•    

    【リカの第577投!】2021年の振り返り 1月~6月

    2021.12.29

    こんにちは、リカです!

    もう少しで2021年もラストですね!

    あっという間に2021年は過ぎた気がします。早い人だと今日からお休みかな??リカたちは明日からお休みです!今年も残りわずかという事なので、本日29日と明後日31日で2021年を振り返っていきたいなと思います。この時期は皆さん各々2021年を振り返ったり、やり残したことを行ったり、大掃除をしたりしているんじゃないかなと思います。リカも明日は大掃除DAYの予定なので、頑張ってお掃除しようと思います。

    2021年はコロナ禍でお家時間が長い時もありましたが、三陽工業でもいろいろな事がありました。2021年を振り返ってもうすぐ突入する2022年に備えたいなと思います。本日は2021年1月~6月まであった出来事をご紹介します!2021年1月~6月

    それでは2021年1月から6月にあったことをご紹介していきましょう!

    2021年1月の写真は、しんごお兄さんです。

    しんごお兄さんは今年から新しく広報のメンバーに加わりました。去年までは、かがちさん・えぐっちさん・さとっちさん・リカの4名でお仕事をしていましたが、さとっちさんが経営管理部に移動!そしてしんごお兄さんが人材戦略部から広報へと移動していきました。広報では初の男性メンバー。しんごお兄さんはお仕事をしながら、兵庫県須磨という土地で歌のお兄さんとして活動もしているそうです!主に動画作成とプレスリリースを担当していて、お仕事中は別人のように(?)黙々と仕事している姿が印象的です。(笑)

    ▼しんごお兄さん

    ▼しんごお兄さん

    2月にはかがっちさんが、広報の窓から三陽工業の桜の木にとまっている「雀」の写真を撮りまくっていました。

    この時期、朝と夕方になると「チュンチュンワールド」という時間帯がやってきて、三陽工業の桜の木に沢山の雀がとまっていたんです。冬の時期ということで、もこもこした雀が沢山。丁度広報部屋の窓の外は桜の木なので、チュンチュンワールドに突入すると、かがっちさんが望遠レンズを付けたカメラを構えて、えぐっちさんがそーーッと窓を開けて・・・かわいい雀を激写しまくりました。(笑)

    ▼チュンチュンワールド

    ▼チュンチュンワールド

    3月はかがっちさんが何回かZADANの写真を撮ってきてくれました。

    ZADANとは三陽工業で行われているオンライン研修の1つです。人材戦略部が主になって行っている研修で、オンラインで三陽工業の全国にある拠点をつなぎ「考える力」を身に着ける為の研修です。決められたお題に対しての討論会もおこなわれるのですが、社長や製造部の偉い方々の話を直々に聞く事の出来る機会もありとっても充実した研修なんです。定期的に行われている研修なので、三陽メンバーの皆さん興味ある方は是非参加してみてくださいね!

    ▼ZADAN

    ▼ZADAN

    4月は入社式が行われました。

    例年三陽工業本社の地下にある大きな会議室で対面で行われるのですが、今年はコロナ禍という事もありオンラインで行われました。オンライン形式での入社式という事で、リカも見学させてもらいながらお手伝いしましたがなんだか新鮮な気分でした。入社式の後には研修も行われました。この研修の中でかがっちさんが広報についての研修を行ったのですが・・・。開始直後に地元の紹介をしながら秋田弁を使ったら、研修時間1時間全て秋田弁で話してしまったという噂の研修です。

    ▼入社式

    ▼入社式

    5月は沢山の事がありました!

    掻い摘んでご紹介すると、2022年卒から本格的にスタートした新卒採用。説明会から選考もきちんと順番に行い、イベントにも参加しました。参加したイベントはジョブトライアウトというイベントで、本来は会場に行って参加するイベントですがコロナ禍という事でオンラインで参加。新卒向けのイベントにも初めての参加だったのでとってもワクワクしたそうです。

    そして三陽工業の本社・明石支店のメンバーで続々とバイクの免許を取得したのもこの時期。かがっちさんを筆頭に、バイク仲間が勢ぞろいして記念撮影をしました。西弘さんの夕日の写真もこの時期に撮ったのでおまけです。(笑)

    ▼ジョブトライアウト

    ▼三陽工業バイクメンバー

    ▼西弘さん夕日をGET

    6月には三陽工業の部活動である野球部(福岡・明石)も動き出していましたが、一番印象的なのは森本さんのロケです。

    というのも、サンテレビにて甲子園の兵庫県大会特番を三陽工業で行う事となり、その番組中に流れるCMに森本さんが起用されたんです!ロケはDREAMTEAMの練習の際に行われて様々なシーンを撮影しました。もちろんCMなので動画ロケですが、写真も使用するということでかがっちさんも出動。出来上がったCMはとっても素晴らしい物でした。

    ▼森本さんロケ

    ▼森本さんCM

    1月から6月までもいろいろな事がありましたね。

    こうやって振り返ってみると、ついこの前の期がしますがもう結構昔の事なんだなぁ。明後日の2021年ラストの31日は7月~12月までをお届けしますので是非そちらものぞいてみてください☺

    今日も最後までご覧いただきましてありがとうございます

    それでは今日はこのあたりで(^^)/

    ほなね~、リカでした!

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8