•    

    【リカの第476投!】2022新卒採用本格始動!!

    2021.5.10

    こんにちは、リカです!

     昨日までぴかぴか (新しい)GWだった方も

    多いんじゃないかなと思いますがexclamation

    今日からは本格的に

    GWが終わって通常モード

    スタートしますねグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    (リカたちはもうスタートしていたけどねウッシッシ (顔)

    ゆっくりとGWを皆過ごせたかな?

    次の長期休みはうれしい顔お盆の所ですねexclamation

    その頃にはコロナも落ち着いていたら

    いいのになぁと思うリカです。がまん顔

    さて、今日はムードムード

    三陽工業で本格始動した

    2022新卒採用

    についてお話していきたいと思いますdouble exclamation

    今までの新卒採用は?

     2022新卒採用のお話をする前にひらめき

    まずは今までの三陽工業での

    新卒採用がどんな感じだったのか

    ご紹介していきたいと思いますdouble exclamation

    4月の頭にリカが入社式のブログ

    書いたと思うんですが

    皆さん覚えていますかexclamation and question

    覚えていない方ー (長音記号2)

    見ていない方はー (長音記号2)

    コチラからチェックしてくださいねキスマーク

    【リカの第462投!】

    三陽工業入社式・研修が行われたよ🖊

    こんな感じでうれしい顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    今年は17名の新入社員の方

    入社しましたムードムード

    (入社から一ヶ月くらい経ったけど皆社会人慣れたかな?)

    三陽工業の地下会議室を使用して

    且つリモートを使用してひらめき

    入社式入社後研修

    4月1日・2日の二日間に渡って行われましたほっとした顔ハートたち (複数ハート)

    その時のブログにも書いたんだけどー (長音記号1)

    本格的な説明会とか一次選考~四次選考みたいな形

    今までは新卒採用を今までは行っていませんでしたexclamation

    本格的な新卒採用は

    2022新卒採用が初めてなんですよムード

    ちょっと・・・・

    【リカの第462投!】

    三陽工業入社式・研修が行われたよ🖊

    から文章を抜粋します↓

    (※【リカの第462投!】三陽工業入社式・研修が行われたよ🖊引用)

    そうdouble exclamationここに書いてあるように

    2021も含めてexclamation今までは

    中途採用の求人をみて

    連絡をくれた新卒の方が入社していたんですムード

    なので黒ハート

    会社説明会を本格的に行ったりとか

    1次面接~4次面接まで行ったりとか

    就活のイベントに参加したりだとか

    そういうのは2022新卒採用が初めてdouble exclamation

    (ワクワクしますねうれしい顔

    まだまだひらめき初めてという事で

    その都度うまい! (顔)

    沢山の事を改善・検証

    しながら行っていますひらめき

    2022新卒採用について

    では、今年から本格的にスタートした

    2022新卒採用について

    簡単にはなるんだけど

    ご紹介していきたいなと思いますdouble exclamation

    写真カメラは少ないので

    文章が多めになるかもしれませんがあせあせ (飛び散る汗)

    ご了承くださいねあせあせ (飛び散る汗)

    2022新卒採用の選考の順番としては

    三陽工業説明会に参加

    (オンライン)

     説明会と同日開催の一次選考に参加

    (オンライン)

    一次選考を通過した方は二次選考に参加

    (オンライン)

    二次選考を通過した方は三次選考に参加

    (オンライン)

    三次選考を通過した方は最終選考に参加

    (オンラインor対面)

    という流れになっていますよウィンク揺れるハート

    どこからエントリーするかと言うと

    iモードマイナビiモード

     からエントリー出来る感じですうれしい顔

    すこしだけマイナビがどんな感じで

    掲載されているのかを抜粋するとうまい! (顔)ぴかぴか (新しい)

    こんな感じで揺れるハートページはスタートして

    とってもわかりやすくうれしい顔

    企業紹介記事とか会社データ

    そして働き方データなどにページが分かれていますムード

    ここに書いていますがチューリップ

    今回の2022新卒採用の募集職種

    HR事業部の営業社員さんの募集ですウィンク

    (キャリアコーディネーターって言い方したりしますねウッシッシ (顔)

    しっかりと詳しく書かれているのでさくらんぼ

    とってもわかりやすいなぁと

    リカはおもいましたぴかぴか (新しい)

    ちなみにですが、1次選考から最終選考までの

    内容はこんな感じになっていますひらめき

    一次選考▶三陽若手社員との座談会

    二次選考▶三陽若手社員との面談

    三次選考▶三陽SNSを使用したプレゼン

    最終選考▶社長面談

    最終選考は社長面談ですねほっとした顔ぴかぴか (新しい)

    オンラインと対面どちらにするかは

    その時の状況を見て決めるそうですdouble exclamation

    第一段階の三陽工業会社説明会について

    ではここで、一番最初に行われる

    三陽工業会社説明会

    についてご紹介しますぴかぴか (新しい)

    もちろん名前の通り

    チューリップ会社を説明する機会チューリップ

    で、オンラインにて全部で約10回くらい

    開催する予定ですムードムード

    説明会を担当しているのは

    かがっちさんと社長ですうれしい顔

    こんな感じにうれしい顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (かがっちさん素敵だな~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

    三陽工業本社のエントランスに

    簡易的なブースを設けてムード

    ここで説明会を行っていますあっかんべー

    説明会の最中は・・・

    エントランスが通行止めになるので危険・警告 (!)

    採用グループの皆さんが協力してくれて

    エントランスとおらないような案内を

    してくれています

    (いつもありがとうございます目がハート (顔)

    かがっちさんがプレゼンターカラオケ

    そして、途中で社長のお話獅子座

    という形で説明会は行われますdouble exclamationdouble exclamation

    リカも少しだけ見させてもらったけどほっとした顔

    1時間くらい説明会で話すので

    かがっちさんも社長も

    凄いなぁって思いますdouble exclamationdouble exclamation

    (リカは緊張して大変そう冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)

    説明会はもう10回くらい行ううち

    すでに5回?6回は終わってるはずですほっとした顔ハートたち (複数ハート)

    説明会の内容をリカが説明できる範囲で

    ちょっとだけ紹介してみようかな・・・目がハート (顔)

    (伝わるかなぁ冷や汗2 (顔)

    まず最初にdouble exclamation

    会社の説明募集職種について

    お話しています。カラオケ

    三陽工業は1980年創業だよとか

    製造業と製造派遣業を行っているよとか

    今回はHR営業職の募集だよとか

    を詳しく、けども簡潔に説明しています。カラオケ

    その後は、日本の情勢を交えたお話を。

    (ここがリカには難しいなと思いました)

    日本の国内GDPの中で

    上位の業種は何だと思いますか??

    実は1位は製造業なんだけども

    その製造業も色々な経営課題を抱えている

    という話からdouble exclamationdouble exclamation

    三陽工業の他社とは違う

    ビジネスモデル「生産推進グループ」

    のお話に繋がってきます。指でOK

    そしてるんるん (音符)社長のお話があって

    最後に今後の選考の事についてなど

    またかがっちさんがバトンタッチして話して・・カラオケ

    という感じですdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

    (簡単に説明しすぎたかな?(笑))

    そんな感じで揺れるハート説明会も順調に回数が進んでいて

    二次選考三次選考最終選考も

    どんどん始まっていますウッシッシ (顔)ハートたち (複数ハート)

    また、説明会の写真等GETカメラできたら

    ご紹介させてもらいますねexclamation

    2022新卒採用が終わったら

    説明会の内容をスライドを使って

    もっと詳しくご紹介もしたいなって思いますハートたち (複数ハート)

     では、簡単にはなりましたが、

    今日は2022新卒採用のご紹介を

    させて頂きました!!

    もし、これから説明会や選考に参加する学生さん

    見られていたら・・・・・

    緊張せずにがんばってくださいねdouble exclamation

    (リカも応援していますよウィンク

    今日も最後までご覧いただき

    ありがとうございましたdouble exclamationdouble exclamation

    それでは今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FB リカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17