•    

    【リカの第570投!】小杉さん&森本さんペアでライブ配信に挑戦!

    2021.12.13

    こんにちは、リカです!

    今日はTiktokライブ配信についてです。

    三陽工業公式TiTok2021年2月26日にアカウント開設をして運用をスタートしました。小杉さん・西弘さん・森本さんの活躍もあり順調にフォロワー数も増えて、多くの方に見てもらえるようになってきていています。沢山の方に見てもらえる事がリカもとっても嬉しいです。今日はそんなTikTokで定期的に行っているライブ配信について書きます!

    365日毎日欠かさず投稿して、皆さんに面白いなと思ってもらえる動画や三陽工業の社風が伝わる動画を投稿しています!三陽工業公式TikTokをまだ見たことがない方、是非フォローしてくれると嬉しいです。

    ▼三陽工業公式TikTokアカウントはコチラ

    ライブ配信とは

    ライブ配信は8月27日に初めて行って以来月に2回くらいのペースで定期的に行っています。

    ライブ配信とはどんなものかというと、簡単に言うとテレビの生放送みたいな感じです。ライブ開始をするとリアルタイムで動画が配信されます。なので、普通の動画よりも、もっともっと配信者を近くに感じることが出来る機会だとリカは思っています。ライブ配信中にはコメントを送る事も可能で、そのコメントにリアルタイムで答えてくれたりすると嬉しいですよね!

    ▼初めてのライブ配信は8月27日

    三陽工業公式TikTokでライブ配信を行うのはこれで5回目

    1回目は先ほども記載した8月27日の初めてのライブ配信。2回目から4回目は、小杉さん→森本さん→西弘さんの順番で各々ソロライブ配信を行いました。小杉さんと西弘さんは夜の時間帯にお家から配信。森本さんはかがっちさんと一緒にお昼休みを利用して配信を行ったんです!そのライブ配信も沢山の方が遊びに来てくれてとっても盛り上がりました!

    ▼2回目は小杉さんソロライブ

    ▼3回目は森本さんソロライブ(かがっちさん付き)

    ▼4回目は撃沈した西弘さんソロライブ

    どのライブ配信も沢山の方に見に来てもらい盛り上がったのですが、西弘さんのソロライブだけはある意味で撃沈でした(笑)西弘さんソロライブで撃沈した様子は、陽工業公式YouTube「かがっチャンネル」にて詳しく紹介しているので(笑)よかったらそちらをのぞいてください。緊張マックスで、ガチガチな西弘さんを見ることが出来ますよ!!

    ▼撃沈した西弘さんソロライブ配信

    5回目のライブ配信は?

    各々ソロライブ配信を終えて挑んだ5回目のライブ配信

    5回目のライブ配信は、ソロではなくペアで行われました。今回のペアは小杉さんと森本さん。56歳と72歳コンビです!ライブ配信が行われたのは11月19日、ちょうど大谷翔平選手がMVPを取った日ですね!時間帯はお昼休みの時間を利用して12時から1時間の配信でした。

    ▼5回目のライブ配信は小杉さんと森本さんペア

    今回のライブ配信も視聴者の方からのコメントに答える形のライブ配信。

    かがっちさんが、これからは何か企画物を行っていきたいと意気込んでいましたが今回は今まで同様のコメント返しスタイルで配信。小杉さんも森本さんもソロライブを経験した後だからか、とってもスムーズにそして楽しそうにライブ配信を行っていました。

    途中、森本さんに「何か歌って!」というリクエストコメントが入ったりも。森本さんは張り切って歌っていましたが、何の曲だったのかリカには分かりませんでした、昔のすぎて(笑)小杉さんが社歌も歌ってくれて、それはリカもノリノリで聞けて楽しかったです。森本さん世代の曲で、リカも知ってる曲ってなにがあるんだろうなぁ。超名作な曲とかはリカも知っていそうなので、ちょっと調べてみて今度歌ってもらおうと思います(笑)

    ▼スムーズにライブ配信

    ▼森本さんに歌のリクエストコメントも多数

    ライブ配信時間後半になると、ご飯を食べ終わったあの方が遊びに来てくれました。

    そう。馬ヒーローさんです!(笑)小杉さんと森本さんの背後をウロウロしたり、バイクにまたがってみたり、いたずらチックな馬ヒーローさんの登場にコメント欄も「馬!」「うまだー!!」「トウカイテイオウ!」と馬ネタが爆発!いつも見てくれている方は、馬をかぶってるのが西弘さんだと分かってくれていて、とっても盛り上がりました。

    ▼馬ヒーローさん登場

    ▼いたずら好きな馬ヒーローさん

    ▼馬ヒーローさんは西弘さんです

    という感じで、今回の小杉さんと森本さんのライブ配信もとても楽しく行うことが出来ました。

    見に来てくれた皆様、ありがとうございました!ライブ配信でこんなことをして欲しい、あんな企画をして欲しいなど要望があればかがっちさんが取り入れてくれますので、是非コメント欄にお寄せください。ライブ配信をしている様子を見て、リカもなんだかちょっと楽しそうだなと思っています。応援してくれている皆さんや視聴者の皆さんと会話しながら過ごせる時間ってとっても貴重だなと思います。

    これからも三陽工業公式TikTokは毎日投稿もライブ配信も力を入れて行っていきますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します

    では、今日も最後までご覧いただきましてありがとうございます

    それでは今日はこのあたりで(^^)/

    ほなね~、リカでした!

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8