•    

    2022年も本日で終わりですね 三陽工業に関わってくださったすべての皆様、ありがとうございました!よいお年をお迎えください

    2022.12.31

    こんにちは、リカです!

    今日はリカの第678投をお届けします。

    本日は12月31日ということで、2022年も今日で終わりですね。ラスト1日なので、バタバタしている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?リカは特に予定を入れておらず、年末特番をゆっくり観たいので、早めにお風呂に入ってスタンバイしています(笑)それにしても・・・毎年言っていますが、あっという間に終わってしまった印象です。やり残したことがないように、気持ちよく新年を迎えましょう!

    今日は前回に引き続き、今年の振り返りをお届けしたいと思います。前回は1月~6月のお話をしたので、今日は7月~12月のお話をしたいと思います。前回の記事をまだご覧になっていない方は下記リンクよりご覧いただければと思います。

    ▼2022年もあと少し 三陽工業に関わってくださったすべての皆様、ありがとうございました!今年の振り返りをしていきます

    それでは7月からスタートしていきます!!

    ●7月

    メディアさんの取材対応や野球などで忙しい日々を過ごしていました。かがっちさんはポコチャ配信に少し慣れてきたころだったかと思います。

    忙しい日々ではありましたが、みんなで協力しながら業務を進めていた時期でした。

    ●8月

    昨年に引き続き、三陽工業presents夏のキセキが放送されました。CMでは昨年に引き続き森本さん、そして今年は新たにレモンさんが登場。

    さらにパワーアップした番組とCMをお届けでたのではないかなと思います。

    そして!!2019年ぶりに8耐が開催されました。コロナ禍ではありますが、まずは無事開催されてよかったと広報でお話していました。

    ドリームチームのワールドペガサス杯関西大会一回戦もありました。劇的な勝利の一方にとても喜んだことを覚えています。

    ●9月

    社歌の収録で大阪に行きました。皆さん緊張されていましたが、良い社歌を作ることができたと思います。この社歌で優勝を目指すぞ!!と意気込んでいました(*^_^*)

    ●10月

    取材があったり野球の試合があったりと、充実した日々を過ごしていました。

    比較的広報が落ち着いていた時期でもあったと思います。

    ●11月

    今後ブログでお話をする予定ですが、スタ★アトぴっちという4分間で会社のことをお話するというスピーチコンテストみたいなものがあって、それに井上社長が参加されました。他企業のお話も聞くことができて、とても面白かったです。
    他にはクリスマスに向けてツリーを出したりしていました。

    11月は社歌コンテストの一般投票が始まった時期で、ドキドキしていたな~~。

    ●12月

    12月は年末ということもあり、バタバタと過ごしていました。一番うれしかったことは、社歌コンテスト決勝進出企業12社に内定したことです。それが12月1日に発表だったので、最高のスタートを切れたね!とついこの間広報で話していたような感じがするのに・・・。もう年末です( ;∀;)来年に決勝があるので、まだスタートラインに立ったばかり。引き続き、社歌をどうやってアピールするかを引き続き来年も考えていきたいと思います。

    NIKKEI全国社歌コンテスト2023より引用

    そのほか、新しいプロジェクトが立ち上がったり、メディアさんとの交流会があったりとバタバタした1か月だったなぁという印象です。

    ということで、振り返ると2022年も本当に色々あった年でした。リカ自身、新しいことに挑戦したり、お手伝いをしたりと充実した1年をすごすことができたと思っています。来年も良い年にしたいなぁ。
    このブログを見てくれている皆様、2022年も本当にありがとうございました!2023年も引き続きブログを更新していきますので、見て頂けると嬉しいです!2023年もどうぞよろしくお願いいたします!

    .

    今日も最後までご覧いただきありがとうございました!

    それでは今日はこのあたりで。良いお年を!!

    ほなね~、リカでした!

いいね! 1
読み込み中...

“2022年も本日で終わりですね 三陽工業に関わってくださったすべての皆様、ありがとうございました!よいお年をお迎えください” への1件の返信

  1. 2023年も
    三陽さんの 大飛躍の一年でありますように・・・
    頑張ってくださ~い!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8