•    

    【リカの第607投!】今年も三陽工業DREAMTEAMの活動がスタート

    2022.5.20

    こんにちは、リカです!

    今日は三陽工業の部活動のお話をさせていただこうと思います。

    .

    三陽工業には

    ・野球部(福岡)

    ・DREAMTEAM(明石)

    上記二つの部活動が存在します。

    どちらも軟式野球部ですが、活動拠点が違います。

    今日は、明石を拠点に活動しているDREAMTEAMについてお話しようと思います。

    DREAMTEAMとは

    このブログでも何度か紹介させていただいているので、ご存知の方も多いかと思いますが・・・簡単にDREAMTEAMについてご紹介させていただこうと思います(*^^)

    DREAMTEAMとは、明石市を拠点に活動する軟式野球部で、野球経験者・野球好きな人が集まって【楽しく・笑顔で・全員出場】をモットーに作られたチームです。合言葉は「爆笑で爆勝だ!」。

    元々は九州を拠点に活動する野球部のみ部活動として存在していました。

    なぜDREAMTEAが誕生したか?きっかけは2018年にたまたま三陽工業野球部の試合が2つ被ったことでした。野球部が一つしかなかったので、どちらかを棄権しなければならない状況でした。その際に「せっかくだし、即席で野球チームを作ってどちらも出場しよう!」ということで、結成されたのがDREAMTEAMなんです。

    初出場の様子

    岩手県の花巻で試合が行われ、皆さん緊張されながらもワクワクでいっぱいだったそうです。

    この試合で野球好きの皆さんに火がつき、せっかくだから明石を拠点として活動する軟式野球部を作ろう!ということになり、DREAMTEAMが結成されました。

    DREAMTEAM始動

    野球部は冬の間、試合とかがないのでシーズンオフに入っていました。各々体力をつけたり、筋トレをしたりする期間だそうです。

    春を迎えると、その年の試合日程の目途がついてくるそうで、シーズンインとなります。

    もちろん、試合に向けた練習も始まっています。最近は毎週平日(火曜日)の仕事終わりの時間帯(18:00)から約2時間ほど行われています。

    かがっちさんは都合が合うときは練習に参加し、取材や撮影を行ってくださっているので写真がいっぱいで嬉しいです!ありがとうございます(*^^)v

    夜のグラウンドはテンションが上がるそうですよ。確かに、非日常的な感じがして雰囲気もよさそうです!

    もちろん、お仕事が優先なので忙しいときは練習よりもお仕事を優先です。そのため、練習メンバーが少ないこともありますが、その時々に合わせたメニューを行い、試合に備えています。

    youtubeに今年初練習の様子を載せているので、是非ご覧になってみてくださいね(*^_^*)

    選手の皆さんの今年の目標も聞くことができてとても面白いです!

    ▼【DREAMTEAM】2022年シーズンイン

    ちなみに、今年の初試合は5月1日(日) KUWATA MASUMI CUPです!

    ・・・もう終わってしまっているので( ;∀;)この試合の様子や結果は後日ブログでも書いていきたいと思っています!遅くなって申し訳ないですが、今しばらくお待ちいただけると嬉しいです。

    DREAMTEAMについて知りたい人

    DREAMTEAMについてもっと知りたいと思った方は、かがっちさんがDREAMTEAMのHPを作成してくださった(ありがとうございます!)のでHPをご覧いただけると嬉しいです。是非チェックしてみてくださいね。

    ▼DREAMTEAM公式HP

    DREAMTEAM公式HP


    シーズンインしたことはDREAMTEAM公式HPでもお知らせしています。HPでは試合日程やメンバーのことも記載されており、なんでもわかるようになっています。是非ご覧いただければと思います!

    今年のDREAMTEAMの活動&活躍がとても楽しみだなぁ、思うリカです(*^_^*)

    今年もたくさんの温かいご声援をよろしくお願いいたします!

    今日も最後まで見ていただいてありがとうございました。

    それでは今日はこのあたりで。

    .

    ほなね~、リカでした!

いいね! 3
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8

  • 日経社歌コンテスト2024を振り返って

                   

    日経社歌コンテスト2024を振り返って

    2024.4.5