•    

    【リカの第120投!】三陽工業野球部の活動が始まったよ♪2019年も応援よろしくお願いします!!

    2019.3.25

    こんにちは、リカです!

     

    今週で3月も終わり、とうとう4月を迎えますねぴかぴか (新しい)

    (本格的なお花見シーズンだハートたち (複数ハート))

    4月から新生活を迎えるという方も多いと思います!

    入学、就職、新天地でお仕事などなど・・・

    皆さん、おかれている境遇はばらばらかと思いますが

    あまり考えすぎず、気負いせず楽しくやっていきましょうねるんるん (音符)

    (でも、しんどい時は無理しちゃだめだよNG)

     

     

    さて、そろそろ暖かくなってきたし!

     

     

    三陽工業の部活動である野球部

    オフシーズンを終えて活動を再開したので

    今日は野球部の話題をお届けしたいと思いますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (わ~い!)

     

    DSC_0469-1

     

    野球部は九州を拠点に活動していますぴかぴか (新しい)

     

    メンバーはもちろん、

    全員が三陽工業の社員でするんるん (音符)

    DSC_0412-176

    (楽しそうるんるん (音符))

     

    リカは野球のこと、あまり分からないけれど

    今年は勉強してちょっとでも詳しくなりたいなほっとした顔

    (ポジションしか言えない状態を打破したい!!)

     

    バイクも野球も勉強しなきゃいけないことは

    たくさんあるけど、徐々に覚えていけるように

    リカ、頑張るぞ~~~~~~目がハート (顔)指でOK

     

    それはさておき・・・

     

    野球部のHPがリニューアル

    されましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    野球部HP

    野球部のHPはこちら

     

    今は公開されている状態だけど、

    これからどんどん更新していく予定

    みたいだから要チェックだねるんるん (音符)

    (内容が充実する予定だよぴかぴか (新しい))

     

    HPには次回の試合予定が載っていたり・・・

    試合予定

     

    試合結果が載っていたりぴかぴか (新しい)

    試合結果

     

    そして選手紹介もあるよわーい (嬉しい顔)

    選手紹介

     

    右にスライドすると選手の名前が

    一人ずつ出てくる感じだったよぴかぴか (新しい)

    (なんかかっこよかった!!)

     

    まだ全員の名前が載っていないので

    工事中みたいですが、工事が終わったら

    選手全員の名前が載る予定だそうですわーい (嬉しい顔)

     

    そして!!

    野球部のHPから三陽工業のHPに

    飛ぶこともできるようになってます目がハート (顔)

    三陽 HP

    (両方見たい人にとっては便利だよね揺れるハート)

     

     

    今後は内容が充実してきて

    もっと見ごたえのあるHPになる

    予定ですので、一足早く覗いてみてくださいね揺れるハート

     

    さらに、野球部はHPだけではなく

    SNS系も始めたみたいです目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)

     

    まずはFacebook

    5

     

    三陽工業野球部

    Facebookはこちら

     

    試合の様子や写真などが

    早い段階で更新されているので

    リカもチェックしております指でOK

     

    続いてTwitter

    6

     

    三陽工業野球部

    Twitterはこちら

     

    こちらもFacebookと同様、

    試合の結果や内容、写真が

    掲載されているのでチェックしていまするんるん (音符)

     

    最後にinstagram

    7

     

    三陽工業野球部

    instagramはこちら

     

    こちらはまだ投稿がないけど、

    随時更新していく予定だろうから

    写真が楽しみだな~~~目がハート (顔)揺れるハート

     

    三陽工業野球部がSNSを始めたことで

    より多くの情報が入手しやすくなり

    リカもとっても嬉しいです目がハート (顔)

    リカも広報として野球部のことを

    どんどんアピールしていきたいと思いまするんるん (音符)

    (リカ、今年は頑張るよ!!)

     

    さて、この前の土日に

    福岡県の千鳥ヶ池公園で

    九州会長杯の予選

    が行われたみたいですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    image1-1

    (アップ中かな??)

     

    無事2勝し、、県大会出場をきめたんだって揺れるハート

    (すごいすごいすごいぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい))

     

    試合の詳しい内容はと言いますと・・・

     

    1試合目

    三陽工業VS西部電機

    5対0で勝利ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    野球部の方が試合の流れを

    送ってくださったのでそれによると・・・

     

    三回表に吉田さんがセンター前ヒット

    山川さんが送りバントで1アウト二塁

    吉丸さんがレフトへツーランホームランの

    流れで2点GET!!!!

     

    ホームラン・・・凄いdouble exclamation

    野球中継では見たことがあるけど

    実際に生では見たことがないから

    目の前でホームランをみてみたいな・・・

    (野球観に行きたいなほっとした顔)

     

    そしてさらに続きがあって・・・

     

    四回表に東さんフォアボールで出塁
    盗塁でランナー三塁
    古川さんの叩きで一点追加
    相手のエラーで一点追加
    という流れで2点GET‼
     
    そして・・・
     
    六回表に津田さん右中間へヒット
    古川さんショートゴロエラーで出塁
    吉田さんフォアボールで満塁
    山川ライト前ヒットで一点追加

     

    という試合の流れで5点をGETしたみたいでするんるん (音符)

    (5点取るのはすごいよ~~目がハート (顔))

    image4-4

     

    image6-6

     

    そして2試合目

    三陽工業VS福岡銀行

    2対1で勝利ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    試合の流れはと言いますと・・・

     

    五回表にセンターへタイムリーを打たれ一点先制される
    八回裏に山川さんライト前ヒット
    吉丸さんレフトへツーランホームランで逆転

     

    吉丸さんホームラン2本目double exclamation

    (めっちゃすごいあせあせ (飛び散る汗))

     

    ここで点が欲しい!というときに

    ホームランを打つことができるのって

    本当にすごいと思いますほっとした顔指でOK

    (勝負強いって素敵ぴかぴか (新しい))

     

     

    ・・・こんな感じでぴかぴか (新しい)

     

     

    本日は野球部の近況をお送りさせていただきました揺れるハート

    また情報が入り次第随時皆さんに

    お届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたしまするんるん (音符)

     

     

    最後になりましたが、

    今年もたくさんの応援を

    よろしくお願い致しますdouble exclamation

     

     

    それでは今日はこのへんでるんるん (音符)

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB 

     

     

     

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第120投!】三陽工業野球部の活動が始まったよ♪2019年も応援よろしくお願いします!!” への4件の返信

  1. 球春到来!w
    この連勝スタートは 今年の野球部の
    華々しい活躍を予感させてくれるね!w
    九州を背負ってくれてる感じがして頼もしい!
    この調子で 連勝街道まっしぐら!といってもらいたいね!w
    リカ氏も この波に乗っかって・・・
    いい写真 バンバン撮ってね!w

    1. tachiuomanさん♪
      おはようございます、リカです♪
      三陽工業の野球部は去年すばらしい成績だったので
      今年もきっとやってくれると思います!
      リカも今年は是非、試合を見に行ってみたいと思います(#^^#)
      その時はた―っくさん写真撮ってきますね♪

  2. 集合写真の『3・4ポーズ』・・・いいね!w
    フォーメーションとしては
    向かって左側の皆さんが 右手で3で 三陽の「さ」の口
    右側の皆さんが 左手で4で 山陽の「よ」の口で
    見事に『ばえる』と思うけど・・・どうかな?w

    それにしても 会長どのの佇まい・・・シブすぎる!w
    会社を引っ張り 育んでこられた自信と誇りを
    その表情に垣間見ることができるね・・・
    本当に お疲れさまでしたw

    1. tachiuomanさん♪
      なるほど!三陽ポーズに加えて、それもやったら
      かなり映えそうですね♪今度どこかで使ってみようっと!
      長い間会社のトップとしてやってこられた会長には尊敬と
      リカもお世話になっている三陽工業をつくっていただいた感謝の気持ちでいっぱいです!
      もう会社に毎日来ることはないのでしょうが、時々はお姿が見られたらうれしいなと思います(#^^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15