•    

    【リカの第567投!】まるっと!サタデーに取り上げて頂きました!

    2021.12.6

    こんにちは、リカです!

    昨日からDREAMTEAMのレポをスタートしましたが、今日はちょっと別の内容を。

    三陽工業公式TikTokerの小杉さん・西弘さん・森本さんがまたまたテレビ出演したよという記事を書こうと思います!ブログにも掲載しましたが、10月にはRKB毎日放送の「タダイマ!」内「ブーム」というコーナーで三陽工業公式TikTokを取り上げて頂いて、小杉さん達が取材を受けました。今回は11月にTBSの朝の情報番組「まるっと!サタデー」に取り上げて頂いた内容をご紹介します!

    三陽工業公式TikTokは小杉さんと西弘さん森本さんのがんばりもあり、少しづつフォロワーも増えています。それに伴って、新卒採用や中途採用にも良い影響をもたらしているのですが・・・それをテレビで取り上げて頂くって本当にうれしいですよね!リカはもうテンションが上がって上がってマックスでした。(笑)

    RKB毎日放送でとりあげて頂いたという記事を見ていない方は下記から飛んでください。

    ▼【リカの第560投!】おじさんTikTokテレビに出ました!

    TBSの朝の情報番組「まるっと!サタデー」

    今回取り上げて頂いたのはTBSの朝の情報番組「まるっと!サタデー」です。

    土曜日の朝5時30分から7時30分まで放送されている情報番組で、「まるサタ」という愛称で親しまれていて「まるサタ」をみれば週末OK!と言われているそうです。「その日スグにでも」使える情報や「1週間を振り返る大事なニュース」「心豊かになるエンタメやカルチャー」「その日の天気」「最新のニュース」「街のトレンド・エンタメやカルチャー」などなど、様々な事柄を「分かりやすく・使える」情報にして放送されています。TBS本社から生放送されている番組だそうです!

    ▼まるっと!サタデー

    まるっと!サタデー、リカ知っています!

    実は夏くらいから朝活をしようと試みていて、最近はお休みの日でも早起きする時もあるんです。そんな時はテレビを付けながら朝ごはんを用意したりするので、ニュース番組を付けることが多いんです。皆さんも見たことがある方が多いんじゃないでしょうか。三陽工業おじさんTikTokが「まるっと!サタデー」に登場!

    そんな朝の情報番組「まるっと!サタデー」に今回小杉さん・西弘さん・森本さんの三陽工業おじさんTikTokが取り上げられました。

    取材の連絡を頂いた後からかがっちさんがバタバタと準備。嬉しい悲鳴をあげながら、がんばってましたよ!もちろんリカもお手伝いできることはお手伝いして、サポートしていました。今回は小杉さん達のお仕事をしている様子も取材。パリッとお仕事をしている皆の様子がかっこよかったです!

    ▼小杉さんお仕事中

    ▼西ヒーローさんお仕事中

    ▼72歳森本さんお仕事中

    しかし、生放送の番組の為何か大きなニュースが入ると放送はされないとの事で、当日までドキドキしながら見守りました。番組自体は朝の5時30分からなので、リカも早起きして朝ごはんを食べながらスタンバイ。テレビの番組表には「おじさんたちもTikTok」と書いてあったので、ちょっと安心しながらスタンバイしました。

    ▼番組表

    そして無事、6時20分くらいから三陽工業TikTokが紹介!思わず「わ~小杉さん~!!」とか声をあげながら見ちゃいました(笑)かがっちさんの地元秋田県ではTBSが無いのですが、TBSが放送される地域ではすべて見ることが出来たので(TBS放送エリアでは全国放送)、三陽工業の各拠点のメンバーも早起きしてみてくれた方が多かったようです。自分の会社がテレビに出るのってなんだかこっぱずかしいですが嬉しいですよね!

    ▼まるっと!サタデー

    ちなみに今回も、2023内定者の千田君も取材対応してくれました。いつも的確に分かりやすく取材時の説明に応えてくれるから凄い!ってかがっちさんが絶賛。千田君は前回のRKB毎日放送の時も取材対応してくれて、その際にも社内ですごい!と話題になってたんですよ。ちなみに今回は、かがっちさんもちょっと写ってました(笑)「てれるぅ~w」とかがっちさんは笑ってましたよ(笑)

    ▼2023年内定者 千田君

    ▼かがっちさん

    という感じで、今回でテレビに取り上げて頂いたのは2回目になりました。

    今年の2月にTikTokアカウントを開設してからまだ10ヶ月。このペースでいろんな方に見てもらえるようになったのは本当にうれしい限りです。皆様いつもありがとうございます!!これからも、どんどん三陽工業を知ってもらう為に広報でも力を入れて取り組んでいきたいと思っていますので引き続きよろしくお願いいたします!!

    まだ見たことないよという方は、こちらから是非覗いてくださいね。

    ▼三陽工業公式TikTok

    今日も最後までご覧いただきましてありがとうございます

    それでは今日はこのあたりで(^^)/

    ほなね~、リカでした!

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第9投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍 in cafe PeryPery~後編~

                   

    【ぞのっちの第9投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍 in cafe PeryPery~後編~

    2024.5.22

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe …

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24