•    

    【リカの第122投!】井上修二会長、ありがとうございました!

    2019.3.26

    こんにちは、リカです!

     

    お昼休みになるとリカは気分転換もかねて

    外に行くんだけど、最近外に出ると

    小学生や中学生を沢山見かけます目

     

    そっか、みんな春休みなんだな~桜

    懐かしいなあと思いながら

    新学期のクラス替えはどうなるんだろう?

    新しい先生はどんな人かな?転校生は来るかな?

    と、新しい学年になる環境の変化に

    どきどきしていた子供時代を思いだしましたほっとした顔

     

    春休みってそんなに長い休みじゃないけど

    年度の変わり目で、子供だったリカにとって

    新年度という変化がとても大きく思えて

    (新しい文房具を買いそろえたり、制服を買ったりねウィンク)

    長期連休の中では一番どきどきわくわくなお休みだったなあわーい (嬉しい顔)

     

    そういう子供の時の気持ちってだんだん

    薄れて行っちゃうものだけど

    いろいろな変化にどきどきわくわくする気持ちは

    ずっと大切にしていきたいものですウィンククローバー

     

     

     

    さて今日は!!

     

    2月末で、三陽工業の会長

    井上修二会長

    お仕事最後の日を迎えられました涙double exclamation

     

    2月の28日に本社、明石支店にいるみんなで

    エントランスに集まって、会長へ

    感謝の気持ちをお伝えしましたほっとした顔

    DSC_9714-22

    2019年3月から三陽工業は40期を迎えたのですが

    井上修二会長は1期から38期まで社長を

    そして39期は会長を務められましたぴかぴか (新しい)

    会長、長い間、本当にお疲れさまでしたほっとした顔

     

    エントランスにお花を飾ってわーい (嬉しい顔)

    (広報でお花を生けたよウィンク指でOK)

    DSC_9686-1

     

    DSC_9687-2

     

    DSC_9689-3

     とっても綺麗にできたよるんるん (音符)

    お花もいい香りがしていてグッドウィンク指でOK

     

    DSC_9692-6

     

    DSC_9696-9

     

    DSC_9695-8

    17時前くらいに本社、明石支店の皆さんが

    エントランスでスタンバイぴかぴか (新しい)

    会長がエントランスに降りていらっしゃるのを待ちます手 (グー)

     

    DSC_9694-7

     

     

    DSC_9700-11

     

    DSC_9704-15

    会長がいらっしゃってお話をしてくださいました涙

     

    DSC_9702-13

     

    DSC_9706-16

    社長や会長と関わりの深かった総務の方

    がご挨拶をしているところ涙

    (リカもウルウルしちゃった涙)

     

    DSC_9713-21

     

    DSC_9715-23

    お花をお渡ししました涙ぴかぴか (新しい)

     

    DSC_9720-26

    三陽のポーズでみんなで記念写真カメラ 

    向かって右の人が3、左の人が4のポーズ黒ハート

    会長が考えてくれましたぴかぴか (新しい)

    (三陽ポーズ、今後三陽で全体写真を

    撮る機会に使わせて頂きますわーい (嬉しい顔)るんるん (音符))

     

     

    リカが会長と関わらせて頂いたのは

    会長にご来客があった時にお茶を出しに行った時ほっとした顔

    いつもお茶を出すと「ありがとう」と言ってくださって

    お客様へのお茶出しはいつも緊張していたけど

    会長の一言でほっとしていましたほっとした顔

     

    会長、長い間お疲れさまでした!

    そしてありがとうございました!

     

    これからさらに発展していく三陽工業の力になれるよう

    私も頑張っていきますdouble exclamation

    これからもどうぞ見守っていてくださいほっとした顔double exclamation

     

     

    今日は会長のご出勤最終日の様子をお伝えしました ほっとした顔

    三月に入って同じフロアにいらっしゃった会長が

    いらっしゃらないんだなあと思うと寂しいけど

    また時々でも顔を出して頂けたらいいなと思っていますわーい (嬉しい顔)

     

    それでは今日はこの辺でほっとした顔

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB 

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第122投!】井上修二会長、ありがとうございました!” への2件の返信

  1. どの大学も すごい数の学生さんがいるから
    こういう施設も まだまだ増えてもらわないとね・・・
    企業さんと 学生さんの結びつきを促す目的なんだろうけど
    そこに 三陽さんも参入するわけだ・・・
    まずは知ってもらうこと・・・
    そして ゆくゆくは・・・という感じかなw
    有意義な時間を過ごせる場所であってほしいねw

    1. tachiuomanさん♪
      こんにちは、リカです(#^^#)
      三陽工業でも新卒採用にも、もっと力を入れていこうという事ですが
      まずは三陽工業をたくさんの人に知って頂くことが大切だと思うので
      学生さんがどんな会社に就職するにせよ、セミナーで三陽工業の話聞いたな
      など、いい印象を持ってもらうことが今のところ大切なのかなと思っています(#^^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15