•    

    【リカの第475投!】三陽工業軟式野球部DREAMTEAMも始動

    2021.5.7

    こんにちは、リカです!

    まだまだGW中の方もいますか?

    昨日からリカたちは通常営業ですうれしい顔ムード

    また手 (パー)今日行ったら土日なのですが

    GWは明けたと思って

    お仕事頑張っていきたいと思います目がハート (顔)

    皆さんはGWどう過ごしてましたかexclamation and question

    リカはー (長音記号2)

    お家で読書してみたり本

    ちょっとお料理頑張ってみたりレストラン

    ネットショッピングしてみたりプレゼント

    ゆっくりとまったりと過ごしましたムード

    コロナの影響でたらーっ (汗)いろんな場所に

    旅行に行ったり遊びに行ったりは

    出来なかったんだけどあせあせ (飛び散る汗)

    それでもお家時間をのんびり過ごせて

    リカは満足ですハートたち (複数ハート)

    (元気いっぱいだよ~ウッシッシ (顔)

    何かお家時間でひらめき

    これやってみたよ!とかあれば

    リカにも是非教えてくださいねあっかんべーさくらんぼ

    では、今日は三陽工業の部活動の1つ

    DREAMTEAMについて

    お話していきたいと思いますexclamation

    DREAMTEAMとは?

     この三陽工業広報ブログでも

    何回もご紹介しているのでるんるん (音符)

    知っている方もおおかもしれませんが・・

    まずは簡単にDREAMTEAMについて

    ご紹介していこうとおもいますほっとした顔ぴかぴか (新しい)

    三陽工業には2つの部活動があって

    どちらも軟式野球部なんだけど

    どんな2つかと言うとexclamationexclamation

    九州を拠点としているとっても強い

    三陽工業野球部

    そしてぴかぴか (新しい)

    明石を拠点としている笑顔がモットー

    DREAMTEAM

    がありますウィンクdouble exclamation

    元々は九州の三陽工業野球部のみ

    部活動として存在していたんだけど猫2ぴかぴか (新しい)

    2018年にたまたま三陽工業野球部の

    トーナメント試合が2つ被った事があってひらめき

    どちらかを棄権しなきゃいけない事態になったんです。涙

    その際にexclamationexclamation

    「せっかくだから即席で野球チームを作ってどっちも出よう!」

    ということでぴかぴか (新しい)明石の野球好きを集め

    晴れ結成されたのがDREAMTEAM晴れ

    ↑これがそのドリームチーム初戦の時の写真ですカメラ

    岩手県の花巻で試合が行われて野球

    みんな緊張しながらも

    野球大好きなメンバーばかりなので

    みんなとってもワクワクしてたそうですウィンク

    リカは残念ながら現地には行ってないんだけどあせあせ (飛び散る汗)

    かがっちさんが行ってくれていたので

    写真カメラ沢山あるんだよ~うれしい顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    しかもexclamationこの日程11月の 最初の土日だったようで

    かがっちさんは全日本ロードレース最終戦

    日程丸被りという事態だったそうです冷や汗 (顔)(笑)

    木曜日から全日本ロードレースの最終戦で

    鈴鹿サーキットに入っていたかがっちさんですがあせあせ (飛び散る汗)

    金曜日夜に名古屋の空港?から

    岩手の空港にひとっ飛びして!

    そして土曜日はDREAMTEAMの撮影を行いカメラぴかぴか (新しい)

    またまた飛行機で鈴鹿に戻って

    日曜日は全日本ロードレース最終戦を

    取材していたのだとかカメラひらめき

    (強行スケジュール過ぎます(笑))

    でも黒ハートおかげで写真沢山あって

    ブログ書きやすいです鉛筆

    かがっちさんありがとうございますハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

    そんな感じで結成されたDREAMTEAMですが

    この試合でみんなに火がついてどんっ (衝撃)どんっ (衝撃)

    せっかくだからdouble exclamation

    明石にも軟式野球チームを

    このまま作ろう!

    ぴかぴか (新しい)その後も活動を続けることになりましたひらめき

    なのでぴかぴか (新しい)2019年も2020年も

    もちろん活動を行っていて

    今年2021年も

    シーズンインしたのですうれしい顔ムード

    DREAMTEAMシーズンイン!

     野球部って冬の間は

    試合とかは無いのでシーズンオフ

    各々体を作っていこうねパンチっていう

    時期なのですが猫2

    (各々筋トレですねウィンク

    春くらいからその年の試合日程

    目途がついて来て・・・

    シーズンインとなります!!

    (シーズンインするとワクワクしますウッシッシ (顔)

    2021年も出場する大会の初戦の目途もついて

    DREAMTEAMの練習も

    スタートしましたexclamation

    練習はねひらめき一昨年とかは休日の明るい時間

    行ったりもしていたみたいなんだけどぴかぴか (新しい)

    最近は平日(火曜日が多いかな)の

    仕事終わりの時間体から毎週練習が

    行われていますムード

    かがっちさんとしんごお兄さんは

    都合が合うときは練習に参加して

    取材も行っているみたいでカメラひらめき

    夜のグラウンドの写真カメラ

    リカはなんかテンションが上がりますー (長音記号2)ムード

    残念ながら土のグラウンドなのであせあせ (飛び散る汗)

    雨が降ったら練習は行えないし雨

    お仕事が優先なので

    忙しい時は練習よりもお仕事を優先するので

    (18時練習スタートらしいです)

    練習メンバーが少ない時も

    あるみたいなんだけどひらめきぴかぴか (新しい)あせあせ (飛び散る汗)

    しっかりと練習を行える時は行って

    試合に備えておりますdouble exclamation

    どうやらひらめきかがっちさん達も

    写真や動画の撮影の傍ら

    たまに練習にも参加しているみたいでdouble exclamation

    かがっちさんはホームランを打つために

    特訓中なんだとか?!

    (野球道具一式買ってたよ(笑))

    練習の様子もまた写真カメラをGETしたら

    詳しく流れとかを

    ご紹介できたらいいなって思いますウィンク

    そうそう、ちなみに今年初試合は

    5月30日(日)

    プライドジャパン甲子園1回戦

    予定なんだってひらめき

    なんでもexclamation and questionおっきな球場で

    試合が行えるかもしれなくてexclamation and question

    とっても楽しみなんだとかexclamation and question

    (またちゃんと決まったらブログで報告しますね)

    もっとDREAMTEAMを知りたい方はコチラ

     DREAMTEAMについて

    今回もつらつらとご紹介してきたんだけどうれしい顔

    DREAMTEAMのホームページを去年

    かがっちさんが作ってくれたよ!!

    なのでぴかぴか (新しい)もっと詳しく知りたい方は

    DREAMTEAMホームページ

    をチェックしてくださいねるんるん (音符)

    DREAMTEAMホームページ

    トップはこんな感じでうれしい顔

    DREAMTEAMのモットーも

    書かれていますムード

    (なんかカッコいいでしょううまい! (顔)

    シーズンインしたこともウィンク

    DREAMTEAMホームページ

    でもお知らせしていますexclamation

    DREAMTEAMホームページ

    では、DREAMTEAMの事はもちろん

    メンバーの事

    試合日程の事、試合結果の事

    何でも分かるページになっていますうれしい顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     試合結果も出場した大会すべての

    試合結果も載せていますムード

    ちなみにですが

    九州拠点の三陽工業野球部

    ホームページもあるのでdouble exclamation

    そちらもあわせてチェックしてくださいねハートたち (複数ハート)

    野球九州拠点野球

    三陽工業野球部HPはコチラ

    今日はひらめき三陽工業の部活動

    2つの軟式野球部の1つ

    DREAMTEAMについてお話を

    させて頂きましたexclamation

    今年も沢山の応援

    どうぞよろしくお願い致します!

    今日も最後までご覧いただき

    ありがとうございましたdouble exclamationdouble exclamation

    それでは今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FB リカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8

  • 日経社歌コンテスト2024を振り返って

                   

    日経社歌コンテスト2024を振り返って

    2024.4.5