•    

    【リカの第362投!】かがっちさん作!新しく登場したイラスト達を40周年記念式典オープニング動画とともにご紹介するよ♪Part4

    2020.3.24

    こんにちは、リカです!

     

    さて今日も昨日に引き続き

    新しく登場(リニューアルも含むよウィンク)した

    イラストたちを40周年記念式典動画

    と共にご紹介しているので

    続きをご紹介していきたいと思いますウィンクるんるん (音符)るんるん (音符)

     

    以前の記事はこちらからわーい (嬉しい顔)

    【リカの第359投!】かがっちさん作!新しく登場したイラスト達を40周年記念式典オープニング動画とともにご紹介するよ♪

    【リカの第360投!】かがっちさん作!新しく登場したイラスト達を40周年記念式典オープニング動画とともにご紹介するよ♪Part2

    【リカの第361投!】かがっちさん作!新しく登場したイラスト達を40周年記念式典オープニング動画とともにご紹介するよ♪Part3

     

    40周年記念式典オープニング動画については

    こちらのかがっチャンネルから是非ご覧になって下さいわーい (嬉しい顔)

    右斜め下【遂に公開】40周年式典時オープニング動画左斜め下

     

    今日は新しイラストを紹介するのと

    前からイラストがある方の

    拠点でも素敵な場所で

    撮影を行っているところがあるのでぴかぴか (新しい)

    (盛りだくさんですよグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印))

    ご紹介していきたいと思いますウィンクぴかぴか (新しい)

     

    それでは早速ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

    福岡営業所 笠継さん

    福岡営業所 笠継さん

    福岡営業所は

    『成田山久留米分院』

    動画の撮影を行わせて頂きましたわーい (嬉しい顔)

    福岡県久留米市にある真言宗智山派の

    寺院なんだってウィンクぴかぴか (新しい)

    成田山久留米分院

    救世慈母大観音像(高さ62m)

    平和大仏塔極楽殿(高さ38m)が有名で

    観音像には表面に3カラットのダイヤモンド18個、

    直径10cmの水晶、さらにヒスイ56個が

    散りばめられているんだってひらめき

    (めっちゃ豪華!)

     

     

    福岡営業所 笠継さんの

    イラストはこちら!

    じゃーーーん!

    2019笠継さん

    笠継さんは三陽工業野球部の

    ピッチャーさん野球ぴかぴか (新しい)

    この広報ブログの野球部の記事にも

    沢山登場して頂いていますよウィンク

    (笠継さん、いつもありがとうございますわーい (嬉しい顔)

     

     

    続いてひらめき

    増田さん

    三陽工業野球部 増田さん

    野球部は練習の風景を動画で

    撮影させていただきましたウィンクぴかぴか (新しい)

    スポーツしている姿、

    皆さん素敵ですねわーい (嬉しい顔)

     

    三陽工業野球部 増田さんの

    イラストはこちら!

    じゃーーーん!

     2019増田さん

    三陽工業野球部は

    全国大会出場ぴかぴか (新しい)

    を目指し、日々練習を頑張っていますわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

     全国大会、是非応援に行きたいです目がハート (顔)指でOK

    (三陽工業野球部、頑張れグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印))

     

     

    続いてひらめき

    呉 山川さん

    呉営業所 山川さん

    呉営業所は『大和ミュージアム』

    にて動画の撮影をさせて頂きましたウィンクぴかぴか (新しい)

    正式名称は

    呉市海事歴史科学館

    (くれし かいじれきしかがくかん)

    明治時代以降の造船の街だった呉の

    軍港・鎮守府としての歴史や

    基幹となった製鋼や造船などの科学技術を展示

    しているんだってぴかぴか (新しい)

    (歴史が感じられる博物館なんだね目)

     

    呉営業所 山川さんの

    イラストはこちら!

     

    じゃーーーん!

     2019山川さん

    山川さんは三陽工業野球部で、

    三陽ドリームチームの

    エースピッチャーぴかぴか (新しい)

    リカの描いてきた広報ブログの

    記事での登場回数もかなり多いと思いますわーい (嬉しい顔)

    (山川さん、いつもありがとうございます!)

    今年もドリームチームでも

    試合を行う予定ですので、

    試合の様子をご紹介していければいいなと思いますぴかぴか (新しい)

     

     

    続いてひらめき

    津田さん

     広島営業所 津田さん

    広島営業所はマツダスタジアムで

    動画の撮影を行いましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    広島県広島市南区南蟹屋にある野球場で

    プロ野球の広島東洋カープが

    専用球場(本拠地)として使用しているところですわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

     

    広島営業所 津田さんの

    イラストはこちら!

    じゃーーーん!

    2019津田さん

    (津田さんはちょっと大きめにウィンク指でOK)

     津田さんは撮影のために仰木監督に扮して

    登場して下さいましたわーい (嬉しい顔)ムード

    仰木監督は、福岡県出身のプロ野球選手、

    プロ野球監督、野球解説者だった方で、

    若き頃のイチローを育て上げたといわれている

    すごい監督さんなんだってぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    広島営業所の動画はとても面白いので

    皆さん必見ですよウッシッシ (顔)!!!

     

     

    と、こんな感じでひらめき  

    新しいイラストのご紹介はここまでわーい (嬉しい顔)double exclamation

     

     

    ここからは前からイラストがある方の拠点なので

    イラストの紹介はないんだけど

    素敵な場所で撮影しているので

    ご紹介をしていきたいとおもいますウィンクぴかぴか (新しい)

     

    まずはこちら!

    井上さん

     横浜営業所

     横浜営業所は赤レンガ倉庫で撮影をしていますわーい (嬉しい顔)

    横浜の代表的な名所の一つだよねるんるん (音符)るんるん (音符)

    赤レンガ倉庫は、明治政府によって

    保税倉庫として建設され、

    建設当時の正式名称は横浜税関新港埠頭倉庫

    (漢字が難しい冷や汗2 (顔))

    現在はその役目を終えて

    1号館は展示スペース、ホールなどの文化施設

    2号館は商業施設になっているよわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    赤レンガ倉庫、素敵なところだって

    聞いたことがあるから

    是非、行ってみたいです目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

     続いてひらめき

    岡山

      岡山営業所

    岡山営業所は倉敷美観地区

    で動画の撮影を行っていますわーい (嬉しい顔)

    倉敷美観地区は岡山県倉敷市にある

    町並保存地区・観光地区なんだってほっとした顔ぴかぴか (新しい)

    動画に写っていた風景も

    川にある船や川沿いに立っている木が

    とても雰囲気があって素敵だなあと思ったのでハートたち (複数ハート)

    明石からそんなに遠くはないので

    一度いってみたいなあと思っている所ですわーい (嬉しい顔)ムード

     

    続いてひらめき

    橋本さん

     小野営業所

    小野営業所は神戸県立フラワーセンター

    で撮影を行っています。

    国内最大級450品種の様々な美しい

    チューリップが見られ、

    例年3月には日本最大級の花の祭典が

    執り行われるところですわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    また、一年を通じて四季折々の花々が

    気軽に楽しめる施設です黒ハート

    動画の撮影時にも色とりどりの

    綺麗な花が咲いていましたねウィンクぴかぴか (新しい)

     

    続いてひらめき

    小倉 野瀬さん

    小倉営業所 

    小倉営業所は皿倉山ケーブルカー山麓駅

    で動画の撮影を行っていますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    皿倉山は、福岡県北九州市八幡東区にある

    標高622mの山で北九州国定公園の一部

    になっているんだってわーい (嬉しい顔)

    山頂にはケーブルカーとスロープカーを乗りついで

    行くんだけど、山頂の展望台からは

    北九州市内を一望できるんだってぴかぴか (新しい)

    (動画の風景、素敵だよねるんるん (音符))

     

    最後はこちらウィンク

    明石支店

    明石支店 

    明石支店は明石海峡大橋の見えるところで

    撮影を行っていますねわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    明石海峡大橋は、兵庫県神戸市と淡路島を結ぶ

    明石海峡を横断して架けられた世界最長の吊り橋ぴかぴか (新しい)

    全長は3,911 mもあるんですよグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    橋を渡るときには大きな海と青い空や

    島の木々や海岸線がとても素敵な景色なのでひらめき

    淡路島に行くときには、明石海峡大橋を渡るのも

    リカの楽しみの一つですわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

     

     

    という感じで、4回にわたって

    新しいイラストのご紹介と

    動画の撮影場所のご紹介をさせていただきました わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    拠点の皆さんで打ち合わせをして頂いたり

    して結構準備がかかったり

    撮影地への移動も時間を割いて

    行って頂いたんだろうなと思いますほっとした顔

     

    各拠点の皆様にご協力頂き

    楽しく、面白く、三陽工業のカラーの出た

    素敵な動画になったと思います!!

    皆様本当にありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

     

    動画を見ていて、改めて三陽にはいろいろな

    個性の仲間がいるんだなあと実感しました目がハート (顔)指でOK

     

    40周年記念式典は終わりましたが、

    これから50年周年、60年周年と

    三陽工業の皆さんと一緒に

    三陽工業をもっと盛り上げていきたいと思いますウィンク指でOK

    (リカも頑張りますよグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい))

     

    それでは皆様、

    お付き合い頂きありがとうございましたウィンクぴかぴか (新しい)

     

     

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB 

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第362投!】かがっちさん作!新しく登場したイラスト達を40周年記念式典オープニング動画とともにご紹介するよ♪Part4” への2件の返信

  1. ますます人の輪が広がっていきますね!w
    スポーツの力は 障害があろうがなかろうが
    見る側の心を打ちます!
    どういうかたちであれ 関わっていけることは
    貴重な経験になると思います
    楽しみがさらに広がりましたね!w

    1. tachiuomanさん♪
      こんにちは、リカです!
      コメントありがとうございます(#^^#)
      人の輪が広がってリカは嬉しいです!
      障害があるとかないとか関係ないですよね!
      来年ですもんね・・・オリンピックとともに楽しみです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10