•    

    【リカの第644投!】三陽工業軟式野球部DREAMTEAM(明石) ワールドペガサス杯決勝

    2022.8.17

    こんにちは、リカです!

    今日は前回に引き続きDREAMTEAMのお話です。5月下旬に開催された試合に出場し見事優勝を果たしたので、その試合に出場していたメンバーを写真付きでご紹介させていただきます。DREAMTEAMについては前回のブログでお話させていただいたのでそちらをご覧いただければと思います。

    ▼【リカの第643投!】 三陽工業軟式野球部DREAM TEAMとは

    桑田真澄・ワールドペガサス杯

    正式名称は、桑田真澄・ワールドペガサス杯軟式野球大会です。現在、読売ジャイアンツのコーチである桑田真澄さんの名前がついている大会です。リカは野球のことはあまり詳しくありませんが、それでも桑田さんのことは知っているのでとても活躍されたすごい選手なんだろうなと思っています。


    桑田真澄・ワールドペガサス杯軟式野球大会 公式HPより引用

    このトーナメントは全国47都道府県(50地区)で開催され、募集チーム数は500チームが上限ととても大きなトーナメントなんです。 大会日程は以下の通り。

    都道府県予選(5月~6月)
    地区決勝大会(7月)
    東西決勝大会(8月)
    全国決勝大会(9月以降)

    今週の8月21日には関西地区大会が和歌山県で開催されます。DREAMTEAM史上初となる関西大会。すごくドキドキワクワクしています。もし関西大会で優勝をすると、東西決勝大会を経て全国大会。全国大会はプロが使っている球場で開催されるそうです。もし出場できるとなると、嬉しさMAXです。今から妄想が止まりません。(笑)

    下記に公式HPのリンクを貼っているので、詳細を知りたい方はこちらよりHPに飛んでいただければと思います。

    ▼桑田真澄・ワールドペガサス杯軟式野球大会

    準決勝・決勝

    準決勝・決勝は同日に行われました。たくさんの三陽工業の社員が応援に駆けつけてくれました。バイクに乗る方々が集まって応援に来てくださったので、駐車場にはバイクがずらり。

    たくさんの応援者が駆けつけたことにより、DREAMTEAMのボルテージも最高潮だったと思います。

    1試合目の準決勝戦。1回で4点を入れられたものの、その裏で2点を返すことができ、流れが変わってそこから点数を積み重ねていくことができたそうです。結果は8対4で勝利。一時はどうなるかドキドキしましたが、逆転することができて良かったと思います。

    笑顔を見せている西弘さんですが、準決勝で足を痛めたようで決勝に出場することができなくなってしまったそうです。暑い中での試合でしたし、怪我の状態がすごく心配でしたが、今はもう回復しているみたいです。

    そして2試合目の決勝戦。西弘さんが出場できないという予想外の出来事。どうなるか全く見当がつきませんが、勝つことだけを考えて選手&応援者全員で試合に挑みました。

    結果は4対3で勝利。DREAMTEAMにとっては初めての優勝です!!点数を追う展開が続き苦しい場面が多々ありました。最終回まで結果は分からず、このままでは負けてしまう・・・という感じでしたがそんな想いを払拭するように選手が1点にこだわって試合に臨んでいました。最終回にドラマがたくさんあって、スポーツって最後まで何が起きるかわからないなと思わせてくれた試合だったと思います。

    試合の流れについては文章で書くよりも、かがっチャンネルにアップされている決勝戦の動画を観ていただいたほうがわかりやすいかと思います。下記にリンクを貼っているのでご覧になっていただけると嬉しいです!

    ▼桑田真澄杯・ワールドペガサス杯決勝(前半)

    ▼ 桑田真澄杯・ワールドペガサス杯決勝(後半)

    ここからは試合に出場したスタメン選手の写真をご紹介していきますね。

    @決勝戦スタメン選手

    1番センター古川さん。福岡の野球部に所属しており、助っ人として来ていただきました。若手の選手です。

    先頭打者ホームランを打った、集中力もありメンタルも強いそんな選手です!

    そして肩が強い!!外野からキャッチャーのところまで正確に送球。そして最終回はピッチャーを任され、無失点に抑えてチームの勝利に貢献しました。

    .

    2番ショート今井くん。リカたちが俊敏くんと呼んでいる方です。

    とても若くて、動きが軽快なので俊敏君と呼んでいます!(^^)!

    DREAMTEAM結成当初からチームに所属しているんです。DREAMTEAMの中ですごく若い方なので、今後の活躍にも注目ですね!

    .

    3番ピッチャー山川さん。山川さんも福岡の野球部に所属していますが、DREAMTEAM結成当初からチームのエースとして活躍しています。

    もちろん打者としても活躍。

    ピッチャーとしては6回まで好投(最終回は7回)し、打者としては出塁するなど、チームの勝利に大きく貢献してくださいました。

    山川さんはいつも爽やかで、見ていても暑さを感じさせないような・・・そんなオーラが漂っている気がします(笑)そう感じているのはリカだけなのかな?

    .

    4番キャッチャー増田さん。増田さんも福岡の野球部に所属しており、助っ人で出場してくださいました。

    試合を観ていて、この人がキャッチャーなら大丈夫だ!という謎の安心感が感じられます。すごくがっしりした体格の良い選手です。

    4番ということなので、今後もDREAMTEAMの試合に助っ人として来てくださった際には大きな当たりが見れるかもしれませんね!(^^)!たのしみです♡

    .

    5番サード春日さん。福岡の野球部に所属しており、DREAMTEAMではいろんなポジションを担当していますが今回はサードとして出場。

    春日さんはリカの中でマスコットキャラクターみたいなイメージが強いです。でもそんな春日さんの野球をしている姿を見るとギャップを感じてより素敵に見えます(#^.^#)

    今は絶賛ダイエット中なんだとか。

    次回お会いするのが楽しみだなぁ、とリカは思います。

    .

    6番レフト岡本さん。通称レモンさん。

    レモンさんもDREAMTEAM結成当初からメンバーとして活躍しています。

    出塁して安心している表情なのかな?(笑)

    試合中でもこんな感じの表情が見れて、やっぱり雰囲気はいいなぁと思います。何事もメリハリをつけることが大切ですね!(^^)!

    .

    7番ショート井上社長。DREAMTEAMの監督兼選手。DREAMTEAMを部にしようと色々行動してくださった方です。

    選手としてプレーしながらサインを送ったり作戦を練ったりとなかなか大変だと思います(*_*)

    最終回でエンドラインのサインを送り、自身でショートゴロを打つ。これが決勝点となったそうです。野球はただ打てばいいわけじゃなくて、冷静に今の状況を考えてサインを出さないといけないんだなぁ、奥が深いスポーツだなぁ、とあらためて感じました。


    関西大会はどんな戦術でいくのか、楽しみです(#^.^#)

    .

    8番ライト羽木さん。羽木さんも結成当初からDREAMTEAMに所属しています。

    年齢は40代後半ですが、身体能力はまだまだ劣っておらず、現役並みだとリカは思っています。リカより動けると思います!!

    今回の試合ではヒットを打ったりと活躍されていました。次回の試合も期待しています(#^.^#)

    .

    9番セカンド鍋島くん。岡山営業所所属の生産推進グループの方で、ちょっと前からDREAMTEAMの一員になったんだとか。

    野球経験者だそうで、試合に出場したのは今年からだそうです。


    今後、どんな活躍を見せてくださるのかがとっても楽しみです!!

    .

    以上、ペガサス杯決勝に出場したスタメンの皆さんをご紹介させていただきました。次回の関西大会ではどんなメンバーになるのか・・・その時の調子もあると思うので入れ替わりなどあるかもしれませんが、皆さんが持てる力を発揮することができるよう、リカは祈っています。

    今週日曜日に開催される関西大会、良い結果を皆さんにご報告できますように。

    引き続き、皆さんの温かいご声援をどうぞよろしくお願いいたします!!

    今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

    それでは今日はこのあたりで(*^^*)

    ほなね~、リカでした!

いいね! 3
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 全日本ロードレース選手権第3戦inスポーツランドSUGO~SUGOってすご?すごー?すごう?~

                   

    全日本ロードレース選手権第3戦inスポーツランドSUGO~SUGOってすご?すごー?すごう?~

    2024.6.21

  • 【7月19日-7月21日開催】鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権開催まであとわずか・・・!!

                   

    【7月19日-7月21日開催】鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権開催まで…

    2024.6.19

  • かがっチャンネルに掲載されたバイク関連動画をまとめてみた

                   

    かがっチャンネルに掲載されたバイク関連動画をまとめてみた

    2024.6.17

  • 三陽工業に新たな福利厚生が追加されました~自動二輪免許取得金8割補助~

                   

    三陽工業に新たな福利厚生が追加されました~自動二輪免許取得金8割補助~

    2024.6.14

  • 三陽工業の福利厚生をご紹介②~レンタルバイク制度を利用しよう!~

                   

    三陽工業の福利厚生をご紹介②~レンタルバイク制度を利用しよう!~

    2024.6.12

  • 三陽工業の福利厚生をご紹介①~阪神タイガース試合観戦チケット&ヴィッセル神戸試合観戦チケットをゲットせよ!~

                   

    三陽工業の福利厚生をご紹介①~阪神タイガース試合観戦チケット&ヴィッセ…

    2024.6.10

  • 全日本ロードレース選手権第2戦inモビリティリゾートもてぎ~グリッド写真や走行写真を一挙公開~

                   

    全日本ロードレース選手権第2戦inモビリティリゾートもてぎ~グリッド写…

    2024.6.7

  • 全日本ロードレース選手権第2戦inモビリティリゾートもてぎ~風景写真・ピットウォークの様子を一挙公開!~

                   

    全日本ロードレース選手権第2戦inモビリティリゾートもてぎ~風景写真・…

    2024.6.5

  • 全日本ロードレース選手権第2戦inモビリティリゾートもてぎ~もてぎってどこにあるんだ~~!!?~

                   

    全日本ロードレース選手権第2戦inモビリティリゾートもてぎ~もてぎって…

    2024.6.3

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 急遽用意されたIroDOLi Projct賞 その中身はこんな感じ!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 急遽用意されたIroDOLi …

    2024.5.31