•    

    日経社歌コンテスト2024を振り返って

    2024.4.5

    こんにちは!てんてんです!
    今日はリカちゃんに変わってブログをお届けしていきたいと思います!
    是非最後までお付き合いいただけると嬉しいです!


    今回は、1月24日に行われた「日経社歌コンテスト2024」の模様をお届けします。

    皆さんは社歌コンテスト決勝戦はご覧になられましたでしょうか?
    まだご覧になっていない方は、日経社歌コンテストの公式Youtubeチャンネルにアーカイブがあるので是非ご視聴ください☻


    まずは今回決勝に進出された12社の方々、本当におめでとうございます!
    そして素晴らしいパフォーマンスを見せていただきありがとうございました!!
    三陽工業もこの12社の中に選出され、3400にゅーとんをよりPRするために全力で決勝戦に臨みました。

    今回の社歌コンテストはてんてんとぞのっちさんで参戦!
    他の各社の方々は重厚な応援体制の中、私たちはたった2人で臨んだのですが不安と緊張でブルブル震えていました(笑)

    各社の魅力あふれる社歌

    今回の社歌コンテストは本当にレベルの高いコンテストだったと思います。HIPHOP調からユニークな曲調の社歌まで、さらには有名な歌手の方が作詞した社歌など各社の個性が強く感じられました。
    その中でも三陽工業は、前回よりMVの内容を少し変更した「3400にゅーとん2024ver」で参戦しました。3400にゅーとんはボカロ調の社歌で、決勝に出場した社歌の中でも特に個性が出ていると思います。今回はこの社歌でその他11社の強豪社歌たちに挑みました。

    前回の決勝ではミュージカル風のパフォーマンスを行ったのですが今回は一転、「社歌」と「釈迦」を掛けたくだりからの漫才ネタ戦法で攻めてみました。

    結果は…

    パフォーマンスが終わり、結果発表の時が来ました。
    果たして三陽工業は…

    12社中11位でした。。。

    決勝に進出できているので悲しい結果ではないですが、前回(10位)と比べて順位が落ちてしまったことへの悔しさが大きかったです。
    「もう少しMVをボカロ風に寄せた方が良かったかな」「パフォーマンスのクオリティが足りなかったかな」と後悔が残ってしまいました。特に、私は初の社歌コンテスト経験だったのでプレッシャーに押しつぶされてしまった節があります。本当に悔しいです(笑)

    社歌コンテストを通して得られたもの

    結果は満足できるものではありませんでしたが、今回の社歌コンテストを通じて社内・社外ともに労いの声を多数いただきました。社内からは普段接することの少ない他部署の社員さんから「お疲れ様!良かったよ!」と声をかけていただいたり、「皆で配信見てたよ」と社内全体で1つになれているような気持ちになりました。社外においては、かねてからの三陽ファンの皆様、さらには三陽工業の主催する「ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024」に参加してくれている歌い手さんの方々からの声もいただきました。本当にたくさんの声援、ありがとうございました。

    決勝戦での順位は11位でしたが全体で見ると応募総数120社中の「第11位」です!この結果は皆様の多大なるご声援とご協力のおかげです。ありがとうございました。
    三陽工業は社歌を通してもっともっとシンカしていきたいと思っています。これからも応援よろしくお願いします!!

    まだ「3400にゅーとん」をお聴きでない方はぜひ聴いてみてください><

    本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました!

    それでは今日はこのあたりで。

    ほなね~、てんてんでした!

いいね! 1
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8

  • 日経社歌コンテスト2024を振り返って

                   

    日経社歌コンテスト2024を振り返って

    2024.4.5