•    

    【かがっち代打投稿26日目】DREAMTEAM VS ポテトフライの試合の写真を紹介するぞ②

    2020.7.21

    どもども( ◠‿◠ ) かがっちです手 (パー)

    今週は4連休がありますね!

    まだまだ新型コロナが落ち着いてはいないので。

    外出する時は

    十分に対策と予防をして

    出歩こうと思います!

    皆も各々

    気を付けていきましょう!

    さて今日は手 (パー)先週木曜日の

    ブログの続きをお届けします。

    DREAMTEAM VS ポテトフライの

    試合の写真を紹介するぞ①

     

    先週は第一弾としてどんっ (衝撃)

    打席順に写真を紹介させていただきましたぁー (長音記号2)

    今日はね~ぴかぴか (新しい)

    ちょっと説明を加えながら

    行こうかなと思います!

    DSC_2185

    まずは沢山写真カメラのある

    ピッチャー山川さんの写真紹介

    去年から何回か野球の写真カメラ

    撮りに行ってるんだけど

    普段野球を全く見ない僕は

    (部活は陸上オンリーだったし笑)

    ピッチャーのどの角度?の写真カメラ

    かっこよく撮れるのかまだまだ模索中ー (長音記号1)

    ネットとかでプロ野球とかの写真を

    検索して見てみても

    「これ、どこから撮ってるのよ笑」

    って角度のとかが多くてさ!あせあせ (飛び散る汗)

    (きっとカメラの席があるんだよね!)

    DSC_2390

    DSC_0910

    僕の場合ベンチに入れてもらってるんだけど

    移動できる場所は限られていて手 (パー)

    今回もベンチのチョイ後ろくらいから

    撮影していたからこの角度の写真ばっかり!

    DSC_1433

    前に山川さんに

    「ピッチャーはどの瞬間が撮られると嬉しいですか?」

    って聞いたときは

    「ボールが手から離れる瞬間」

    って言っていたんだけど・・

    真横からでもそうなのかな?

    ピント甘いけどこの辺とか

    そうだよね??もうちょい後かな?

     DSC_1441

    ともあれ、今年の試合はまだまだ

    続きがあるので僕も試行錯誤しながら

    挑戦したいと思いますdouble exclamationdouble exclamation

    ( ◠‿◠ ) {がんばるぞ~!

    DSC_2304

    山川さんは今回の試合も

    1~6回まで全て投げ切って⚾

    DSC_2385

    DSC_2155

    ラストの6回表で

    フォアボールが続いたときは

    マジでレンズ越しに念を送ってた!

    (ヒール!ヒール!ヒール!的な)

    DSC_1895

    今回DREAMTEAMの動画を編集したことで

    ボールとストライクの見分け方を

    覚えたのでぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    次からはもっと理解しながら

    応援できる気がします!!!

    (審判が手を上げたらストライクって覚えた!)

    ( ◠‿◠ ) {低レベルな知識で申し訳ない。

    続いては社長の写真カメラに行きましょう!

    DSC_1115

    DSC_1130

    社長は5番目のバッターで

    セカンドを守っていたよdouble exclamationdouble exclamation

    DSC_1221

    僕が写真を撮っていた位置からは

    イイ感じで撮りやすかったですカメラ

    遠さとか、誰かとかぶらない位置とか

    そんな感じの配置が

    社長のポジションはベストだったどんっ (衝撃)

    DSC_1557

    後半は天気も回復してきて晴れ

    暑かったのが記憶にあります。

    守っているメンバーのところに

    ボールが飛んで行ったらー (長音記号2)

    カメラを向けるように頑張っているんだけど

    なかなかうまくいかないことが多くあせあせ (飛び散る汗)泣き顔

    (ボールの行方を見失ったり反応遅れたり)

    そんな中手 (チョキ)社長が

    「アウト~!」を取った瞬間

    きっちり抑えました!

    DSC_2197

    DSC_2199

    DSC_2200

    連写してたからボールを社長が

    キャッチする場面も

    ちゃんと写ってるんだけどひらめき

    載せる写真沢山になるから省いた笑

    DSC_2578

    後は社長がバント?をするところだったりムード

    DSC_2581

    守りの最中の

    ストレッチシンクロだったり!笑

    DSC_1969

    僕自身写真カメラの反省点は多いので

    次回色々改善していきたいな

    と思います!!

    続いて今井君るんるん (音符)るんるん (音符)

    DSC_0936

    今井君は今回の試合でも

    ホームランを打っていました!!

    ( ◠‿◠ ) {すごかった!!!

    DSC_1578

    残念ながらバットにボールが

    当たっている瞬間は

    撮れていないんだけど・・・泣き顔

    (今井君ごめんなさい)

    DSC_1602

    DSC_1606

    これがホームランの時!!

    (ボール写っててほしかった~!)

    DSC_1615

    今井君のホームランは

    何回か見ているから目ー (長音記号2)るんるん (音符)

    「今回も!ホームランを!」

    って願いながら写真撮ってたら見事!ホームラン!

    DSC_1647

    今井君、次ホームラン打ったら

    可能ならば猫2走っている時に

    一瞬でもカメラにガッツポーズとかください笑

    (写真撮りたいです!)

    DSC_1659

    今井君も皆もうれしそう!!

    ハイタッチ!ハイタッチ!

    ( ◠‿◠ ) {かがっちは遠くて出来なかった。笑

    DSC_1675

    という感じでひらめきひらめき

    まだまだ写真カメラはあるので

    一旦ここで切ろうかなと思います☆

    もう少し野球記事は続くけど

    どうかお付き合いください

    では今日はこの辺でー (長音記号1)チャペル

    皆様も明後日からの四連休

    楽しくをお過ごしくださいねうれしい顔

    んだば!まんつね~!

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12