•    

    【リカの第608投!】三陽工業野球部(福岡)、シーズンイン!

    2022.5.23

    こんにちは、リカです!

    前回は三陽工業の部活動の一つDREAMTEAM(明石)のお話をさせていただきました。今日はもう一つの部活動である野球部(福岡)のお話をさせていただきたいと思います。

    三陽工業野球部(福岡)

    前回のブログでもお話させてもらいましたが、三陽工業には明石を拠点として活動する軟式野球部DREAMTEAM、福岡を拠点として活動する軟式野球部、計2つの部活動が存在します。

    軟式野球部が2つあり、紛らわしいですよね。なので改めて簡単にですがご紹介させていただきます。

    ●三陽工業野球部(福岡)

    2015年12月に創部されました。リカが入社するずっと前からあるんです。

    三陽工業の九州にある拠点のメンバーを中心にした福岡で活動する野球チームです。年齢層も若く、野球経験者が多く所属しているんですよ!全日本軟式野球連盟のAクラスに登録する強豪チームなんです。

    野球部(福岡)

    ●DREAMTEAM(明石)

    2018年12月に創部されたとても新しいチームです。三陽工業野球部(福岡)のダブルブッキングした試合への出場をきっかけに創部されました。三陽工業本社のある兵庫県明石市にて井上社長を中心に野球好きが集結したチームです。もちろん、野球経験者多数です。合言葉は「爆笑で爆勝だ!」。年齢層は幅広く、最高年齢は72歳です!!

    DREAMTEAM(明石)

    DREAMTEAMについては前回のブログでお話させてもらっているので、是非読んでいただけると嬉しいです。

    ▼【リカの第606投!】今年も三陽工業DREAMTEAMの活動がスタート!

    https://blog.sanyou-ind.co.jp/?p=32000

    野球部(福岡)、シーズンイン!!

    DREAMTEAMと同様に、野球部(福岡)も活動が始まっています。

    すでにトーナメント戦も始まっているようで、

    久留米市長旗杯 久留米地区大会 準決勝 敗退(3位で閉幕)

    国体地区予選大会 久留米地区 優勝(県大会出場決定)

    久留米市野球連盟より引用

    県大会出場を決めているものもあり、好調のスタートを切っています。

    県大会は5月21、22、23日の日程で北九州で行われるそうです。

    今後の活躍がとても楽しみだな、とリカは思います(*^_^*)

    全国制覇を目指してまずは県大会優勝を目指して頑張ってほしいです!

    三陽工業公式 野球部Twitter

    三陽工業には様々なSNSがあり、常々情報発信を行っています。

    ▼三陽工業公式Twitter(かがっちさん担当)

    三陽工業公式Twitter

    ▼三陽工業公式Twitter(せいぞうびと)

    せいぞうびと

    ▼三陽工業公式Instagram

    instagram

    ▼三陽工業公式Facebook


    Facebook

    ▼三陽工業公式Youtube

    Youtube

    ▼三陽工業公式TikTok

    おじさんTiktok

    ▼三陽工業公式 代表取締役社長 note

    社長note

    改めて並べてみると、様々なSNSを駆使していて、とても充実した内容だな、と思います(/・ω・)

    .

    さて、野球部(福岡)は、公式ホームページと公式Twitter、2つのSNSより情報を発信しています。

    ▼三陽工業公式 野球部(福岡)HP

    野球部(福岡)HP

    ▼三陽工業公式 野球部(福岡)Twitter

    野球部(福岡)Twitter

    Twitterのトップページはこんな感じです。

    .

    HPよりも、Twitterのほうがリアルタイムに試合の様子や結果などが反映されています。

    ▼練習風景


    ▼スタメン情報

    ▼試合の様子

    ▼試合結果

    広報は明石の本社にあるので、今までは福岡で活動する野球部の様子を知ることにタイムラグがあったのですが、Twitterで発信してくれることによってリアルタイムに状況を知ることができるのでありがたいな、とリカは思います(*^_^*)

    そして、選手紹介のツイートは相変わらずリカのツボにはまっています(笑)

    こんな感じで、三陽工業野球部(福岡)もシーズンインしたことにより、活発に活動を開始しています!なのでTwitterは頻繁にチェックしなければいけないと思っています!!まだフォローしていない方はこの機会に是非フォローをお願いします。ほかのSNSも負けないように更新していかねば!と思うリカです(*^_^*)今年もどんな活躍を見せてくださるのか、楽しみでいっぱいです。このブログでも野球部(福岡)のことをどんどん発信していきたいなと思います。



    今年もDREAMTEAMと同様に、三陽工業野球部(福岡)への温かいご声援よろしくお願いいたします♪


    今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

    それでは今日はこのあたりで!

    .

    ほなね~、リカでした!




いいね! 3
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8

  • 日経社歌コンテスト2024を振り返って

                   

    日経社歌コンテスト2024を振り返って

    2024.4.5