    鈴鹿サーキットでは

     コロナ感染拡大を考慮して

    ピットウォーク

    レースクイーンさんのステージ

    開催されずだったそうですdouble exclamation

    ただ、ピットウォークの代わりに

    ピットビューイング

    というものがあったらしいですよ ウィンクぴかぴか (新しい)

    こちらについても後ほど

    ご紹介させていただきますねわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    また、今回はパドックエリアと観戦エリアの

    往来が禁止だったようで・・・危険・警告 (!)危険・警告 (!)

    走行写真撮影スポットに行けずだったようです泣き顔

    (かがっちさん残念そうでした涙)

    パドックエリアでは1か所撮影スポットが

    あったそうなので、同じ場所からの写真になりますが

    走行写真もお届けしていく予定です☆★

    数回に分けてお届けしていくので

    是非最後までお付き合いいただけると

    嬉しく思いまするんるん (音符)るんるん (音符)

    今日は指でOK黒ハート

    鈴鹿サーキットのご紹介

    レース場の風景

    をお届けしていきますダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

    鈴鹿サーキット三重県鈴鹿市にある

    大きなサーキットですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    スクリーンショット 2020-11-20 140234

    大まかな地図はこんな感じぴかぴか (新しい)

    (池がたくさんあるねわーい (嬉しい顔))

    スクリーンショット 2020-11-18 141016

    (鈴鹿サーキット公式HP)

    出発する地点によってルートは変わるけど目

    三陽工業の本社から向かうとすると

    このルートで行くのが一番近いのかな?

    (高速使って、車で3時間ぐらい車 (RV)?)

    レース場の中では

    都会の中にある感じだと思います指でOKぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (周りにコンビニとかもあるし!

    駅もあるみたいだし便利だねぴかぴか (新しい))

    鈴鹿サーキットひらめき

    サーキット場だけではなく

    遊園地やホテル、レストラン、温泉、

    そのほかバイクや車のスクールまで

    幅広いジャンルの施設が集まっている

    一大アミューズメントステージですわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    スクリーンショット 2020-11-20 114100

    (鈴鹿サーキット公式HP)

    ありとあらゆる世代の方が

    楽しめる施設になってますよるんるん (音符)るんるん (音符)

    そんな鈴鹿サーキットでは

    毎年夏に8耐が開催されるんるん (音符)

    お祭りみたいに賑わうらしいですぴかぴか (新しい)

    DSC_5359-32

    ナイトピットウォークがあって、

    花火があがるんだって夜るんるん (音符)

    DSC_3087-9

    去年の集合写真カメラぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    今年はコロナの影響で残念ながら

    開催が中止となりましたが・・・泣き顔あせあせ (飛び散る汗)

    いつかこんな日常が戻ってくることを

    祈って私たちは今できることをやっていくしかないですねぴかぴか (新しい)

    ちょこっと余談ですが指でOK

    えぐっちさんが去年の8耐観戦に

    行った際、夜中に兵庫県を出発してダッシュ (走り出すさま)

    朝方現地に到着したころには

    駐車場渋滞がすごかったそうです・・・double exclamationdouble exclamation

    (もし、初めて8耐に行かれる際には

    駐車場情報などお気をつけてとのことでした猫2)

    バイクのレースだけではなくて手 (チョキ)

    車の大きなレースとかも開催しているし手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)

    とにかく!!大きなレース場ですようれしい顔double exclamation

    ちなみに指でOKるんるん (音符)

    日本で初めての本格レーシングコースとして

    誕生したのが鈴鹿サーキットらしいぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     (だから大きいんだな~~)

    そんな鈴鹿サーキットでの最終戦double exclamation

    DSC_2387

    4日間すべてお天気が良く晴れ

    暖かかったそうですハートたち (複数ハート)

    レース場から観覧車が見えるのは

    鈴鹿ならではって感じがしますね指でOKぴかぴか (新しい)

    DSC_7877-34

    サーキットの案内図わーい (嬉しい顔)

    こんだけ広いと、迷子になっちゃいそうあせあせ (飛び散る汗)

    ちなみに、今回はコロナ感染対策により

    パドックと観客席の往来が禁止だったため危険・警告 (!)

    トンネルは通行止めだったみたいです泣き顔

     DSC_2519

     右後ろにかすかに見える目

    大きな黒い棒みたいなものは

    レースが始まったら順位が表示されるらしいひらめきひらめき

    DSC_2521

    上から早い順に順位が表示されて指でOK

    順位とマシンナンバーのみ

    表示されるらしいですわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    (マシンナンバー覚えてないと

    何位か分からなくなっちゃうねふらふら)

    DSC_2515

    ここはCパドックといって指でOK

    関係者が車を停める駐車場なんだってぴかぴか (新しい)

     スクリーンショット 2020-11-20 141503

    (鈴鹿サーキット公式HP)

    赤い丸のところが Cパドックだよ~~ぴかぴか (新しい)

    ピットからはちょっと距離があるけど

    駐車場としては3番目にピットに近いらしいウィンク指でOK

    DSC_2687

    のどかな風景も見ることができて

    遊ぶこともできて・・・

    とても魅力いっぱいな場所だねるんるん (音符)

    池

    (鈴鹿サーキット公式HP)

    この鳥さんたちは地図の黄色い丸のところで

    撮影カメラしたそうですよわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    Cパドックからピットに戻る途中に

    のどかな風景を撮影してくださいましたるんるん (音符)

    DSC_2766

    ピットから見える景色目

    観客席の後ろに観覧車が見えるねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    観覧車かぁ・・・久しく乗ってないあせあせ (飛び散る汗)

    なんかコナンくんの映画で

    観覧車のがあったじゃん exclamation and questionexclamation and question

    それ観てから怖くて乗れないんだよね涙

    (こうなったらどうしようって考えちゃう泣き顔)

    DSC_2630

    ピット側から見た観客席ウィンク

    今はコロナの影響もあり、

    ソーシャルディスタンスを保ったり

    入場制限があるけれど、

    大きなレースの時はこのたくさんの座席が

    お客さんでいっぱいになるんだよねわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    (8耐のときはほんと、迫力いっぱいだろうなるんるん (音符))

    来年はどうなるかわかんないけどあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

    鈴鹿サーキットでレースが

    開催される際にはリカも一緒に

    行ってみたいな~~って思いますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    (8耐に行きたいな!!)

    来週月曜日のブログは

    大切なお知らせがあるためひらめき

    レースの記事は一度お休み

    させていただきますねdouble exclamation

    (中途半端でごめんね泣き顔あせあせ (飛び散る汗))

    なので今回の続きは手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    来週の水曜日にお届けする予定でするんるん (音符)るんるん (音符)

    内容は目ぴかぴか (新しい)

    今回、岡村選手の代打で急遽

    出場してくださった

    松崎克哉選手

    についてお伝えしていきたいと

    思いますので是非お楽しみにお待ちくださいねわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    DSC_2617

    月曜日の大切なお知らせ

    是非見ていただけると嬉しいですdouble exclamationdouble exclamation

    (皆さんにお願いがあるのだ(*’ω’*))

    それでは今日はこのあたりでるんるん (音符)るんるん (音符)

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印 

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

     FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第418投!】全日本ロードレース選手権in鈴鹿サーキットの写真をお届け☆★その①” への2件の返信

  1. こたつむりねぇ・・・面白い!w
    リカ氏が まるまってる姿は容易に想像できるけど
    マッチョウーマンになったリカ氏は・・・ちょっとねw
    風邪をひかないように 頑張りましょう!

    社歌コンテスト・・・
    これだったのか!w
    200近い応募があったんだねぇ・・・すごいな
    応援団長 兼 審査員の 川嶋あいさんは 福岡出身でね
    彼女の心の琴線に触れられれば 可能性もあるぞ!w
    個人的には ナガイレーベンさんが
    最大のライバルとみていますが
    さっそく 1票 ブチかましときましたんで
    締め切りまで みんなで頑張りましょう!w

    1. tachiuomanさん♪
      おはようございます、リカです!
      コメントありがとうございます(*’ω’*)
      冬は基本丸まってます(笑)
      程よく筋力はつけたいなと思ってます!マッチョまではいかないように!!(笑)
      お願いは社歌コンテストのことだったんですよ♪
      ありがとうございます(;_;)♡是非引き続き応援&投票をよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12