•    

    【リカの第562投!】西ヒーローさんソロライブ惨敗

    2021.11.24

    こんにちは、リカです!

    三陽工業公式TikTokでは月に2回くらいのペースで「ライブ配信」を行っていきたいなと思っています。

    先週森本さんが行った「フォロワー3万人突破記念ライブ配信」の様子を記事にしましたが、本日は「フォロワー4万人突破記念ライブ配信」の様子をお届けします。2万人の時は小杉さんのソロライブ。3万人の時は森本さんのソロライブ。そうです、4万人突破記念ライブ配信は西ヒーローさんこと西弘さんのソロライブでした。

    過去のライブ配信の様子はコチラからご覧ください。

    ▼フォロワー1万人突破記念ライブ配信~初めてのライブ配信~

    ▼フォロワー2万人突破記念ライブ配信~小杉さんソロライブ~

    ▼フォロワー3万人突破記念ライブ配信~森本さんソロライブ~

    西ヒーローさんとは

    簡単に西ヒーローさんのご紹介を先にしますね(笑)

    西ヒーローさんの本名は「西弘誠(にしひろ まこと)」。今年44歳で三陽工業の井上社長と高校の同級生であり、高校時代の同じ野球部の仲間だそう。お仕事中は会社員?としての姿ですが、休み時間や野球部の練習の時などは、社長と西弘さんの同級生感を感じることがあります。そんな西弘さんは、経営管理部の部長代理兼管理課の課長さんです。なんだか漢字が連なっていますが、経営管理部には「管理課」「経理課」「財務課」という課があり、その経営管理部全体の部長代理を務めながら、「管理課」の課長さんを兼任しているんです。

    ▼西弘さん

    現在も三陽工業の軟式野球部の1つである「DREAMTEAM」に社長達と共に所属していて、練習に励んでいます。

    幼い頃から野球をしており、大学生でも野球部に所属。噂では中学校の時がピークだったらしいですが、現在も野球が大好きな西弘さん。DREAMTEAMではムードメーカーの役割もしており、チームの雰囲気を盛り上げたり和ませたりしてくれます。試合で活躍する時もあれば、とっても面白い姿を見せてくれたりして・・・・DREAMTEAMの伝説的存在です。得意技は「キャッチャーフライ」だそう。

    ▼西弘さん伝説のシーン

    今回のライブ配信では長年ノーヒットだった西弘さんが「ファーストヒット」を打った時にチーム記念として作成した「西弘Tシャツ」を着て挑んでいてくれました。かがっちさんが撮影した西弘さんのキャッチャーフライ時の写真を、大胆に使ったピンク色のTシャツ。リカも頂き持っていますが、いつ着たらいいのか迷いまだ着たことがありません。(笑)

    ▼西弘Tシャツを着てライブ配信に挑む

    惨敗した西ヒーローさんライブ配信

    結論から言うと「惨敗」でした。(笑)開始前にはライブ配信開始がうまくできず、かがっちさんにヘルプ電話をしたそう。「ボタンがない!」って電話来たとかがっちさんが笑っていました。そして何故惨敗だったかというと、理由は3つあります。

    ①西ヒーロさんが緊張していつもの面白さがゼロだった。

    ②リカやかがっちさんでも分からない話題ばかり話してしまった&要望に応えられなかった。

    ③数字が悪かった。

    ▼かがっちさんにヘルプ電話中の西ヒーローさん

    ①西ヒーロさんが緊張していつもの面白さがゼロだった。

    については、ソロライブという事&3人の中でソロライブ最後だという事もあり、とても緊張していた西弘さん。ご自宅で軽く飲みながら挑んだ西弘さんですが、緊張しテンションが上げられず。(笑)社長からのアドバイスで、「馬ヒーロ」さんになり切ってスタートしましたが馬ヒーロさんの時はコメントが見えない(前が見えない)という罠もあったようで大変だったそうです。

    ▼馬ヒーロさん

    ②リカやかがっちさんでも分からない話題ばかり話してしまった&要望に応えられなかった。

    に関しては、リカやかがっちさんの意見ですが「野球の話」や「昔のゲーム?」の話など全く話題についていけない時間が沢山ありました。逆に西弘さん世代の方は楽しい話題だったのかな??リカ的にはTikTokは若い子が多いと思うので、誰でもついていける話題の方が楽しいんじゃないかなと思います。(笑)そして、西弘さんへ色々な要望コメントが飛び交いましたが、答えることが出来ず!時間ラストの「歌って!」というみんなの要望には歌ってほしかったですね!(笑)緊張して歌えなかったそうです。

    ▼歌えなかった西ヒーロさん

    ③数字が悪かった。

    については、単純に終わった後のインサイト的な「どのくらいライブ配信を見てくれた人が居たのか」の数値が今までのライブ配信の中で最下位でした(笑)西ヒーローさんらしいなってみんなで笑っていましたが、西ヒーローはとっても気にしていた様子。大丈夫です!それも含めて私たちとしてはとても面白かったですよ。

    LIVEの途中ではファンの方から西弘さん宛に送られてきたポテチを食べたりもしていました。ポテチありがとうございました!!!ファンの方から送られてくるって凄い・・・。その点さすが西弘さんです!西弘さん以外にも、小杉さんや森本さん、そしてかがっちさんにも「ライブ配信で食べてほしい物」や「ライブ配信で使ってほしい物」があればどんどんお待ちしています(笑)

    ▼送付先

    「三陽工業 公式TikTok宛」

    〒674-0064 兵庫県明石市大久保町江井島1388番地

    ☎078-934-3400

    ▼ファンの方から頂いたポテチ

    ▼ポテチを食べ続ける西弘さん

    という感じで、惨敗した西弘さんのライブ配信でしたが「西弘さんらしさ」も出ていた配信だったんじゃないかなと思います。面白くしたいと考えすぎちゃった点とか、かわいいなぁとリカは思います。まだまだライブ配信についても、毎日のTikTok投稿についても不慣れで手探り感がありますが、応援してくれると嬉しいです。

    TikTok動画の案や要望もお寄せいただけたら実践しますのでよろしくお願いします!!

    では、今日も最後までご覧いただきましてありがとうございます

    それでは今日はこのあたりで(^^)/

    ほなね~、リカでした!

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8