•    

    【リカの第474投!】かがっちさんに秋田の写真貰った!気分だけでも楽しいGWを!

    2021.5.6

    こんにちは、リカです!

    皆様目がハート (顔)GW真っ只中ですねdouble exclamation

    長い人だと4月29日からGWに突入して

    5月9日までお休みの方もいるんですかねexclamation and question

    (なが~い連休だぁ)

    リカたちは4月30日は出勤でー (長音記号2)

    5月6日・7日も出勤なので

    ちょっとお休みがバラついていますが手 (パー)

    とはいえ、今回のGWは

    新型コロナを気を付けなきゃいけないし危険・警告 (!)

    どこにも行けないって方が

    多いんじゃないですかねがまん顔??

    広報でもパンチ毎回長期連休には

    かがっちさんが秋田に帰郷していて

    色んな秋田の写真カメラとか

    お土産とかもらったりするので

    リカも楽しみにしていたんだけど

    今回は帰らないらしいです泣き顔泣き顔泣き顔

    三陽工業広め隊の地元事情について

     せっかくなのでウッシッシ (顔)ちょっと

    三陽工業広め隊の地元事情について

    ご紹介しようかなわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    リカは18歳の時に福島から

    明石に越してきたんだけどdouble exclamation

    福島も明石も大好きっ子ですハートたち (複数ハート)

    むかーしのリカの書いたブログで

    リカのふるさとについて

    紹介している記事もあるよdouble exclamationdouble exclamation

    (今見るとちょっと恥ずかしいです(笑))

     ▼

    【リカの第21投】

    リカのふるさとについて

    リカもたまに福島には帰郷しているんだけど

    今回は帰れないかなぁ。。。

    久々に帰りたいなぁとホント思います。涙

    しんごお兄さんについてはムード

    生まれはリカと同じく福島らしいんだけど

    小さいころに福島を出てしまったらしいので

    今は関西にご実家があるそうですわーい (嬉しい顔)double exclamation

    実家が近いってうらやましいよねバナナ

    その点で言うとdouble exclamationえぐっちさんは

    (現在えぐっちさんはお休み中ですが~ウッシッシ (顔)

    地元が関西なのでご実家も近くて

    これまたうらやましいなって思いまするんるん (音符)

    そしてかがっちさんは

    リカと同じ東北の秋田県!

    今日はせっかくのGW中という事なので

    かがっちさんから前のGWに

    秋田に帰郷した時の写真を使って

    犬秋田をを紹介犬

    してもらおうと思います!

    秋田の写真カメラでお出かけ気分を

    味わってください目がハート (顔)

    (リカも今度福島帰ったら写真撮ってきたいな!)

    では、久しぶりのかがっちさんに

    バトンタッチします~double exclamationdouble exclamation

    かがっちさんよろしくお願いします揺れるハート

    お久しぶりにブログに登場!かがっちです

    どもども~かがっちですw

    なんか久しぶりにブログを書いているので鉛筆

    ちょっと緊張(気味w)

    リカちゃんから

    秋田のGWの写真を使って

    GW気分を味わえるような記事を書いて!って

    お願いされたから・・・

    (まぁまぁ無茶ぶりな件)

    ひとまず描いてみようかなと思いますw

    僕はコロナの世の中になる前は

    GWとかお正月とか手 (パー)

    長期の連休には秋田に帰郷していてブタ

    (長期連休じゃないと帰れない距離だしねw)

    秋田に帰ったのは2020年になった時の

    お正月がラストかなぁ?

    その後コロナドカーンと来たもんね?!

    僕の地元は秋田県の大館市って所なんだけど

    関西から見ると・・・・

    めっさ上!

    めっさ上!!

    (※グーグルマップ参照

    どう??距離感伝わる?w

    兵庫県から見ると超上の方でしょ。

    今までは関東に住んでいたので手 (パー)

    新幹線を利用して盛岡で降りて

    そこから高速バスとかで帰ることが

    多かったんだけど・・・

    関西からだとさ手 (パー)

    新幹線乗り換えしなきゃならないし

    時間が鬼みたくかかるので

    新 幹 線 は 無 理

    と判断し飛行機で帰ることが多いです

    ただし、大館市は青森県よりなので

    秋田空港ではなく青森空港へ

    飛行機でも飛行機

    移動だけで1日かかる感がありますw

    自宅→伊丹空港→青森空港→自宅

    飛行機乗っている時間より

    車移動している時間の方が長い件ww

    そんなこんなで手 (パー)到着する秋田県は

    THE癒しの田舎

    ってかんじですw

    GWに帰郷すると

    年によっては桜が満開だったり

    散り初めだったりするのでぴかぴか (新しい)

    僕は兵庫と秋田で2回桜を見れたりする目

    う ら や ま し い だ ろ う

    ↑この写真は大館の誇る(?)

    樹海ドーム・・・って今は言わないんだった

    犬ニプロハチ公ドーム犬

    僕の時代は樹海ドームって言う名前だったんだけど

    このドームは木造ドーム

    木で出来ているんだよ!!

    木造ドームでは世界最大級

    っていうすごさを誇っていますdouble exclamation

    地元産秋田杉を約25,000本使用だぞ

     僕もこのドームで

    冬場の冬季練習とかしたっけな~w

    (陸上部でちた!)

    そんなニプロハチ公ドームが見渡せる

    桂城公園って場所で

    GW付近に行われるのが

    秋田犬の展覧会

    僕も何度か見に行ったことがあるんだけど

    ホントに秋田犬だらけ

    癒されます犬double exclamationdouble exclamation

    あ。秋田犬の読み方

    あ き た い ぬ

    だからね?w

    アキタケンじゃないよ!!w

    秋田犬の展覧会は

    立ち方とか?しっぽの感じとか

    色んな目線で審査されて目ぴかぴか (新しい)

    成績が付けられる感じだよdouble exclamation

    (僕もくわしーくは分からないんだけどね)

    でも見ているだけでも

    あきたいぬが沢山なので

    とっても癒されますdouble exclamation

    いつか僕も自分のワンコで

    でてみたいなぁ~うまい! (顔)double exclamation

    ちなみに大館市は

    秋田犬の故郷

    忠犬ハチ公も大館市から東京に貰われていった

    秋田犬なんだぞっdouble exclamation

    大館市の秋田犬会館では

    秋田犬の歴史とか知ることが出来る

     何年か前に完成した

    犬秋田犬の里犬

    では秋田犬と触れ合う事も出来ちゃうよdouble exclamation

     コロナが落ち着いたら是非

    大館にも遊びに来てほしい!

    僕も実家帰ったらまた行きたいw

    その他・・・僕は実家に帰ったら

    ばあちゃん家ー (長音記号2)にいって

    春は山菜撮ったり~

    ワンコと遊んだり~

    のんびりしたり~

    して過ごしておりますうれしい顔グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    ばあちゃん家の庭www

    の一部!!!w

    果たしてこれを庭と言っていいのかどうかは

    謎です。www

    (敷地内線路が走っているぜ)

    ばあちゃんちのワンコ

    ココちゃん~♡

    しばらく会えてない涙会いたい涙

    ちなみに僕は今猫猫を2匹飼っているけど

    実家は代々ワンコを飼っているお家で

    ばあちゃん家にはココちゃんだけど

    実家にもdouble exclamationdouble exclamation

    ワンコがいます♡

    ココちゃんの兄弟のゆずとあわせて

    実家には3匹ワンコがいたんだけど手 (パー)

    去年ゆずは残念ながら

    虹の橋を渡りました泣き顔泣き顔泣き顔

    会えずじまい・・・泣き顔泣き顔泣き顔

    コロナじゃなければ会えてたのになぁと

    とてもさみしい僕なのでした。涙

    ということでdouble exclamationdouble exclamation

    今年も帰ることは出来ないんだけど

    また落ち着いたら秋田に帰って

    ワンコたちとも沢山遊んで手 (パー)

    みんなに紹介できるように写真も

    沢山撮ってきたいなって思いますウッシッシ (顔)

    リカちゃん、超普通だけど

    こんな感じでいいかな??w

    また秋になったら秋バージョンを

    紹介するよ!!www

    てことで手 (パー)

    リカちゃんにバトンタッチします

    (@^^)/~~~えーい

    皆様GW自粛しながらでも楽しんで過ごしましょう

    かがっちさんありがとうございますハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

    リカも何か地元ネタ書けたら

    皆に福島の事紹介できるのになぁって

    つくづく思いましたうれしい顔黒ハート黒ハート

    皆さんの地元のお話も

    聞いてみたいなぁと思うリカですdouble exclamation

    よかったらコメント欄で

    皆さんの地元について教えてくださいねdouble exclamation

    では、自由にお出かけしたりは

    出来ない中でも冷や汗 (顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    お家時間で何か作ったり

    何か見たりして、引き続き

    楽しいGWをすごしましょう黒ハート

    今日も最後までご覧いただき

    ありがとうございましたdouble exclamationdouble exclamation

    それでは今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FB リカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17