•    

    【リカの第558投!】森本さんソロ:TikTokフォロワー3万人記念ライブ配信

    2021.11.15

    こんにちは、リカです!

    本日はTikTokのライブ配信についてです。

    ちょっと前にも「1万人突破記念ライブ配信」「2万人突破記念ライブ配信」が行われたよと記事を書きましたが、本日は「3万人記念ライブ配信」についてです。三陽工業公式TikTokは徐々に沢山の方に見てもらえるようになっていてとっても嬉しいです。いつも見てくれている皆様本当にありがとうございます!

    3万人記念ライブ配信は10月7日(木)12時~行われました。

    今回はなんと森本さんソロライブ!(かがっちさんのサポート有り)今日の記事ではライブ配信の様子と森本さんからの感想をお届けしたいなと思います。過去のライブ配信の様子は下記の記事で見ることが出来ますので、是非覗いてください。

    リカの第535投!】三陽工業公式TikTok開設半年でフォロワー1万人突破!

    ▼【リカの第550投!】小杉さん大忙し!TikTok2万人突破記念ライブ

    森本さんソロライブ配信

    2万人突破記念ライブ配信の時は小杉さんのソロライブ配信でしたが、今回の3万人突破記念ライブ配信は72歳の森本さんのソロライブ配信でした。

    2021年2月末からスタートした三陽工業公式TikTokですが、森本さんは4月くらいからTikTokに出演してくれています。森本さんは72歳ですが三陽工業の部活動の1つ、軟式野球部明石(DREAMTEAM)に現役で所属している選手です。一番最初のTikTokへの出演は、森本さんの野球部練習の様子を映した動画でした。72歳とは思えない軽やかな動きがリカも凄いなと思っていましたが、TikTokでもとても沢山の方に見て頂いたんです。

    そんな森本さんのソロでライブ配信。

    ライブ配信会場は三陽工業本社のエントランスで、時間はお昼休みの12時~13時の1時間。森本さんのソロライブ配信と言っていますが、心配したかがっちさんが隣に待機、コメントを読み上げたりとサポートを行っていました。

    ▼森本さんのソロライブ配信

    ▼隣でサポートをするかがっちさん

    おそろいのTシャツで揃えたそうでなんだか可愛いですよね!

    ライブ配信は森本さんの自己紹介から始まり、視聴者の皆様から寄せらせたコメントに応えていくと言った形で進んでいきました。とっても沢山のコメントが寄せられて・・・・森本さんがリクエストに応えて歌を歌ったりした場面ではリカ笑っちゃいました(笑)そしてTikTokで投稿した「combat」という動画が好きだというコメントも頂いて、動画内で森本さんが担当していたバトミントンの羽も登場!

    ▼combatで使用したバトミントンの羽

    お昼休み中のライブ配信という事で、エントランスはお昼休憩に出かける三陽メンバーも沢山通りかかり、その都度森本さんにエールを貰いました。さらには、今回出演していない小杉さんと西弘さんも顔を出しに来てくれたりして大盛り上がり!二人が登場すると、小杉さんへの質問も飛んだり、西弘さんへのコメントも来たり・・・・人気者だなぁリカもとっても嬉しい限りです。ちなみに小杉さんは自身のスマホでライブ配信を見ながら登場(笑)どうやらスタバに行ってきたらしく、ライブ配信を見ながらコーヒーを飲んだそうです!

    ▼スタバ帰りの小杉さん

    ▼ライブ配信にも少し顔を出してくれました

    ▼西弘さんは後ろで静観

    ▼たまに手を振る

    年齢層の若い方がメインのTikTokで、年齢層の高い三陽のアカウントがここまでやってこれたのもいつも見てくれて応援してくれる皆様のおかげだなぁとリカは本当にありがたく思います。ライブ配信の締めくくりには小杉さん・西弘さんも再度顔を出してくれて3人で締めくくりました。

    ▼締めくくりは3人で

    ▼締めくくりは3人で

    かがっちさんへのコメントも嬉しかったと言っていましたよ♪本当にありがとうございました!森本さんから:ライブ配信の感想

    という事で無事に終えた3万人記念ライブ配信。主役だった森本さんに感想を頂きました。

    ▼森本さんよりみなさんへ

    視聴者の皆さん沢山のコメントありがとうございました。皆さんのおかげで無事終わることが出来ました。1時間のライブ配信時間でしたがとても短く感じました。私自身楽しかったし、色々なコメントがあってワクワクしながらLIVEを行いました。ちなみに緊張はあまりしなかったですよ。

    次回は一人でもかんばってみます!!いや、かがっちが居た方が安心かな?

    改めて、本日のライブ配信を視聴してくれた皆さん本当にありがとうございました。72歳ですがとても新鮮で良い経験が出来ました。企画してくれたかがっちさん、しんごお兄さんもありがとう!またライブ配信は定期的に行っていくそうなので、次回もよろしくお願いします!

    森本さんの今後の活躍にもリカは期待してますよ!では!今日も最後までご覧いただきましてありがとうございます

    それでは今日はこのあたりで(^^)/

    ほなね~、リカでした!

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8