•    

    【リカの第119投!】明石市内のお花見スポットをご紹介♪

    2019.3.22

    こんにちは、リカです!

     

    昨日は祝日でしたね~ぴかぴか (新しい)

    リカは会社がお休みだったので

    家の掃除&おでかけをしたりと

    充実した一日を過ごしておりましたるんるん (音符)

    今日頑張ったらまた明日お休みなので

    皆さんも今日一日頑張りましょうねぴかぴか (新しい)

    (間に休みがあると1週間が早く感じるウィンク)

     

     

    さて、話は変わりますがぴかぴか (新しい)

     

     

    今日のブログの内容はひらめき

     

     

    せっかく桜が咲く季節だしぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    リカが住んでいる明石市の

    お花見スポット

    をちょこっと調べてみたので

    皆さんにご紹介したいと思います目がハート (顔)るんるん (音符)

     

     

    それでは早速ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

     

     

    ①明石海浜公園

    明石海浜公園

    (明石海浜公園HPより引用)

    住所:明石市二見町南二見8番地1

    電話番号:078-943-0873

     

    明石市内でも西の方にある公園だよわーい (嬉しい顔)

    ここは夏になるとプールもありますハートたち (複数ハート)

    (プールか~行きたいな~~目がハート (顔))

     

    約550本の桜の木があって、

    春になるとそれが満開になって

    とっても綺麗なんだよ~~揺れるハート

    明石海浜公園 桜

    (明石市HPより引用)

     

    この公園にはお花見以外にも

    楽しむことができる要素が盛りだくさん揺れるハート

    明石海浜公園 マップ

    (明石海浜公園HPより引用)

     

    駐車場はあるみたいだけど、

    駐車料金がかかるみたいだから

    そこは注意しておいたほうがいいかも指でOK

     

    詳しくは明石海浜公園のHPを見てね揺れるハート

    http://www.akashi-kaihin.jp/

     

     

    ②金ヶ崎公園

    金ヶ崎公園

    (明石市HPより引用)

    住所:明石市魚住町金ケ崎字岡畑1541-1

    電話番号:078-935-1300

     

    ここは何回か行ったことあるし、

    桜も見たことがあるよ目がハート (顔)

    確かにとっても綺麗だったぴかぴか (新しい)

     

    金ヶ崎公園 桜 

    (明石じゃーなるより引用)

     

    駐車場は無料であるんだけど、

    お花見シーズンだと満車になっちゃう

    みたいだからお近くの人は自転車や

    お散歩がてら徒歩で行くのもありだと思います揺れるハート

     

    金ヶ崎公園のHPがないけど

    明石市のHPに詳しいことが記載されているから

    もっと知りたい方は下記URLより

    明石市のHPをご覧くださいね揺れるハート

    https://www.city.akashi.lg.jp/tosei/kouen_ka/shisetsu/koen-sports/koen/003.html

     

     

    ③石ヶ谷公園

    石ヶ谷公園

    (石ヶ谷公園HPより引用)

    住所:兵庫県明石市大久保町松陰1126-47

    電話番号:078-936-6621

     

    リカ、この公園も何回か行ったことあるdouble exclamation

    ここの桜は本当に綺麗で、桜が散るころになると

    桜のじゅうたんができるぐらいなんだよハートたち (複数ハート)

     

    石ヶ谷公園 桜

    (石ヶ谷公園HPより引用)

     

    乗馬できるところがあったり、

    広いグラウンドがあったり、

    子どもたちが喜ぶ遊具があったり・・・

    お花見以外にも楽しめるスポットだと思いますハートたち (複数ハート)

     

    完全予約制だけどバーベキューエリアがあって

    春や夏には公園でバーベキューができるのも

    嬉しいポイントの一つだと思いますわーい (嬉しい顔)

    (リカもバーベキューしたいdouble exclamation)

     

    駐車場も無料であるけど、お花見シーズンは

    お昼ごろには満車になっちゃうから

    朝から行くと空いてると思います揺れるハート

    もしくは大久保駅からバスに乗ると

    石ヶ谷公園まで行けると思うので

    バスを利用するのもいいと思いますぴかぴか (新しい)

     

    詳しくは石ヶ谷公園のHPをご覧くださいぴかぴか (新しい)

    http://www.e-akashi.jp/index.html

     

     

    ④上ヶ池公園

    上ヶ池公園

    住所:明石市小久保1丁目10-3

    電話番号:078-924-6111

     

    リカ、ここは行ったことないから

    詳しくいことは分かんないんだけど、

    JR西明石駅の近くにあるみたいひらめき

     

    駅に近いのに2.6ヘクタールと

    大きめの公園みたいひらめき

    (2.6ヘクタールってどれぐらいの大きさなんだろう?)

     

    上ヶ池公園 桜

    (明石じゃーなるより引用) 

     

    写真を見た感じ、桜も綺麗だし

    遊具もあるし子どもたちも退屈せず

    たくさん遊ぶことができそうでいいな目がハート (顔)

    (リカも小さい頃はよく遊具で遊んだな~ほっとした顔)

     

    ここの公園は駅から近いということもあって

    駐車場がないみたいです涙

    電車か自転車か徒歩か・・・

    もし行くことになった際には

    ご自身に合った方法で行ってみてくださいね揺れるハート

    (リカはちょっと遠いけど自転車で行こうかなわーい (嬉しい顔)笑)

     

    ここの公園に関してもHPがないので

    詳しいことは明石市のHPをご覧くださいぴかぴか (新しい)

    https://www.city.akashi.lg.jp/tosei/kouen_ka/shisetsu/koen-sports/koen/001.html

     

     

    ⑤県立明石公園

    akasikouenn

    (明石公園HPより引用)

    住所:

    電話番号:078-912-7600

     

    明石公園は何回も行ったことあるdouble exclamation

    明石公園は明石城跡を中心に作られた

    県立公園なんだよ~~ぴかぴか (新しい)

    剛ノ池周辺では約1000本の桜を

    眺めることができるんだって目がハート (顔)指でOK

    (1000本double exclamationすごいdouble exclamation)

     

    しかも

    「日本さくら名所100選」

    にも選ばれているから

    綺麗であること間違いなし指でOK指でOK

    (選ばれてるなんて知らなかった冷や汗2 (顔))

     

    明石公園 全国お花見100景

    (2019版 全国お花見100景より引用)

     

    明石公園はたまにイベントも開催されてるし

    子どもたちが遊べるとこともあるし

    ご家族で行くとより一層楽しめるかも揺れるハート

    (もちろん、友達や恋人とでも楽しめるよ揺れるハート)

     

    4月1日~4月8日に

    桜まつり

    が開催されるみたいだから

    そこに合わせて行くと賑わってるかもるんるん (音符)

     

    明石公園は駐車場はあるけど有料ですドル袋

    明石駅から公園までは近いので

    電車で行くのもいいかもしれませんねるんるん (音符)

    (リカも電車で行こうかなひらめき)

     

    詳しくは明石公園HPをご覧くださいぴかぴか (新しい)

    http://www.hyogo-park.or.jp/akashi/contents/about/index.html

     

     

     

    ⑥人丸山公園

    人丸山公園

    (明石市HPより引用)

     住所:明石市魚住町中尾701−3

    電話番号:078-918-5039

     

    ここは行ったことがないけれど、

    調べたところによると

    山頂から明石海峡と桜を同時に

    楽しむことができるんだって目がハート (顔)

    (ロマンチックっぽい揺れるハート笑)

     

    全山が桜に覆われてピンク色に

    なるなんてロマンチックだよな~目がハート (顔)揺れるハート

    (リカ、ピンク色好きだしるんるん (音符))

     

    公園内には健康遊具もあるみたいだから

    運動するにはもってこいの場所だねるんるん (音符)

    (腹筋とかできるやつかなわーい (嬉しい顔)?)

     

    山陽電車人丸駅から徒歩5分

    JR明石駅からは徒歩15分の場所に

    あるみたいなのでご興味のある方は

    是非行ってみてくださいねぴかぴか (新しい)

     

    こちらに関してもHPがないので

    詳しいことは下記URLまでお願いしますわーい (嬉しい顔)

    https://city-akashi-kosodate.jp/soshiki/shiengakari/dekakeru/kouen/kosodate0079.html

     

     

    以上6つの公園をご紹介させていただきましたぴかぴか (新しい)

    桜が綺麗なのはどこも共通だとは思いますが

    公園によって遊具やできることが違ったりと

    色々な特色がありますので面白そうだな!と

    思ったところに行ってみてくださいね揺れるハート

    (桜だけじゃなくて他でも楽しみたいもんね目がハート (顔))

     

    リカも桜が咲いたらカメラを持って

    公園に行きたいと思いますくつダッシュ (走り出すさま)

    (本社の桜も撮らなきゃわーい (嬉しい顔)カメラ)

     

    そして運動もしたいな・・・くつ

    (次の日筋肉痛なりそうだけど涙)

     

    リカは今明石に住んでいるから

    明石市のお花見スポットを

    ご紹介させていただきましたが、

    明石が遠いという方も

    皆さんのご自宅の近くには

    素晴らしいお花見スポットがあると

    思いますのでその情報も教えていただけると

    リカは嬉しいなって思います揺れるハート

    (色んな情報を知りたいなるんるん (音符))

     

     

    また桜を撮ったらブログで紹介させていただきますねハートたち (複数ハート)

     

     

     

    それでは今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)

     

     

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB 

     

     

     

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12