•    

    【ぞのっちの第9投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍 in cafe PeryPery~後編~

    2024.5.22

    こんにちは~!ぞのっちです。
    今回は後編!まだ前編をお読みになられてない方はこちらをご覧ください!(面白いので!)

    では後編スタート🏍

     

    姫路SAで元気回復!次に目指すは七曲り🏍

    姫路SAで一息ついた後、向かうは七曲りと呼ばれるワインディングロード(兵庫県たつの市御津町室津)。七曲りという地名ごとく曲がりくねった海岸沿いと山間の道路となっており、左手にはきれいな瀬戸内海と右手の山は自然が豊かで、バイクで走るにはもってこいのスポットです。実際に多くのライダーが訪れていて、ツーリング当日も数々のバイクと出会いました。

    向かっている最中、Goproが機嫌悪く困るかがっちさん笑

     

    道中は落ち着いた田舎道

    七曲りに近づくにつれ、辺りはのどかな田舎道へ。少しづつすれ違う車の数も減り、七曲りへと向かうバイクと車がポツポツといった状態になってきました。

     


    これだけ空いていたらアクセルを回したくなりますが、安全運転!

     


    暗いトンネルを抜け(寒かった( ;∀;))

     


    津田宇水産の看板を目印に右に曲がると…

     


    おや!「海鮮丼」という文字が見えました!これは海に近づいてるっ…!

     

    到着!七曲り!

    ということで到着しました七曲り!海が…海が見えます!!

     

    こちら瀬戸内海です✨

     

    少し坂を上るように始まる七曲り。左右は山に囲まれ「峠道か?」と思ったその瞬間。前方がパッと開かれ左手にきれいな海の景色が広がりました!✨これには思わず感動…!よそ見運転は危ないので最低限のチラ見で絶景を堪能♪

     

    曲がる曲がる~!

     

    そしてこちらが七曲りの所以。カーブキタ――(゚∀゚)――!!
    ちなみにかがっちさんは「七つカーブがあるから七曲りでは?」と考察してましたが、井上社長たちから「もっとあるわ!笑」とツッコまれてました笑

    でも本当にその通りで、正直海の景色なんて堪能できないほど、次から次へとやってくるカーブ。昔に七曲りに訪れたことがありますが、このカーブが苦手だったんですよね(;’∀’)でも今では、ライクアウインドのレース経験などもあり、カーブは楽しいと思えるようになったぞのっち。攻めすぎない程度で左へ右へと続くカーブを楽しみました✨また、時間帯的に訪れる人が多かったためか、前方には車が数台おり、ゆっくりとスローペースでのワインディング走行となりました。そのおかげで、まったりと海と自然を堪能できたのはラッキー( *´艸`)

     

    じゃじゃん!でっかいクレーンと奥には船🚢

     

    七曲りの思い出はコレ!でっかいクレーンと船。この距離からでもはっきりと見えるクレーン…近づくとどれだけ大きいのでしょう?
    ウルトラマン以外の巨大物恐怖症のぞのっちには考えるだけで恐ろしい(; ・`д・´)そして、奥には大きな船があります!あの船は貨物船かな?滅多に見ない大きな船に思わずテンションが上がっちゃいました✨

     

    走りも景色も楽しめた七曲り

    と、いうわけであっという間に終わった七曲り。走るも楽しい。景色もきれい。なるほど多くのライダーが訪れるわけだ!このブログを読んで気になった方はぜひ、訪れてみてください♪ただし、事故の報告も多いスポットです。走る際は安全運転を心がけてくださいネ(^^)/

     

    この並びは圧巻です…!

     

    一旦コンビニで休憩。ここでミラクルが!?

     

    七曲りを堪能した後は、その先にあるコンビニ(ファ〇マ)で休憩。するとここでミラクルが起きました!

    井上社長のZX-4RRと奇跡のコラボ??✨

    納車動画(【NINJA ZX-4RR 40th ANNIVERSARY EDITION】あのKawasaki大好き社長が、またバイクを納車しました。)
    の時に社長も仰っていましたが、このZX-4RRのカラーリング…例のコンビニに似てるんですよね笑いつかツーショットをと願っていましたがこんなに早くお目にかかれるとは!こうして見ると似てる…笑こういった奇跡を見れるのもツーリングの醍醐味ですよね🏍

     

    お待たせしました。いよいよcafe Pery Peryへ!

    時刻は11:30ほど!スケジュール通り✨きれいな景色を見て程よく動いたのでおなかはペコペコです…。七曲りからcafe Pery Peryまでは約10分。お腹は空いていますが落ち着いて向かいます。

     

    Uターンが不安なかがっちさん笑

     

    無事に完了!いざcafe Pery Peryへ。

     

    こちらが今回の目的地。cafe Pery Pery!

     

    cafe Pery Pery(〒671-1301 兵庫県たつの市御津町黒崎1412)

    着きました~!cafe Pery Peryです✨(道中は特に話すことがなかったのでカット笑)すぐ近くには新舞子海水浴場があり、多くの人で賑やかになっていました!お祭りのごとく大勢の観光客や潮干狩りの方がいてこれには思わずみんなびっくり!『こんなに人いるんだ~!』とあっけにとられました(;^ω^)

     

    気分は思わずアロハ!?

     

    この奥が今回予約したテラス席です!なんだか奥に地平線が見えるぞ??

     

    まぶしそう笑

     

    こちらテラス席。一番端っこの広いテーブルを用意していただけました✨10名座れるなんて広すぎませんか(; ・`д・´)

     

    海!青空!潮の風!

     

    反対側にはこのオーシャンビュー✨なるべく人が映らないように撮影しましたがこれが限界(涙)ちなみにこの左側には砂浜を埋め尽くすぐらいの大勢の方が潮干狩りを楽しんでいました!見ているとこっちまで潮干狩りをしたくなりましたが、これは次の機会ですね♪

     

    これがcafe Pery Peryのランチ!✨

    海を見ながら、三陽メンバーで雑談していると運ばれてきました。ランチです♪

     

    神戸牛入りハンバーグ(HPのメニューには載ってなく、期間限定!?)

     

    メニューが盛りだくさんでどれを食べようか悩んだぞのっちですが、一番最初に目に入ってきたものがこの「神戸牛入りハンバーグ」。井上社長に何にするか尋ねると「ハンバーグ!神戸牛!」と即答で返ってきたので同じものを選びました♪みんなこの「神戸牛」に惹かれたのか、10人中8人がこのハンバーグを選んでました笑

     

    こちらは海風ランチ。定番メニューだそうです。

    かがっちさんと小杉さんは海風ランチを選択。実はぞのっちこれと迷ってたんです…!圧倒的ボリュームとハンバーグやエビフライが乗ってて、食べ応え満点ですよね!写真で見る感じだと1つ1つが小さい印象を抱きますが、実際に見てみると大きいですよ✨小杉さんはペロリと平らげていました(;’∀’)かがっちさんは苦戦…(*‘ω‘ *)

     

    お支払いをかけた熱い戦いが始まる!

    おいしくいただいた後は、恒例(?)のじゃんけんタイム。井上社長を筆頭にえらい人たち(役職持ち)の方々でお支払いをかけたじゃんけんがスタートしました。いったい誰がお支払いするのか。その模様は5月27日にYouTube『かがっチャンネル』にてUPしますので、ぜひご覧ください♪

     

    帰りも安全運転で🏍次のツーリングは夏かな~??

    と、いうことでここまでお送りしてきたツーリングの様子いかがだったでしょうか?やっぱりバイクはいいですね✨一人で走るのもいいのですが、こうして多くの仲間とワイワイしながら同じ景色や時間を共有するのも素敵ですね!三陽工業にはまだ「バイク部」という正式なクラブはないのですが、いつかできるその日を夢見てこれからも走りに行きたいと思います!そのうちかがっちさんが、三陽工業の社員以外の純粋にバイクが好きなライダーさんを集めたバイクオフ会を開いてくれるかも?(いつか)
    今回のツーリングの模様は5月27日(月)18:00にYouTube『かがっチャンネル』にて公開いたしますので、そちらも見ていただけると嬉しいです!がんばって編集中…(@_@;)
    やっぱりバイクは最高です!✨🏍

     

    最後はみんなでまんつね~!

     

    本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました。
    それでは今日はこのあたりで。
    ほなね~、ぞのっちでした!

いいね! 2
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 全日本ロードレース選手権第3戦inスポーツランドSUGO~SUGOってすご?すごー?すごう?~

                   

    全日本ロードレース選手権第3戦inスポーツランドSUGO~SUGOってすご?すごー?すごう?~

    2024.6.21

  • 【7月19日-7月21日開催】鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権開催まであとわずか・・・!!

                   

    【7月19日-7月21日開催】鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権開催まで…

    2024.6.19

  • かがっチャンネルに掲載されたバイク関連動画をまとめてみた

                   

    かがっチャンネルに掲載されたバイク関連動画をまとめてみた

    2024.6.17

  • 三陽工業に新たな福利厚生が追加されました~自動二輪免許取得金8割補助~

                   

    三陽工業に新たな福利厚生が追加されました~自動二輪免許取得金8割補助~

    2024.6.14

  • 三陽工業の福利厚生をご紹介②~レンタルバイク制度を利用しよう!~

                   

    三陽工業の福利厚生をご紹介②~レンタルバイク制度を利用しよう!~

    2024.6.12

  • 三陽工業の福利厚生をご紹介①~阪神タイガース試合観戦チケット&ヴィッセル神戸試合観戦チケットをゲットせよ!~

                   

    三陽工業の福利厚生をご紹介①~阪神タイガース試合観戦チケット&ヴィッセ…

    2024.6.10

  • 全日本ロードレース選手権第2戦inモビリティリゾートもてぎ~グリッド写真や走行写真を一挙公開~

                   

    全日本ロードレース選手権第2戦inモビリティリゾートもてぎ~グリッド写…

    2024.6.7

  • 全日本ロードレース選手権第2戦inモビリティリゾートもてぎ~風景写真・ピットウォークの様子を一挙公開!~

                   

    全日本ロードレース選手権第2戦inモビリティリゾートもてぎ~風景写真・…

    2024.6.5

  • 全日本ロードレース選手権第2戦inモビリティリゾートもてぎ~もてぎってどこにあるんだ~~!!?~

                   

    全日本ロードレース選手権第2戦inモビリティリゾートもてぎ~もてぎって…

    2024.6.3

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 急遽用意されたIroDOLi Projct賞 その中身はこんな感じ!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 急遽用意されたIroDOLi …

    2024.5.31