•    

    【リカの第526投!】森本さんがCMに?!

    2021.8.25

    こんにちは、リカです!

    先週からDREAMTEAMの練習試合について

    お届けしてきました手 (パー)

    今日は今回の練習試合でスタメン出場した

    「DREAMTEAM最高齢」である

    72歳の森本さんのプレイの様子

    お届けしようと思ったのですが(^^)/

    その前に先にご紹介しておきたい内容があります!

    知っている方も居るかと思いますが・・・

    森本さんがCMデビューしましたグッド (上向き矢印)

    パチパチパチパチ

    今回森本さんがCMデビューしたのは

    兵庫県の放送局サンテレビにて、です

    8月1日に「三陽工業プレゼンツ 夏のキセキ」

    という特番の放送が行われたのですが

    その特番の最中に流れるCMに森本さんが出演しました!

    今日はその森本さんCMデビューについて

    ご紹介していきますグッド (上向き矢印)

    サンテレビとは?

    まずはサンテレビについてご説明します。

    サンテレビ兵庫県の放送局

    地元に根差した放送局として兵庫県の情報を

    丁寧に伝えています(^^)/

    (※サンテレビホームページより引用)

    兵庫県のテレビ局ですが視聴エリアは

    兵庫県・大阪府・京都府・奈良県・徳島県などなど

    近畿、中四国の広域が視聴エリアとなっているそうです!

    750万世帯、1700万人に情報をとどけることができるんだってひらめき

    (凄いですね!!)

    報道や経済の情報はもちろんだけど

    地域のお祭りやイベントの中継など

    兵庫県内の地元情報についてもお届けしているのがポイント!

    そして「日本一野球中継の多い放送局」なんだそう。

    阪神タイガース戦のほとんどを放送し、

    しかも全ての試合で試合終了まで放送しているんだって!

    社長のnoteから情報をGETしましたぴかぴか (新しい)(笑)

    リカ的にはサンテレビ公式キャラクターのこの子

    なんだか印象的ですハートたち (複数ハート)

    (※サンテレビホームページより引用)

    おっ!サンかわいいです(笑)

    太陽の形したおじさんですね黒ハート

    ダジャレ・・・だよね?

    これ三陽も出来ちゃうんじゃ・・・

    「お!!サン!よう~!」

    (笑)

    とにかく、おっ!サンが可愛いなって

    思うリカなのでした(^^)/ハートたち (複数ハート)

    三陽工業プレゼンツ 夏のキセキ とは?

    そんなサンテレビで8月1日に放送された

    「三陽工業プレゼンツ 夏のキセキ」

    夏の甲子園に出場するための高校を決める

    県大会である兵庫県大会のダイジェスト番組です!

    甲子園についてあまり詳しくなかったリカですが

    今回で仕組みを理解しました(^^)/ぴかぴか (新しい)

    春と夏があって、夏の方は各県から1高が

    甲子園で試合をする・・つまり全国大会って事ですね!

    かがっちさんなんか兵庫に来た当初は

    「甲子園」っていう大会名だと思ってたらしいです(笑)

    だから冬とかに「昨日甲子園行ってきた」とか聞くと

    「え?こんな時期に大会行ってるんだ?」

    って思ってたらしいですわーい (嬉しい顔)(笑)

    流石に球場名だってのはリカは知ってました~(^^♪(笑)

    この番組は負けてもインタビューを受けて、それが流れる

    と言うのが特徴となっていますexclamation

    普通は優勝校とかがインタビューを受ける機会が

    多いと思うのですが、この特番では

    負けたチームにもスポットライトを当てて放送していますひらめき

    社長のnoteにも

    「双子のキャプテンとマネージャーの絆、現地では演奏できないけれど

    録音で選手を勇気づける為に必死で演奏するブラスバンド部の想い、

    野球以外の部分での取り上げ方がとても良かったです。」

    とありましたが、リカも凄くよかったと思います(^^♪

    さらに、三陽工業公式SNSでも

    「夏のキセキ見たよ!」ってコメントを貰えたりして

    嬉しかったです!!

    そして、この特番の為に新しくCMを作りまして・・・

    しかも野球の番組なので野球系のCMにしようということで

    72歳の現役野球部である森本さんの起用が決定しましたグッド (上向き矢印)

    森本さんCM

    CMの主演に決まった森本さんは大張り切り!

     

    ロケは、DREAMTEAMの練習の際に使用してるグラウンド

    使用して行いました(^^)/

    前に、ここで練習してるよ~って記事にした

    明石海浜公園ですひらめき

    こちらの記事まだ見ていない方は是非チェックを!

    【リカの第497投!】

    DREAMTEAMはどこで練習している?

    ロケの時はCMを作ってくれた業者のロケ部隊の方に加えて

    かがっちさんもカメラを構えていて

    本格的な感じで行われたそうですうれしい顔

    ロケの内容は多岐にわたって・・・

    まずはピッチング!

    森本さんは学生時代はピッチャーだった事もあり

    投げるシーンをまずは撮影(^^)/

    かがっちさんの連写の写真も

    沢山あって、森本さん沢山投げたんだなって思いました

    そしてすごくかっこいいですねグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    投げた後、今度は打つ!

    10本くらいは打ってたかなぁ?

    もうちょっとかな?って

    かがっちさんが言ってましたひらめき

    そして、打った後にえ・が・お!も撮ったんだって(笑)

    森本さんとても良い笑顔ですdouble exclamation

    そして最後はノックっていうのかな?

    を撮影したそうです(^^)/

    これまたハードだったようで・・・

    森本さんが一生懸命ボールを追いかけている写真

    たくさんありましたぴかぴか (新しい)

    この辺はNICEキャッチ!!!

    あ~おしい~!!

    こんな感じで森本さんが一生懸命

    ロケに挑んでくれた結果完成したのがこのCMです。

    野球があるから今がある

    かっこいいですよね!!

    そんな森本さんがフルで出場した

    DREAMTEAMの練習の様子はまた次回からレポを

    再開していきます(^^♪

    引き続きお付き合いください。ぴかぴか (新しい)

    今日も最後までご覧いただきましてぴかぴか (新しい)

    ありがとうございます!!

    それでは今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)

    ほなね~、リカでした!

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FB リカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8

  • 日経社歌コンテスト2024を振り返って

                   

    日経社歌コンテスト2024を振り返って

    2024.4.5