•    

    【リカの第643投!】三陽工業軟式野球部DREAM TEAMとは

    2022.8.12

    今日は明石を拠点に活動している三陽工業の軟式野球部、DREAMTEAMについてお話をさせていただこうと思います。このブログで何度かご紹介させていただいているので、部活動の存在を知ってくださっている方が多いかもしれません。そうだとリカは嬉しいな、と思います。今回はこのブログを初めて見た方にも伝わるように、そしてもう既にご存知の方にはもっと知ってもらえるようにお話していきたいと思います。

    DREAMTEAMとは

    三陽工業には2つの部活動があり、どちらも軟式野球部です。簡単にどんな2つかをお話させていただきます。

    ●三陽工業野球部(福岡)

    福岡を拠点として活動する軟式野球部は、2015年12月に創部されました。リカが入社するずっと前からありますし、DREAMTEAMよりもずっと前から存在している部活動になります。

    画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 111-1024x679.png

    年齢層もDREAMTEAMより若く、野球経験者が多く所属していることもあり、とても強いチームなんですよ!全日本軟式野球部連盟のAクラスに登録する強豪チームなんです(*^^)v

    ●DREAMTEAM(明石)

    2018年に創設されたとても新しいチームです。三陽工業野球部(福岡)のダブルブッキングした試合への出場をきっかけに創部されました。

    画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC_3965-97-1-1024x683.jpg
    初出場の様子
    画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC_3971-102-1024x683.jpg

    三陽工業本社のある兵庫県明石市にて井上社長を中心に野球好きが終結したチームです。福岡の野球部と同じく、野球経験者が多くの割合を占めています。合言葉は「爆笑で爆勝だ!」。失敗しても、いつも笑顔で。声をかけあってチームを盛り上げる。野球だけには限りませんが、スポーツには雰囲気づくりが大切ですもんね!そこが実際に勝敗につながることもあるので、DREAMTEAMの雰囲気はとても元気があっていいなぁ、とリカは思います。年齢層は幅広く、最高年齢は73歳です。

    画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC_6410.jpg

    今年もすでにトーナメントに出場しており、残念ながら敗退となってしまったものもあれば、まだまだ勝ち進んでいるものもあり、DREAMTEAMの勢いは今年も止まりません!

    DREAMTEAM公式HP

    DREAMTEAMには公式のHPがあります。シーズンインしたことや試合結果など、様々な情報が掲載されています。

    画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: dream_team_bnr_2x.png
    DREAMTEAM公式HP
    画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1-1024x594.jpg

    DREAMTEAMについて、このHPを見ていただくだけでなんでも分かるような仕様になっています。

    そしてメンバー紹介もあります(*^^)v背番号やどこのポジションを守っているのかなど、一人一人写真つきで説明しています!

    随時最新の状態をキープしようと、管理をしている広報も頑張っています!が、メンバーが加わったりなどはまだ更新できていな状態なのでそこも新しくしていけたらなと思っています。

    .

    試合がある日は広報も一緒に現地へ行って取材を行っています。写真や動画を撮影しながら、もちろん応援もしています(#^.^#)写真については、次回のブログでご紹介させていただきますのでお楽しみにお待ちくださいね!!

    動画に関してはかがっチャンネルで編集されたもの&ノー編集のものが公開されています。編集されたものはその試合を見るのが初めての人でもどこで点が入ったか、今どんな状況かが分かるようになっているので面白いと思います。ノー編集のものはメンバーがあとから振り返るために撮影しているのですが、Youtubeにアップした理由としては社会人野球の雰囲気を知っていただくきっかけになると思ったのと、最初から最後までの流れをしっかり見たい方に観ていただきたいと思ったからアップしています。下記にリンクを貼っているので、是非ご覧になっていただければと思います。

    ▼【DREAMTEAM】桑田真澄・ワールドペガサス杯決勝(前半)

    ▼【DREAMTEAM】桑田真澄・ワールドペガサス杯決勝(後半)


    動画だと試合の雰囲気もお伝えすることができるのでとてもいいなぁ、とリカは思います。仮に、リカの所属するチームの対戦相手が三陽工業だったとしたら公式HPから動画からすべてチェックすると思います(笑)皆さんも是非チェックしていただけると嬉しいです!

    次回はそんなDREAMTEAMが出場したトーナメント、桑田真澄・ワールドペガサス杯決勝の写真をお届けしていきます。引き続きご覧になっていただけると嬉しいです。

    .

    今日も最後までご覧いただきありがとうございました!

    それでは今日はこのあたりで(/・ω・)/

    ほなね~、リカでした!


いいね! 4
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【お知らせ】3400にゅーとん2024Ver.がJOYSOUNDでカラオケ配信開始!!

                   

    【お知らせ】3400にゅーとん2024Ver.がJOYSOUNDでカラオケ配信開始!!

    2024.5.24

  • 【ぞのっちの第9投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍 in cafe PeryPery~後編~

                   

    【ぞのっちの第9投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍 in cafe…

    2024.5.22

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe …

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26