•    

    【リカの第568投!】朝日新聞におじさんTikTokを取り上げて頂きました!

    2021.12.8

    こんにちは、リカです!

    今日も三陽工業のノリに乗っている「おじさんTikTok」がメディアに取り上げて頂いたお話です!

    今回取り上げて頂いたのは「朝日新聞」です。2021年2月26日にアカウント開設をした三陽工業公式おじさんTikTokは、皆様に沢山応援して頂いたおかげでメディアに取り上げて頂ける機会も増えました。三陽工業としても、おじさんTikTokの皆にしても、もちろん広報にしてもとっても嬉しい事です。三陽工業という会社をもっともっといろんな方に知ってもらえるようになりたいです!

    ▼三陽工業公式おじさんTikTok

    朝日新聞へ掲載

    朝日新聞は日本の日刊の全国紙。朝日新聞社が編集・発行する新聞で、朝日新聞のメイン新聞。今回は12月2日の紙面に掲載して頂きました!取材自体は11月15日に行われて、三陽工業公式おじさんTikTokの小杉さん・西弘さん・森本さんの3名に加えてかがっちさんが数字的な部分の説明をしたそうです。その後、同月18日にはお昼休みに行われているTikTok撮影を写真におさめに来ていただいて、実際にTikTokの動画を撮影している風景も見て頂きました。

    ▼12月2日の紙面に掲載

    batch_20211203_015708202_iOS

    広報ではしんごお兄さんが通勤時に紙面を買ってきてくれてみんなで朝一見ましたよ!こうやって紙面になると、記念に残しておけるしとっても嬉しいです。そして、紙面だけではなく朝日新聞のウェブ版にも掲載されていました。かがっちさんは秋田の両親から「載ってたよ!」と連絡がきたそう(笑)何も教えていないのに、凄いですよね!!

    ▼朝日新聞DIGITAL

    (※朝日新聞DIGITALより引用)

    内容は三陽工業公式おじさんTikTokがフォロワー5万人を突破し、採用にも好影響を与えているという内容です。新卒採用でも中途採用でも少しづつ好影響をもたらしてくれていて、やはり新しい事にチャレンジする事は大切なんだなとリカは思います。でもInstagramでもそうだったように、TikTokも今後認知度が高くなりより多くの幅広い方が使用するようになっていくと思います。そうなった時にはまた新しい何かにチャレンジして行かないといけないですよね!

    ちなみに、この記事はYahoo!ニュースにも転用されていてリカはとっても嬉しかったです!これをきっかけにもっといろんな方に知ってもらえる機会になるといいなぁ。朝日新聞DIGITALもYahoo!ニュースも同じ内容ですが是非覗いてみてくれると嬉しいです。※一定期間が過ぎると見れなくなってしまうかもしれませんので、そこはご了承ください!

    朝日新聞DIGITAL

    Yahoo!ニュース

    小杉さん・西弘さん・森本さんから一言

    最近メディアへ取り上げてもらう事が少し増えたことについて、三陽工業公式おじさんTikTokの3名に感想を聞いてみました!

    ▼小杉さん

    そろそろ俳優デビューできるかな?(笑)

    というのは冗談で、非常に嬉しいですね。TikTokの取り組みを提案したのは僕なので、ここまで一般的には順調にフォロワー数も増え採用面にも好影響をもたらすようになってくれたことに驚きもあります。これも全て、つたない私達の投稿を温かい目で見守り応援してくれる方々のおかげたと思っています。目標のフォロワー10万人突破に向けてこれからもがんばりますよ!

    ▼西弘さん

    いつも応援していただきありがとうございます。

    小杉さんと同じような内容になってしまいますが、私もとても嬉しく思っています。初めはうまくできなかったり少し恥ずかしかったりした撮影も、今では恥ずかしさはなくなりました。一皮むけたと思います。とはいえ、ライブ配信で惨敗した過去があるので、そこだけはちょっとトラウマです。(笑)西ヒーローとして、世界の平和を守るべくこれからも頑張りますので引き続きどうぞよろしくお願い致します。

    ▼森本さん

    ちっくとっくをいつも見てくれてありがとうございます。

    72歳という年齢でちっくとっくにチャレンジさせて頂いている環境に、まず感謝したいと思います。広報の皆さんいつもありがとう。私は72歳ですが気持ちはまだまだ若い方に負けていないと思っています。これからも応援してくれる方々に楽しんでもらえるような、そして三陽工業をもっと知ってもらえるような動画を撮る為に頑張ります。ちっくとっくについてはまだよく分かっていない事も多いので、皆さん色々と教えてくださいね。

    以上三陽工業公式おじさんTikTokの皆さんからのコメントでした。

    小杉さん達にはお昼休みの時間を半分削ってもらって撮影をしているので、いつも感謝しています!広報でももっともっと3人の魅力が伝わる様な動画を考えていきたいと思っています。皆様引き続きどうぞよろしくお願い致します!!

    今日も最後までご覧いただきましてありがとうございます

    それでは今日はこのあたりで(^^)/

    ほなね~、リカでした!

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12