•    

    【リカの第363投!】公益財団法人兵庫県障害者スポーツ協会様と応援協定を締結させて頂くこととなりました♪

    2020.3.25

    こんにちは、リカです!

    今年は桜の開花が例年より早めみたいだねぴかぴか (新しい)

    冬が暖冬だったことも影響しているのかな??

    早く満開になった綺麗な桜が観たいな~~桜揺れるハート

    桜を観るとより春の訪れを感じるもんねわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    皆さんが春の訪れを感じるのは何ですかほっとした顔

    さて、三陽工業HPのニュース一覧にも

    記載しておりますが・・・ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    三陽工業は公益財団法人兵庫県障害者スポーツ協会様

    と応援協定を締結させていただくこととなりましたdouble exclamation

    (ぱちぱちぱちぱち~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい))

    コメント 2020-03-16 165533

    (一番上のニュースだよるんるん (音符))

    その締結式が

    令和2年3月11日(水)

    に行われたそうなので今日は

    その締結式の様子をお伝えしたいと思いまするんるん (音符)るんるん (音符)

    実際に締結式に参加したのは

    リカたち広報ではなく・・・

    人材戦略部の皆さんでするんるん (音符)るんるん (音符)

    以前、人材戦略部のよっちゃん

    ブログを書いていただいたことがあるのですがぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    その記事に人材戦略部の業務内容を

    分かりやすく書いてくださっているので

    是非ご覧になっていただければと思いまするんるん (音符)

    ↓↓リンクはこちら↓↓

    【リカの第330投!】三陽工業の人材戦略部とは・・・!?

    そんでねるんるん (音符)

    今日のブログは久しぶりにるんるん (音符)

    実際に締結式に参加された

    人材戦略部のよっちゃんさん

    に書いていただこうと思いますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (より詳しくお伝えできるしるんるん (音符)るんるん (音符))

    リカはこの分野に関して、

    あまり詳しくないので・・・あせあせ (飛び散る汗)

    人材戦略部の皆さんから知識を

    たくさん学んで、リカも少しずつ詳しく

    なっていけたらいいなと思いますほっとした顔 ぴかぴか (新しい)

    それではここからは

    人材戦略部のよっちゃんさん

    バトンタッチしますね~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    人材戦略部のよっちゃんですぴかぴか (新しい)

    皆様、お久しぶりですわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

    この度、三陽工業は

    公益財団法人兵庫県障害者スポーツ協会様と

    応援協定を締結させて頂くこととなりましたわーい (嬉しい顔)

    協定書

    先日、その締結式に参加して参りましたぴかぴか (新しい)

    IMG_7871

    学校、企業を合わせて現在88社

    応援協定を結んでいますdouble exclamation

    三陽工業がその中の1社に加わることが出来て

    本当に嬉しいですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    それでは、締結式の様子を少し紹介させてくださいるんるん (音符)

    まず、兵庫県障害者スポーツ協会

    はご存知でしょうかほっとした顔??

    ご存知ない方もおられるかもしれませんので

    少し説明させていただきますねわーい (嬉しい顔)

    障害者のスポーツ活動を通じた健康の維持増進と、

    明るく強固な自立の精神を養うことを支援し、

    障害者の社会参加の促進と福祉の増進に寄与することを

    目的として、平成24年4月1日付けで、

    公益財団法人として新たなスタートを切られた協会様ですdouble exclamation

    公益財団法人として引き続き兵庫の

    障害者スポーツの推進に取り組んでおられて

    三陽工業もスポーツ大会などでのボランティア、

    売り上げを寄付できる、障害者スポーツ支援自動販売機の設置

    などで少しでも貢献させていただけたらなと考えていますぴかぴか (新しい)

    今回、締結式には金澤兵庫県副知事が

    1社ごとに丁寧に協定書を手渡しでくださいましたほっとした顔

    IMG_7868

    IMG_7869

    IMG_7870

    IMG_7881

    IMG_7885

    金澤副知事は、公益財団法人兵庫県障害者スポーツ協会の

    理事長をされていらっしゃいますぴかぴか (新しい)

    一番印象に残ったお言葉は、

    「障害者スポーツ応援協定を

    負担に感じないでください」

    とおっしゃっていて、各企業様の得意なこと、

    無理せずできることで関わって頂けると

    嬉しいとのことでしたほっとした顔

    そして近年は、

    ラグビー、東京オリンピック2020、

    東京パラリンピック2020、

    ワールドマスターズゲームズ2021KANSAI

    などスポーツのゴールデンイヤー

    呼ばれているそうですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    パラリンピックでは、メダリストが東京に続き

    兵庫県は2番目に多いとの事で、

    兵庫県は優秀な選手が多いそうですよdouble exclamation

    兵庫県凄いですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    最後に、金澤副知事のお話にもありました

    「ワールドマスターズゲームズ」

    ですが、概ね30歳以上なら誰でも参加できる

    スポーツ祭です。兵庫県を始め、

    大阪府・京都府・福井県・滋賀県

    奈良県・和歌山県・鳥取県・徳島県

    が会場になっていて、参加費15000円で

    5種まで参加することができますdouble exclamationdouble exclamation

    もちろん、優勝すると金メダルが

    頂けるそうですよるんるん (音符)るんるん (音符)

    金メダル・・・触ってみたいです揺れるハート揺れるハート

    以上、よっちゃんがお届けしましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    初めて聞く言葉が多かった方も

    たくさんおられるかもしれませんほっとした顔

    それでも大丈夫です!

    こういった事業のことを

    少しずつ知っていっていただけると

    とても嬉しく思いますほっとした顔

    次回は、実際にボランティアの様子などを

    紹介できたらなと思いまするんるん (音符)るんるん (音符)

    それではまたブログでお会いしましょうぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    人材戦略部のよっちゃんさん、

    分かりやすく書いていただき

    ありがとうございましたdouble exclamationdouble exclamation

    恥ずかしながら初めて知ったことが

    数点あったんだけど・・・がまん顔

    自動販売機の売り上げを寄付できると知って

    リカもたくさん利用したいと思いましたほっとした顔

    ボランティアにも参加できるみたいなので、

    リカも参加できるのであればしたいですdouble exclamation

    そういったところから始めていけたらいいなほっとした顔

    ということでるんるん (音符)

    今日はこのへんでぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第363投!】公益財団法人兵庫県障害者スポーツ協会様と応援協定を締結させて頂くこととなりました♪” への2件の返信

  1. 幸先のいいスタートでよかったよかった!w
    揃ってのワンツーフィニッシュ・・・いいよねぇ!
    何回も見てみたい光景だ!w
    翔くんも 先輩の背中を追っかけて
    いいライダーになってほしいね!w
    レースの開催の行方も気になるところだけど
    まずは チームを含め 関係者皆さんの健康が第一!
    祈るしかないのかなぁ・・・

    1. tachiuomanさん♪
      おはようございます、リカです(#^^#)
      コメントありがとうございます♪
      翔君、レースでの優勝経験もあるので、これからが楽しみです♪
      コロナウィルスが蔓延していますね。
      早く収束してくれるのを・・・祈るばかりです(;_;)
      九州でも影響が広がっていると聞いています。
      tachiuomanさんも体調に、お気を付けくださいね(;_;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10