•    

    【リカの第578投!】2021年の振り返り 7月~12月

    2021.12.31

    こんにちは、リカです!

    今日で2021年も最終日ですね。

    皆さんお正月休みはのんびり過ごせていますか?リカは昨日からお正月休みに突入して、大掃除も終えたしのんびり過ごしています。もう数時間したら2021年から2022年になるんだなぁとなんだかしみじみしちゃいますね!各々良いお正月休みを過ごしましょう☺

    今日は一昨日の記事の続きという事で、三陽工業の2021年振り返りをお届けします。前回は1月~6月の振り返りを行いましたので、今日は7月~12月までの振り返りを行おうと思います。前回の記事を見ていない方は下記から飛んでくださいね。

    ▼【リカの第577投!】2021年の振り返り 1月~6月

    2021年7月~12月

    それでは7月から行ってみたいと思います。

    7月は広報でホームページリニューアル作業真っ最中でした。デザインを考えたり、必要な写真を撮りに行ったり、インタビューをお願いしたり・・・バタバタしていた記憶があります。(笑)自社工場の写真も撮影しに行って、久しぶりに研磨をしている三陽工業の職人さんの姿にリカは萌えました!皆さんとってもカッコよかったです。

    そしてDREAMTEAMも始動しており、7月には公式戦に備えての練習試合が行われました。

    レモンさんの知り合いのチームとの練習試合という事で、暑い中みんなでがんばったそうです。ちなみにこの練習試合で、72歳の森本さんもスタメンで登場。サードを守り、試合にフルで出場したんですよ。当時のブログ記事でも森本さん特集を組んでいるので是非覗いてほしいです。

    ▼森友工場

    ▼DREAMTEAM真夏の練習試合

    8月には中塚被服さんで、ブランド戦略室のユニフォームを作成しました。

    ブランド戦略室はリカたち広報グループと採用グループの二つのグループが所属している室で女性メンバーが多いです。その為、女性でも可愛く&ものづくり感があるようなユニフォームを作成という事で、中塚被服さんのdomoというブランドで作成が決定。完成したユニフォームは、とっても着やすくてリカもお気に入りです。ジャケットは薄手のシャツ生地ジャケットなのですが、しんごお兄さんは今でも広報室で着ています!

    そしてこの月には、2月からスタートした三陽工業公式TikTokにて初のライブ配信が行われました。

    初めてのライブ配信という事で、小杉さん・西弘さん・森本さん3名で参加。会場は三陽工業のエントランスです。ライブ配信がどんなものかも、いまいちわからないままのスタートだったと思いますが、沢山のコメントが寄せらせてとっても充実したライブ配信でした。これをきっかけに、月2回ペースでライブ配信が行われるようになりました。

    ▼中塚被服さんでユニフォーム作成

    ▼中塚被服さんでユニフォーム作成

    ▼初めてのライブ配信

    9月はDREAMTEAMの試合を初めてしんごお兄さん一人で取材

    かがっちさんが、別件の案件でDREAMTEAMの取材に来ることが出来ず、DREAMTEAMの試合取材にしんごお兄さん一人で挑みました。かがっちさんからカメラを託されたしんごお兄さん。動画を撮りつつ写真も撮るという大忙しな一日を過ごしました!試合結果は残念ながら負けてしまって悔しい思いをしたそう。DREAMTEAMの応援にリカも2022年こそ、行きたいと思っています!!勝利の女神になれるかなぁ。

    ▼しんごお兄さん撮

    ▼しんごお兄さん撮

    10月はTikTok話題が多い月でした。

    TikTokのフォロワー数も順調に伸びて、RKB毎日放送さんに取材をして頂き初めてのテレビデビュー!取材はzoomで行われて、3名ともとっても緊張して挑みましたがとても良い感じに編集して頂いて放送されました。リカも凄くうれしかったです。そして月末には西弘さんのソロライブ配信が行われました。が、撃沈(笑)いまでもネタになっています。(笑)馬ヒーローさん、リカはまた会いたいなと思っています!

    ▼初めてのテレビ取材

    ▼RKB毎日放送

    ▼撃沈した西弘さんソロライブ

    11月はかがっちさんが、ペーパークラフトの8耐バイクで写真を撮っていました!

    しんごお兄さんの力作である、8耐バイクペーパークラフト。とっても完成度が高くって凄いですよね。リカはまだ作成にチャレンジしていないのですが・・・時間を見つけて作ってみたいと思っています!そしてその他にも、ウェブメディアの取材も受けました。それに伴って、淵上さんのソロ写真も撮影。なんだかクスッとしたのはリカだけでしょうか。(笑)

    ▼ペーパークラフト8耐バイク

    ▼淵上さんソロ写真

    12月は一年の最後という事で、忙しく過ごした1か月でした。

    社歌コンテストの予選結果発表があって見事予選通過をして喜んだりテレビ局さんからの取材もあったりと充実した1か月でしたが、写真で残っているものクリスマスツリーくらい。今年も毎年恒例のツリーを三陽工業本社エントランスに設置しました。可愛い三陽工業の企業キャラクターのさよりん達のクリスマスバージョンも飾られて賑やかなエントランスとなりました♪

    ▼三陽工業本社エントランス

    ▼さよりん達クリスマスバージョン

    という事で、2021年も本当に色々とあった年でした。リカもいろんなことに挑戦したり、お手伝いしたり、充実していました。ブログを見てくれている皆様、2021年本当にありがとうございました!2022年はもっともっと沢山の方に見てもらえるように、リカも頑張ります。2022年もよろしくお願いします☺

    今日も最後までご覧いただきましてありがとうございます

    それでは今日はこのあたりで(^^)/よいお年を~!!!

    ほなね~、リカでした!

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8

  • 日経社歌コンテスト2024を振り返って

                   

    日経社歌コンテスト2024を振り返って

    2024.4.5