•    

    【リカの第572投!】DREAMTEAM 2021シーズン最後の公式戦 写真紹介2

    2021.12.17

    こんにちは、リカです!

    今日でDREAMTEAMに関する今年のブログは最後になります。

    野球部もバイクレースも秋になるとシーズンが終わって、オフシーズンに突入するのがちょっと寂しいですよね。春になるとまたシーズンインするので、その時はワクワクするという楽しみもありますが・・・。オフシーズンに入ると、「は~今年も終わりだなぁ」って気分になるのでリカはちょっと切ないです。今日のブログでは、三陽工業の部活動の1つ軟式野球部であるDREAMTEAMの2021シーズン最後の公式戦の写真と共に簡単な試合の流れをお届けします。前回、そして前々回とDREAMTEAMについての記事を書いているので、まだ見ていない方は下記からチェックしてね!

    ▽【リカの第566投!】DREAMTEAM 2021シーズン最後の公式戦 スタメン紹介

    ▽【リカの第571投!】DREAMTEAM 2021シーズン最後の公式戦 写真紹介1

    REAMTEAM 2021シーズン最後の公式戦 試合の流れ

    前回のブログでご紹介したように、ミーティング・アップを終えた後はいよいよ試合がスタートです。

    今回の大会はグランドスラム杯。兵庫県大会の1回戦に挑みました。対戦相手はヴィーナスさん!朝から雨が降っていたらしく、試合が無事出来るかな?とちょっと心配したらしいですが、オンタイムで試合スタート!DREAMTEAMは先行。今回の試合では新戦力が3名加わっています1番キャッチャー 𠮷水さん・2番ショート 鍋島さん・6番ライト 柳原さんの3名が新戦力!3名とも三陽工業の製造派遣事業の部署である「生産推進グループ」に所属している方々です。今回がDREAMTEAMでの初試合ということで、3名とも緊張していたのではないかなと思います。

    ▽試合開始

    そうして始まった1回表

    今回の試合の中で、一番良かったところは「新戦力の3名が試合に加わった」という点と、「1回表での𠮷水さんのツーベースヒット」だと聞いています!1打席目でいきなりヒットは凄いですよね!とっても盛り上がったんだろうなぁと思います。その後、新戦力の2番鍋島さんも果敢に攻めましたが残念ながらアウトに。3番山川さんの犠牲フライでタッチアップ予定が、惜しくもダブルプレーでチェンジとなりました。その裏では、1点をとられ1:0に。

    ▽𠮷水さんツーベースヒット

    ▽𠮷水さんツーベースヒット

    ▽1回裏で1点を取られる

    ▽春日さんがんばれ!!

    その後3回裏の守りの時に大きな動きが。

    この回でなんと6点も取られてしまいます。みんな必死に守っていましたが、次から次へと点が入ったとかがっちさんが言っていました。そしてこの回では、西弘さんが珍エラー(?)。センターを守っている西弘さんの所に飛んで行ったボールですが、思っていた場所と違う場所に飛んできたからなのか体が中に浮いてました。かがっちさんが、「とっさに撮ったからピントあってないんだけど面白いからデータ消さなかった。ピンと合わせられなかったのマジで悔しい」といってました。写真を見たら確かに宙に浮いてます。(笑)

    ▽西弘さん宙に浮く

    ▽ピント合わせられず悔しいとかがっちさん

    沢山の点を入れられてしまった後の4回表

    2打席目が回ってきた1番𠮷水さんがショートゴロ・・・からの相手チームのエラーで出塁します。ここで2番ショート鍋島さんに変わり代打で石原君が登場!石原君もショートゴロ・・・からの打球がそれてセーフになりノーアウト1塁2塁に!そして3番山川さんがセンター前ヒット!しかし、3塁に送球からの吉水さんアウト。そして4番Googleさんは残念ながらゲッツーされて・・・・得点をGETする事は出来ませんでした。

    ▽2打席目𠮷水さん

    ▽代打で石原君

    ▽山川さん

    ▽3塁で惜しくもアウトに

    ▽ゲッツー残念

    そして4回裏にさらに1点とられ5回表DREAMTEAMの攻撃

    最後まで粘りましたが、得点をGETすることが出来ず8:0でコールド負けとなりました。この回では、西弘さんの得意技「キャッチャーフライ」も炸裂。かなり粘った後のキャッチャーフライでちょっと面白かったそうです。

    ▽西弘さん得意のキャッチャーフライ

    ▽西弘さん得意のキャッチャーフライ

    今回の試合は新戦力が加わり新鮮な雰囲気で行われましたが、残念ながら勝つことが出来ませんでした。

    社長のnote📒にも、来シーズンのDREAMTEAMについて書かれていた記事もありましたが、今後も色々と試行錯誤しながら「DREAMTEAMらしく勝つ」にはどうしたらいいのかを追いかけていきます!改めて、2021年シーズン沢山応援をして頂きありがとうございました。「爆笑で爆勝」という合言葉を実現させるためにも、チーム一丸となって模索していきます。冬季の間は各々の自主練期間になりますが、何か変化があればブログ記事にします!2022年シーズンのDREAMTEAMもどうぞよろしくお願いします!

    ▽社長note📒

    ▽2021年シーズンオフ

    ▽沢山の応援ありがとうございました

    ▽2022年シーズンはもっと勝ちたい

    ▽冬季練習頑張ります

    ▽2022年シーズンも応援よろしくお願いします

    ▽改めて沢山の応援ありがとうございました!

    では、今日も最後までご覧いただきましてありがとうございました!!

    それでは今日はこのあたりで(^^)/

    ほなね~、リカでした!

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8