•    

    【リカの第241投!】2019.0804三陽工業野球ドリームチーム決勝戦の写真をご紹介していくよ!~パート2~

    2019.9.18

    こんにちは、リカです!

     

    秋になるといろいろな事に

    挑戦してみたくなりますほっとした顔

    リカは最近、秋仕様のメイクに

    挑戦してみたいなと思っていますウィンク指でOK

     

    今年の秋は

    ハンサム眉しっかりアイライン

    がトレンドのようですわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

    リカは普段、あんまり濃いメイクはしないのですが

    この秋はトレンドに乗って

    メイクを頑張ってみようかなと思いますわーい (嬉しい顔)ムード

    (女子力アップグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい))

     

     

    さて今日の本題ですぴかぴか (新しい)

     

    今日も8月に行われた

    三陽野球ドリームチームの決勝戦の様子を

    お伝えしていこうと思いますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

     DSC_3110-6

    三陽野球ドリームチームとはひらめき

    九州を拠点としている

    三陽工業の部活動とは別に

    明石市を中心に

    野球経験者・野球好きな人が集結してリサイクル

    楽しく・笑顔で・全員出場

    をモットーに作られたチームでするんるん (音符)

     

    DSC_3144-31

    六月、七月の試合を勝ち進め

    八月に決勝戦が行われましたわーい (嬉しい顔)

     

    かがっちさんが試合の様子を

    たくさん撮影してきてくれてカメラハートたち (複数ハート)

    (かがっちさん、いつもありがとうございますわーい (嬉しい顔))

     社長も広報部屋に来ていただき

    決勝戦のお話をしてくださったのでほっとした顔ぴかぴか (新しい)

    (社長、ありがとうございましたわーい (嬉しい顔))

     

    今回は社長とかがっちさんのお話を元に

    時系列で試合の流れをご紹介していこうと思いますウィンク指でOK

     

     

    それでは早速ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

    DSC_3193-230

     試合の初めは両チーム整列をして🧢

     

    DSC_3188-52

    「よろしくおねがいしまーす!」

    の掛け声で試合がスタートしまするんるん (音符)

     

    今回はドリームチームが先行!

    攻めのターンですどんっ (衝撃)

    DSC_3190-53

    円陣を組んで気合を入れますdouble exclamation 

     

    1回表

    DSC_5548-54

    カキーーーーーーンdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

     

    DSC_5550-55

    1番吉丸さんがレフト線を破る

    ツーベースヒットぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    DSC_5552-56

     

    DSC_5559-57

    ノーアウト2塁手 (グー)ぴかぴか (新しい)

     

     

    DSC_5563-58

    続いて2番今井さんぴかぴか (新しい)

    (広報では今井さんの事を俊敏君と呼んでいまするんるん (音符)

    写真を見ると動きがとても俊敏に見えてかっこよいですぴかぴか (新しい))  

     

    DSC_5565-59

    今井さんがきっちり送って野球ぴかぴか (新しい)

     

    DSC_5570-60

    1アウト3塁の場面でしたが

    3番羽木さんと4番増田さんが凡退で

    この回無得点><

     

    一回表が終了し

    チェーーーーーーンジdouble exclamation

    三陽の守りのターンです🧤

    DSC_5604-67

    先発は不動のエース・山川さんぴかぴか (新しい)

     

    DSC_5806-108

     

    DSC_5617-74

    ビュンッdouble exclamation

    (かっこよいです目がハート (顔))

     

    一人目のバッターが打ったボールは

    ファーストの社長のところへ野球ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

    DSC_5608-69

    バシッ!

    難なくさばいて1アウト!

    (ちなみに岩手大会ではエラーでしたあっかんべー)

    DSC_5633-76

    (社長も嬉しそうですわーい (嬉しい顔)ムード

    DSC_5637-78

    (1アウトー!って言っているところかなわーい (嬉しい顔))

     

    DSC_6283-208

    その後、後続をきっちり打ち取り

    1回裏無得点ぴかぴか (新しい)

     

    2回表

     攻めのターンどんっ (衝撃)

    先頭打者は山川さん

    DSC_5665-87

     カキーーーーーーンdouble exclamation

     

    DSC_5662-86

    ヒットで出塁くつぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    DSC_5683-91

    すかさず盗塁で

    ノーアウト2塁のチャンス(><)

     

    続く社長double exclamation

    DSC_5691-93

     

    DSC_5692-94

    進塁打のつもりで打った球(社長談)が

    センター前にポトリと落ちる野球double exclamation

     

    DSC_5706-95

    ヒットとなり一点先制ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    DSC_5718-96

    クールフェイス山川さんもこの笑顔ですわーい (嬉しい顔)

     (写真で見る山川さんはいつもクールな顔なので

    リカはクールフェイスなんだなと思っていますウィンクぴかぴか (新しい))

     

    DSC_5721-97

     続く春日さんが送り

    1アウト二塁になるも

    後続が倒れ

    2回表は1得点ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    2回裏

    DSC_5808-109

     

    DSC_5817-110

    キャッチャーの増田さん ぴかぴか (新しい)

     

    点を取った後の大事なイニング野球でしたが

    相手チームもうまく

    レフト前タイムリーですかさず同点に><

     

    3回表!

    DSC_5863-121

     今井さん

     

    DSC_5869-122

    羽木さん

     

    DSC_5876-124  増田さん

     

    と、この回は3者凡退に><

     

    3回裏!

    DSC_5894-127

     相手チームの三塁強襲ヒットで

    1アウト1塁に野球

     

    ここでまさかの出来事が!!!

     

    次の打席、レフトに普通に上がったフライ。

    誰もが「あ、2アウト1塁だ。」

    DSC_5842-116

     

    DSC_5844-117

    と思った瞬間。

     

    レフトにいた西弘さんが

    まさかのバンザイ。

    ※バンザイとはフライを捕ろうと前へ出たら

    思いの外ボールが伸びて、頭の上を抜かれること。

    バンザイでボールを後ろにそらすのは、

    トンネルするのと同じぐらい恥ずかしかったりします

     (参考:ど素人の野球教室)

     

    「えっ!」

    DSC_5948-148

     

    DSC_5915-134

    ちなみに一番驚いていたのは

    打ったバッターでした野球(社長談)

     

    1アウト2・3塁の大ピンチdouble exclamation

    DSC_6342-221

    でしたがひらめき

    山川さんの力投でこの回は無得点となりましたわーい (嬉しい顔)

     

     

    DSC_5981-157

     

    DSC_5985-159

    ほっ

     

    よかったよかったわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    ※西弘さんはエラーしても毎回得点には繋がらない

    という特別な能力を持っている方なんだそうです!

     

    という感じでひらめき

    明日も続きを書いていきたいと思いますので

    どうぞお付き合いくださいわーい (嬉しい顔)

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第241投!】2019.0804三陽工業野球ドリームチーム決勝戦の写真をご紹介していくよ!~パート2~” への2件の返信

  1. 困憊気味のピッチャーの山川さんに盗塁のサインという
    非情な采配も惜しくも実らず・・・かぁ
    ほんとにギリギリの戦いだったんだね
    それぞれの選手が力の限り・・・!
    文章からも写真からも よぉ~~く伝わってきましたよw
    次の戦いに向けて しばしの休息・・・
    お疲れ会の皆さんの表情は 頼もしくもあります!w
    次の大会に向けて 頑張ってほしいですね!

    1. tachiuomanさん♪
      こんにちは、リカです。
      コメントありがとうございます(#^^#)
      延長戦で惜しくも負けてしまったのですが、
      社長から試合の流れのお話を聞くと、皆さんとても頑張っていたんだと感じます(#^^#)
      次の大会に出場するときは、またブログでも書いていきたいと思うので楽しみにしていてください(#^^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12