•    

    【リカの第571投!】DREAMTEAM 2021シーズン最後の公式戦 写真紹介1

    2021.12.15

    こんにちは、リカです!

    今年も残りわずかだなぁって考えたらなんだか焦り始めました。(笑)

    大人になると1年があっという間に過ぎていって気が付いたら年末感があります。今年は何かやりたい事できたかなぁとちょっと考えちゃいました!毎年の事ですが、残りの2021年でやり残したことにチャレンジして行きたいなと思っています。そして2022年はちゃんと年始からやりたい事のスケジュールを立てて挑戦していきたいです。

    今日はちょっと間が開いてしまいましたが、、三陽工業の野球部の1つであるDREAMTEAMの事を書きます。

    前回は2021年シーズン最後の公式戦となったグランドスラム杯スタメンと途中交代の選手の紹介をしました。今日はかがっちさんが撮ってきてくれた写真の紹介をしながら、簡単にはなりますが試合当日の流れをお届けしていきますね。本当は今日でDREAMTEAMの記事を終わりにしようと思っていましたが、せっかくですので今日と次回の2回に分けてお届けします。今日は試合開始までの流れです。前回の記事を見ていない方は下記にリンクを貼っておきますので飛んでみてください。

    ▽【リカの第566投!】DREAMTEAM 2021シーズン最後の公式戦 スタメン紹介

    試合会場は三木防災公園野球場

    試合が行われた球場は「三木防災公園野球場」でした。

    ここは過去にも何回か試合を行ったことがある球場で、かがっちさんのイメージ的には綺麗で広くて駐車場が近いから便利な球場だそうです。

    ▽三木防災公園野球場

    かがっちさんの撮ってきてくれた写真には、ちょっと紅葉が始まっているような木々も写っていました。今回もリカは応援に行くことが出来なかったんだけど、かがっちさんの撮ってきてくれる写真で雰囲気がとてもよく分かるので嬉しいなと思っています。

    ▽三木防災公園野球場

    ▽色づく木々

    当日の流れ

    試合が行われたのは10月31日

    ハロウィンの日ですね。かがっちさんがお菓子を持って行って配りたいと言っていましたが、天候が微妙で(朝は雨が降っていたらしい)バイクで行くか車で行くか検討しているうちに時間が無くなりお菓子を買えなかったそうです。でも、帰り際逆にお菓子を貰ったそうでとっても嬉しそうでした。(笑)

    11時から試合スタートでしたが、皆9時過ぎには集合していて最初に始まったのはミーティング。今日のスタメンの発表や、戦略、そして合図の確認など色々な事をこのミーティングで話すそうです。いよいよ試合が始まるんだな、っていうちょっとした緊張感もあるんだとか。

    ▽最初にミーティング

    ▽社長からスタメン発表

    そして、ミーティングの後は各々アップに入ります。

    かがっちさん曰く、前回からちょっと駐車場から歩いたところにあるミニグラウンドでアップを行うようになったそう。以前は道端で行っていたそうですが、ミニグラウンドを使用出来ることでキャッチボールなんかも行えてとってもアップするのに便利だったそうです。

    ▽アップはミニグラウンドで

    自然豊かな所にある球場なので、秋な感じがとても素敵じゃないですか?

    このミニグラウンドで、各々ランニングをして体を温めたり、準備体操をしたり、キャッチボールをしたりしています。アップの仕方は・・・・人によってきっと違いますよね!柔軟から入る人、ランニングから入る人などなどアップ風景を生で見れたら楽しそうだなとリカは思いました。

    ▽アップ風景

    社長と西弘さんはある程度体が温まったら、先にキャッチボールを始めていたそうです。

    アップをしすぎて疲れてしまっても駄目ですもんね。アップの量も各々しっかり決めて挑まないといけないんだと感じました。でも、寒くなってきた秋の試合はちょっと多めにアップをしないと体が温まらなそうです。

    ▽アップをする西ヒーローさん

    ▽アップの時間は各々で調整

    この後、前の試合が終了しメインのグラウンドに入れるようになります。

    ここでベンチに荷物も一斉に移動。グラウンドに入ってから最終の体の調整を行います。最終アップって感じですかね。かがっちさん達は、カメラをセットしたり動画の撮影位置を調整したりしていると、あっという間に試合スタートになると言っていました。今回は1塁側がDREAMTEAMのベンチ!なんだか3塁側のベンチの事が多いので新鮮な感じがします。

    ▽ベンチに移動

    という感じで、ここからは試合がスタートです。

    次回は試合の流れを簡単にですが写真と共にお伝え出来たらなと思っています。大敗した悔しい試合ですが、皆が頑張っている写真が沢山あるので是非皆さんに見て頂きたいなと思っています。次回もよろしくお願いします!!

    では、今日も最後までご覧いただきましてありがとうございます

    それでは今日はこのあたりで(^^)/

    ほなね~、リカでした!

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8