•    

    【リカの第566投!】DREAMTEAM 2021シーズン最後の公式戦 スタメン紹介

    2021.12.3

    こんにちは、リカです!

    ちょっと記事にするのが遅くなってしまいましたが、今日と次回はDREAMTEAMの2021年最後の公式戦について書こうと思います。

    DREAMTEAMは三陽工業の部活動である軟式野球部です。軟式野球部は福岡を拠点としている「三陽工業野球部(福岡)」と明石を拠点としている「三陽工業野球部(DREAMTEAM明石)」の2つあります。1つの会社に2つの野球部があるってちょっと珍しいですよね!!けど各々、チームの方向性というか色が違うのでどっちのチームに所属しようか選べるところが良いと事だなと思います。

    三陽工業野球部(福岡)

    全日本軟式野球連盟のAクラスに登録する強豪チーム

    三陽工業野球部(DREAMTEAM明石)

    チーム最高齢72歳。社長を筆頭に野球好きが集まったチーム。合言葉は爆笑で爆勝だ!

    リカたちは兵庫県明石市にある本社でお仕事をしているので、必然的にDREAMTEAMの取材に行くことが多かったりするのですが、来年は野球部(福岡)の事も沢山紹介していきたいなと思っています。各々専用のページも持っているのでよかったらcheckしてみてくださいね。

    ▽三陽工業野球部(福岡)ページ

    三陽工業野球部ホームページ

    ▽三陽工業野球部(DREAMTEAM明石)ページ

    DREAMTEAMホームページ

    DREAMTEAM 2021年最後の公式戦

    10月31日(日)に、DREAMTEAMは今年最後の公式戦に挑みました。

    今年も色々なトーナメントに出場してきたDREAMTEAMですが、爆笑で爆勝する事があまり叶わず・・・今年最後の公式戦という事で気合を入れて挑みました。今回のトーナメントは全国軟式野球大会グランドスラム杯兵庫県大会というものです。試合結果は既にDREAMTEAMページにも載せているので書きますが、「大敗」でした。

    ▽グランドスラム杯

    (※グランドスラム杯ページより引用)スタメン紹介

    結果は大敗でしたが、チーム一丸となって挑んだ試合です。

    試合について書く前に今回のスタメン&途中での交代選手の紹介をして行きたいと思います。今回は、いつもスタメンで出場している増田さん(キャッチャー)と今井君(ショート)の二人が、都合により参加できませんでした。しかし、今回から新しいメンバーが3名加わって平均年齢もぐっと下がったんですよ!それではかがっちさんの撮ってきてくれた写真を元に、紹介を行います!

    1番 キャッチャー 吉水さん

    2番 ショート 鍋島さん

    3番 ピッチャー 山川さん

    4番 ファースト Googleさん

    5番 サード 春日さん

    6番 ライト 柳原さん

    7番 センター 西ヒーローさん

    8番 セカンド 社長

    9番 レフト レモンさん

    【3回にて選手交代】

    2番 ショート 鍋島さん→石原さん

    6番 ライト 柳原さん→レフトへ

    9番 レフト レモンさん→ショートへ

    以上が試合当日のスタメン&途中からの交代です。

    天気が微妙で朝一まで雨が降っていたこの日。試合自体は11:00~スタートだったのですが、プレイ時間前にはすっかり天気は上がり(小雨がポツポツはありましたが)、ドライ?で試合を行う事ができました。明日は試合内容の簡単な報告と共に、かがっちさんが撮ってきた写真達をご紹介していきたいと思います。今年の試合も終わってしまって、DREAMTEAM関係の記事も今年は明日のでラストになりそうです。お付き合い頂けると嬉しいです!

    今日も最後までご覧いただきましてありがとうございます

    それでは今日はこのあたりで(^^)/

    ほなね~、リカでした!

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22