•    

    【リカの第609投!】三陽工業が朝日新聞に掲載されました

    2022.5.25

    こんにちは、リカです!

    今日は三陽工業がメディアに取り上げられたお話をしたいと思います。

    今回取り上げて頂いたのは「朝日新聞」です

    前回、このブログで同新聞社に「おじさんTikTok」を取り上げて頂いたお話をさせてもらいました。

    まだご覧になっていない方は是非下記リンクよりご覧くださいね。

    今回は「おじさんTikTok」ではなく、三陽工業の事業の一つである「製造派遣業」について取り上げていただきました。どのような過程で製造派遣事業を行うようになったのか、詳しく取り上げてくださいました!

    三陽工業の事業

    ここで少し、簡単にはなりますが三陽工業の事業についてお話したいと思います。

    三陽工業は「日本の製造現場を元気にする」というビジョンを掲げ、「製造業」「製造派遣事業」の2つの事業をしています。2つの事業を行っていることが相乗効果をもたらしています。

    「製造業」は研磨から始まり、今ではそれに加え、塗装・レーザー加工・組み立て・梱包・物流など幅広く携わっています。自社工場でこれだけ幅広い事業を行っているのはすごいことだと思いますし、リカの自慢です(*^^)v

    三陽工業の考え方でもある「やったことがないことをやってみよう」を合言葉に、日々新しいことにチャレンジしています。この言葉は自信がないときに思い出すと、すごく勇気が出る言葉なんです!リカも何かにチャレンジするときはこの言葉を思い出して勇気をもらっています(*^^)v

    「製造派遣事業」は一般的な派遣事業ではなく、正社員であること、研修や福利厚生の充実はもちろん、最大の強みである「仲間を増やすこと」に対して想いを持ち行動をもたらしてくれる「仲間」がたくさん増え、それにより定着率が高くなっています。

    「製造派遣事業」は三陽工業ではHR事業と呼んでいて、「生産推進グループ」というものが存在します。「生産推進グループ」についてはまた後日、詳しくお話したいと思います!

    簡単にはなりますが、三陽工業の事業をご紹介させていただきました。

    もっと詳しく知りたい方は三陽工業のHPをご覧くださいね!!

    ▼三陽工業HP

    https://sanyou-ind.co.jp/

    .

    朝日新聞「近畿の底ぢから」

    少し脱線しましたが・・・話を戻したいと思います。

    今回、三陽工業のことを掲載いただいた「朝日新聞」は日本の日刊の全国紙。朝日新聞社が編集・発行する新聞で、朝日新聞のメイン新聞なんです。今回は2022年2月26日(土)に紙面で掲載していただきました。

    (朝日新聞 ツギノジダイより引用)

    土曜日だったので、前回のときのように皆で一緒に見ることができなかったのが残念でした。でも、掲載された実際の紙面を見て嬉しい気持ちになったのは前回と変わりません!

    掲載いただいたコーナーは「近畿の底ぢから」というもの。近畿圏で独自の技術やサービスを誇る中小企業を紹介するコーナーだそうです。そんなコーナーで紹介いただいて、リカは誇らしい気分になりました(*^^)v

    2022年3月5日にはデジタル「ツギノジダイ」でも掲載されました。紙面とデジタルではタイトルは違いますが、内容は同一のものです。ご覧になっていない方は是非見て頂けると嬉しいです(#^.^#)

    朝日新聞デジタル

    今日も最後までご覧いただきありがとうございました!!

    それでは今日はこのあたりで。

    ほなね~、リカでした!!


いいね! 2
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8

  • 日経社歌コンテスト2024を振り返って

                   

    日経社歌コンテスト2024を振り返って

    2024.4.5